-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブレーメンの前に。。
2010 / 02 / 04 ( Thu )
朝、起きたら、一面の雪景色。

P1300081_20100204212209.jpg

gegeさん。

雪が降ったら、僕も子供みたいになるよ~~~

と、

スケートみたいに、滑ってみたり。。。

雪玉ぶつけられてみたり。。

私も故郷の福井を思い出します。

今ではそれほど積もらなくなりましたが、

子供の頃は、二階の窓が出入りして学校へ行ってました。

56豪雪。。。あ。。。。


待ち合わせの30分前から外にでて、雪合戦してる私たち。

いいのいいの。私達、ツーリスト♪

エッセンちゃん、gegeさんの望みを叶えてくれました。


よかったね♪gegeくん。
21 : 30 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初エッセン上陸!
2010 / 02 / 02 ( Tue )
先週末、sonaさんご夫婦に何から何までお世話になりドイツに行って参りました!

ドイツの第一印象。

めっちゃ、トイレ綺麗やん????!!

...................すみません。。。でもこれほんと。


まずは空港から直接、ドュッセルドルフでお買い物♪

何を?むふ♪日本食材。 ん??何かご質問でも。。?

だって絶対マルセイユとは比べ物にならないくらい、選択がいっぱいあるはず!

と、思い【どこに行きたい?何食べたい?】とsonaさんが聞いてくださたので。。

【アジアスーパー!】【ラーメン!】と二言目には口が勝手に。。。

【おみゃぁ~~~なぁ。。せっかくドイツにきてはるのにぃ】とは!

一言も言わず、まず一日目の予定に組んでくださいましたぁ~~♪

P2020100.jpg

へへへ。悲鳴を上げなら手にした戦利品♪カレーのルゥなんてマルセイユ5ユーロはしますよ!
これ2.99ユーロですよ?!
お醤油、マルセイユは6.5ユーロ、こちら4.3ユーロですよ!

中央のウェイパーがめちゃ欲しかった♪
この他に、本とか漫画(←読めないくせに漫画をほしがるgege.気がつけば籠の中に。。)
と、そして漂白剤~~~~♪フランス在住の皆様にはお気持ちよくわかっていただけるはず♪
これで、まな板も布巾も、すっきり真っ白♪
いちおね、あるんです。漂白剤と言われる除菌水が。
でも、ちっともいい仕事してくれないのですよ。。。

で、観光のほうは?
はい~~~~~♪

P1290063.jpg

ケルンの大聖堂!大きくてしゃがみこんでも全部入らなくて、
しゃがんで、背中をそらして取りました!

すごい建物が繊細なデザイン(変な言い方)繊細&複雑、みておわかりのように
つるん。。とはしてないのですよ。。みぃっちゃいます。

これまた中のステンドグラスも美しい。
P1290064.jpg

大聖堂といわれるだけあり、本当に天井が高い!そして寒い!
P1290067.jpg

sonaさんから【来るときは、マルセイユルックで来てええよ、ダウン貸したるから!】
え~~大丈夫です大丈夫です~なんて行っていたのが甘かった。

最後は【よかったです.ダウンお借りしといて。。。これじゃ凍え死してました..】
軽くてあっかたいんですわ、ダウンて♪ちと欲しくなっちまいました♪
毎年ね、思うのですがマルセイユって分厚いコートって売ってないなぁ。。。って。

そ♪そして【ドイツ料理】やっぱり【食】旅の楽しみ♪
ラーメンも美味しかったけれど私の中の思い出のドイツ料理は、これ!
P1300079.jpg

アイスバインと言うそうです♪豚肉がとろとろほろほろ。
これと一緒に赤ワインを頂いたのですが、グラスに並々とつがれてフランスのグラスワインの2倍!

実は昨日、家であのグラスワインはどのくらい入っているのだろうかと試してみたら
ドイツグラスワイン2杯で、ハーフボトル分でした!
どうりで、私の顔も赤くなるはずです(笑)

そしてそして楽しみにしていたティンティンとシュリちゃん!
ドライブ中は、しっかり規制に基づきバリで、大人しくしていたため
あんまりすりすりできなかったのですが、夜、SONAさん家で触りまくりました!でへへ♪

これで小野君不足解消。(あ、小野君は、パピー(おじぃちゃん)家合宿。)

P1290071_20100202212024.jpg

本場ドイツ生まれのドイツ育ちティンティン!
寒いからあるきたくないのーーー
あるくならこっちがいいのーーーー
さすが外犬(外国の犬の略)主張します。

おかしくないですか?ずりずり~ぃってなってる図なんですけど、
ひきずってる線が3本なんです。どういう体勢か想像できますよね!これ♪

一日目は、こんな感じですぎさって、SONAさんのご主人ヨッヘンさんも
一日中運転 ありがとうございました!

次ぎの日は、【ブレーメンの音楽隊】で、有名なブレーメンです!
22 : 14 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
元気!
2010 / 01 / 20 ( Wed )
P1030140.jpg


一番最近の小野君!
元気元気寒くても元気!

そして私も元気元気!

2010年、出だし快調!!

がんばるぞーーーーーーーーーーーーーっ。おっ!
16 : 45 : 13 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あけましておめでとうございます
2010 / 01 / 02 ( Sat )
新年、あけましておめでとうございます。

みなさん、お正月は如何おすごしでしょうか!

昨年はどんな年でしたか?

私は、ん~~~ちょっと自分との戦い。。。的な年でした。

もちろん嬉しい事、楽しい事、たくさんありました。

でも【人】という生き物に対していろいろ考えさせられました(笑)

その点やはり【動物】は、素直で、純粋で、何の計算もなく、

一途に飼い主だけを愛し続けます。

私の尊敬する獣医さんが言いました。

人間は頭で物を考え行動するけど
犬は、ここで行動します。

と、胸を押さえて。

かと言って、この人間の世界ではそうも行きませんからね(笑)

だけど、その姿勢が大事だと心からそう思った年でした。

私は今年、チャレンジします。

何を。。。。?自分自身に!

心が赴くままに。自由に。直感を信じて。自分自身を信じて。

空気なんてもう読みません(笑)


2010年、み~~~~~~んなが優しい気持ちでいられますように!

み~~~~~~~~んなが、笑っていられますように!

み~~~~~~んなが健康でいられますように!!


HAPPY HAPPY HAPPY!!!NEW YEAR!!



21 : 09 : 10 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリスマスディナー
2009 / 12 / 27 ( Sun )
12月24日の夜と、25日のお昼に、食べたもの。。

この他にオマールのスープや、鹿肉のロティフォアグラソース、羊のロティ、ブッシュ ド ノエル

等など、もう最後は、写真どころではない拷問に近いものだった為、写真はありません。。。

はい、わたくし2日続けて,お腹こわしました。そしてこうしてブログを

書いている間も。。。胃がきりきりしております。もう若くはありませぬ。

では、行きますよ。。。。



PC250080.jpg

りんごとフォアグラのタルト

PC250081.jpg

サーモンのタルタル ピスタチオオイルで

この間にオマールのスープと、子鹿のロティとジャガイモのグラタンあり。

その後、コーヒータイム。チョコ、クッキー、やらなんやら細かいお菓子がでてきて

ブッシュドノエルとシャンパンで終了。。。

PC250095.jpg
25日の昼。数時間後、またこれらが始まるのですよ。。。

アペリティフに、パテやらソーセージやら、キャビアなどが並んでます。。

かーさんは、いつもここでお腹がいっぱいになります。。。

アペリティフだけで充分っていつも思います。。。

PC250096.jpg

ホタテとフォアグラのソテー ネギのグラタン添え

PC250103.jpg

伊勢エビのパスタ

PC250097.jpg

このあと、羊のロティとジャガイモとセップのミルフィーユ仕立て


PC250104.jpg

コーヒータイムをえて!やっとシャンパンにありつけ、、、、

もちろん、これら美味しいのですよ、すっごく!

でも、肝臓がフォアグラ化するでしょ、これじゃ!

PC250098.jpg


かーさん、無理しなくてもいいですよ。僕が頂きますから。。。。


20 : 27 : 18 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
