-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
pont d'avignon(アヴィニヨンの橋)
2007 / 08 / 02 ( Thu )
ア~ヴィニョンのはっしで~~~っぇ、お~どろよっ、お~どろよっ♪
ア~ヴィニョンのはっしで~~~っぇ、わ~~~ぁになって、お~どろっ♪♪

だったかな.............?
ここを訪れるのは、2回目。
初めて来たときは、そんなものはなかったのに、今回は
オーディオガイドっていうのかしら、電話みたいな案内機を聞きながらの見学です。
しかも、日本語で♪♪♪
avignon.jpg

PONT D'AVIGNON (ポン ダヴィニヨン)
正式にはPONT SAINT BENEZET (ポン サン ベネゼ)《聖ベネゼ橋》って
言うんですねぇ。。。ほんとかいな。。

なんでも、ベネゼさんが、
《ここに、橋をかけろ》という、神からのメッセージが聞こえて
それを町の人に伝えた所、《いかれた奴》と後ろ指さされたそうな。。。

そこで!町の人々、《ホントに神のメッセージなら、そこにある石を浮かせてみろ》
と何トンもある石を指さして言ったそうな。。。

そうすると不思議な光に包まれて大きな石が浮いて川にじゃぽーーーんとなったとさ!
avignon2.jpg

そうして、この橋が出来たらしい。。。
そして、橋が途中までで、切れているのは、工事の途中ではなく、
岸まであった橋は、戦争だったかな..........ごめんなさいよ、うるおぼえ。
何かで、壊したらしい。確か壊されたのではなく、壊したという記憶が......
avignon3.jpg


だめだ、、、やっぱりガイドのお仕事は無理。

《コンナ アチー トコロ デ オドレル ワケ ナイヂャン!!》by 小野

アヴィニョン、もっと知りたいは、こちら↓
http://www.avignon-tourisme.com
00 : 00 : 28 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<イエローワールド | ホーム | センテチィエンヌ~最終編~>>
コメント
--いいんですのよ--

ガイドは小野君におまかせしておけば(爆)
by: カルちゃんのママ * 2007/08/02 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

小野君のお洋服可愛い~!モデル犬の小野君着こなしが生きています!それにしても、そちらは暑そうですねぇ。羨ましいです。昨日は晴れてたのにこちらは本日は雨に逆戻りしちゃいました。悲しい~!
by: Sona * 2007/08/02 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪
そっか..............その手がありましたわぁ。
みなさん、ガイドより小野君についていくとは。。。無念。

>sona様♪
あらら~~~、本日も晴れv-278
ここちよい暑さになってきました♪
by: sumie * 2007/08/03 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/91-9076ee8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
