-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふにゃ
2009 / 12 / 13 ( Sun )
最近、新しいお写真を撮っていないなぁ。。。

小野君も昨日ふと。。。あれ。。私いつ洗濯したっけ。。。
* 小野君を洗濯する=sumie語

わたくし、、、獣臭い小野君、結構好きだったりします。ぬほっ。

自分のwanさんはねぇ。。。臭くないのですよこれが(笑


gegeの毎朝、洗面所から臭ってくるスプレー?

男くさいのよりずっとまし。


ややや、まじほんとに小野ネタがないですの。。。。。

元気でおりますの。

最近臭くて、ますます可愛さアップしておりますの♪

綺麗にカットしたてても好きなんですけど!

ぼーぼーに伸びてくると、これがまた小野君の個性がでてきて可愛いんですわぁ~~

はぁ。。。。。


もうすぐクリスマス。。。

早いなぁ。



00 : 36 : 03 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
任務終了
2009 / 10 / 19 ( Mon )
10月6日~14日まで、父マルセイユ上陸。

先日、無事に帰って行きました。
マルセイユ空港では、キャップをかぶって、リュックしょって
両手を振ってでてきましたがな。。
その姿はまるで、超年配秋葉系。
はっ!と手で顔を覆いたくなるような。。。
他人のふりをしたくなりましたが。。。。。。

いや~でもあのファミリーサービスっていいですね。
もしご両親が海外にこられて、一人でも大丈夫って方も
無料だし、条件を満たしていれば、是非付けてあげられるといいかも。
エコノミーでも、扱いがビジネス並になります(笑)

はぁ。やっぱりJALの人は親切だなぁ~~。


しかし、疲れましたぞ。この一週間。
マルセイユ、アヴィニオン、アルル、レ ボー ド プロヴァンス、
ニース、カンヌ、モナコ、ドルチェアクア(近郊イタリア)、
ヴァンチミリア(近郊イタリア)、モンサンミッシェル、パリ。
10都市回りましたぞ。

中村江里子さんが、家族が帰ったあとはうわーーって泣いてしまったという話を
聞いた事があるので、私も泣くだろうと思っていたら。。

疲れすぎて、ほっとしてしまった(笑)

男親ってあれですね、やっぱりお土産買うより、古いお城や歴史に興味があって、
買い物はまたしても楽しめなかったですわ。

やはりパリは女同士に限る。。。

次回は、もうこんなにサービスしません事よ。
のんびりコースでお願いします。
それはそうと、一番疲れたのは父本人かもしれませんね。。。
そしてgegeさんも。。。

さて。疲れもとれたところで!
通常モードにはいります!


16 : 58 : 53 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんないろいろあるで!
2009 / 08 / 18 ( Tue )
エッセンから、sonaさんしぃちゃんが来て
最後の夜。

初日からそーめん、そーめん、そーめんが食べたいと
毎日、言っていたsonaさんの為に、おそーめん茹でました♪

が。。話に夢中になり。。。。

ちょこっとそーめん、ふやかし気味。。。
すみません。。。まだまだです。。

この夜、最後の晩餐会では、
こんな事もあんな事も語りあい、少し涙した夜でした。

みんないろいろあるで!

sona姐御は、私に毎回印象的な言葉を残していってくれます。

これがまた関西弁だと妙にリアルなんですわ。

今度は、エッセンで会えるといいな♪

P8160033.jpgP8160034.jpg
どっちがシュリちゃんで、どっちが小野君でしょう♪

だんだん似て来たかな?♪
17 : 59 : 28 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
3日目は。。。!
2009 / 08 / 17 ( Mon )
じゃん!

海鮮づくし
す~ごいでしょ~~~~~?
しぃちゃんがほとんど一人で、裁いてくれましたよ!
わたくし、一人できゃっきやっと、しぃちゃんの隣で笑ってました。
だって、しぃちゃん面白いんだもん。。

と!

港街カシス!

またまた他力本願ブログが続いております。


いや~、この日はしぃちゃんリクエスト、[お魚を裁きたい]
多分、こんなリクエストする方いませんよ(笑)
ブイヤベースを食べたい。海が見たい。、、ならまだしも。

お魚裁きたい

思う存分、裁いて頂きましょう♪
慣れた手つきで、きれ~~~~~~に裁いてくれました!
しぃちゃんとお料理するとお勉強になる事がいっぱい!

P8180050.jpg

楽しんでもらえたかなぁ。。。

P8180047.jpg

じゃん!sona姐御登場!
こ~~~~~んなに細いのに、すっごい食べてくれます姐御!
わたくしより、10ほども年上なのにこの美貌。
世の女性達は、やはり何を食べてるのかどう努力されてるのか
気にならないわけはないですよね。

その答えは。。。。

お茶漬けにあり!

笑!お茶漬け語らせたら、2時間は軽いでしょう。。。。。

そしてそして♪
夜の蝶、sona姐御に生まれたときからコンプレックスのわたくしの眉毛を
きれーーーーーーに揃えてもらいました!
いや~見せたいなこの眉毛♪
キープせねば。。。この眉毛。。。

17 : 20 : 34 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2日目!いざアヴィニオンへ!
2009 / 08 / 16 ( Sun )
はい!今日も他力本願!
sonaさんとしぃちゃんにお任せ~~~~♪

この日のアヴィニオンは、sonaさんにお任せ~♪
P8160042.jpg
sonaさんとしぃちゃんが、テレフォンガイド?を聞きながら橋を見学中。
さぁ、sonaさんとしぃちゃんはどこにいるでしょ~~~うか!

そしてこの日の夕食は、しぃちゃんにお任せ~~♪


みなさま、あまりにわたくしとgegeさんが、
このき~~~せ~~~つのか~~~きぃは~~~
あ~~ぶないぞ~~~~ぉと八つ墓村風に、脅すので
この日はほとんどの貝。炙って頂きました。

そうそう!
牡蠣の殻が剥がせるようになりました!
しぃちゃん先生に教わりながら私、また一つ大人になりました!
しぃちゃん、ありがとねっ♪

17 : 02 : 39 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
