スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小野君 も お灸?
2007 / 08 / 06 ( Mon )
colis2.jpg

先ほど小野君の師匠より、救援物資到着!

一番の目的は、小野君のおやつ。
師匠のおやつは、もちろん手作りで、その犬の状態に合わせて
必要な食材や漢方を入れてくれる♪
冬は、体を暖めるという、《陳皮》ちんぴという、みかんの皮?を入れてくださった。
colis1.jpg

今回は,あ...................普通か(笑)

さすが犬。どれが自分のものか、分かるようですね...........
《ぺろっ》だって.....。
colis10.jpgcolis8.jpg

こんなに可愛いステッカーまで、師匠の友人から頂きました....
かわいい...........世の中には、こんな可愛いものもあるんだな........
で、師匠...........

その《せんねん灸》は、何................?

二人で使えとな........?この○そ暑いときに.........?
二人とは、夫婦二人でなく《小野君とかーさん》の事である。

どうやら、今回はど~してもこの《せんねん灸》を、入れたかった為に、
《桃○の海苔》と《麻婆春雨》を、あきらめたそうだ............


colis9.jpg


お、お、小野君 も せんねん灸.................



小野君のお灸に、清き一票を。。。
スポンサーサイト
21 : 35 : 07 | 小野君 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<小野君の催促講座 | ホーム | 近頃小野君....>>
コメント
--我が家にも!--

昨日から神戸より12歳の女の子が我が家に2週間滞在します。
そして、救援物資が!コシヒカリ20キロ、紀州梅にお茶にお茶漬けのり。12歳の女の子が大変な思いをして持ってきてくれたと思うと感激です!
ところで、写真の犬のステッカーとミニシュナのお人形ものすごい可愛い~!それと、小野君の頭の上のせんねんきゅが可愛いピンのように見えます。
by: Sona * 2007/08/07 04:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

救援物資、ありがたいですよね!
こちらNYでは日本の食品はたいてい手に入りますが、
せんねん灸はレア物かなぁ。
せんねん灸・・・
って火つけるんでしたっけ??!
未体験ゾーンですねぇ。
by: amico * 2007/08/07 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

陳皮にお灸とは、、、、
中国4千年も真っ青でし。
友人のわんちゃんが腰傷めたときに整体とお灸で
治したそうなんです。
ぐんぐん良くなっていくのにびっくりだったとか。

小野君、そんなところにお灸??  何か理由でも??
by: lenghautsz * 2007/08/07 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
--乗せている--

小野君が せんねん灸を 乗せている

うまいこと乗せてますなぁ・・・表情もさすがです
CMで使えそうですな
「小野君もはまってます せんねん灸」とかって・・・(爆)
by: カルちゃんのママ * 2007/08/07 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>sona様♪

 コシヒカリ20kgは、羨ましすぎますぅ~~~!
 しかも12歳の女の子が日本から、よっちらえっちら持って来てくれたなんて。。。
 私でも、米20キロは持ってきた事ないです~。
 そういうのって、なかなか手を付けられなくて、
 終いには賞味期限切れちゃってるって事ないですか?(笑)
 
>amico様♪

うふふ♪肩こりに効くつぼに一個、お灸してみました!
すっごく気持ちいいんですわぁ~♪
NYは、ほんとなんでも手に入りそうだから、
見つけたら是非♪鍼灸院とかありそうだから、是非!オススメです*^^*

>lenghautsz様♪

中国4000年の歴史大好きです!(笑)風水とかも!

小野君も、一度お灸と鍼とやってもらった事あるのですが、
もう、とろ~~~んとして帰るときには、うとうと。。。
おそるべし中国4千年の歴史です

頭のつぼはぁ。。。。
説明書に書いてない!(笑)

>ロス支部長カルママ様♪

オファーが来たら、どうしましょ部長..........(笑)
by: sumie * 2007/08/07 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/94-85a60935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
灸灸(きゅう、やいと)は温熱刺激によって生理状態を変化させることで、病気を治療しようとする伝統的医術。主に伝統中国医学|中国医学、モンゴル医学、チベット医学などで行われる。日本や中国ではもぐさを皮膚に乗せて火を点ける方法が主流だが、応用として、金属を熱し 漢方薬の材料【2007/09/14 23:40】
| ホーム |
