スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
st etienne(サンテチィエンヌ)1日目
2007 / 07 / 24 ( Tue )
今頃、プチヴァカンスの様子をアップしちゃって。。
どうしてこうも毎日更新できないのでしょう。。。
stetiennne7.jpg

ヴァカンス大国フランス、回りがみんなヴァカンスに突入するというのに、
私たち夫婦は、貧乏暇なし夫婦。
ヴァカンス=給料なし。 一ヶ月ヴァカンス=通常給料
さぁ、貴方ならどっちを選ぶ?
おまけに、事業税は人の倍。税金払う回数も倍。ってゆーぢゃないの。
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつっっううう..........
stetienne1.jpg

しかし、夫婦とはよく出来てるものですね。
これが、私もここ数年《夏休み》《冬休み》《GW》。。。。
このようなものには縁がない。。

やるときはやる!遊ぶ時は遊ぶ!

かーさん、それがなかなかできないのです。。。
何故なら、思いっきり遊ぶと、2度と戻って(社会に)こられなくなりそうだから(笑)

《決して(イッパイ ハ)休まず、決して疲れず》

これに限る。
stetienne3.jpg

あ、すみません。

7月4~6日、ロワール地方 サンテチエンヌにプチヴァカンス。
山ごもり、してきました。
マルセイユから車で4時間くらいで、人も温度も、景色も正反対!
優しい!寒い!緑! ←→ 怖い!暑い!青!
さぁ、どっちがどっちでしょう(笑)
stetienne2.jpg

なーんにもやる事が、ないんですわぁ。
緑を眺め、英気を養い、ワインを飲み、バーベキュー食べ、散歩。
言葉にするとなんて贅沢。。。。
ぶつぶつ、いってるとバチがあたるぞ、こらっ!
stetienne8.jpg

ヤラセ ノ オノクン カオ ガ オコッテマス
しかし、ここのログハウス!
中身は全てオーナーの手作り。素晴らしく可愛いかった♪♪♪
インテリアは次回アップ♪
月曜日~土曜日の朝までで、120ユーロ(約20、000円)
私達は水曜日~金曜の夕方まで居ました。
何故、一週間ずっと居なかったのって?

...................なんでだっ???!!!.....................
stetienne9.jpg

小野君も海より山派ですし。
ほんとにこの犬、わかりやすい。
海では足とり重く、山では軽い。
君も、気持ちよさそうにしていたものねぇ................♪

ヴァカンスの間、こういう田舎の家を借りてのんびりするのも
たまには、いいものです。。
stetienne5.jpgstetiennne4.jpg

この日の我々の晩ご飯、シーフードグリル。
小野飯は、鯛とサーモンのリゾット。
と、いうと聞こえはいいけど、皆様ご存知のように、
鍋につっこむだけです。。。。。。(恥)
stetienne6.jpg

そんなこんなで、一日目終了.........
あのね...........なんにもないんですわ。。。ここ。
やること........ないんですわ。。。。ここ。
スポンサーサイト
22 : 17 : 03 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<小野天使~サンテチィエンヌ編~ | ホーム | マイヨ ジョーヌ!>>
コメント
----

山ではつらつとするデルモ小野君・・・
さしずめこの地はアメリカならばキャンプデービッド?
by: カルちゃんのママ * 2007/07/25 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗な夕日を見ながらのんびりして下さいませ。山を駆け回る小野君可愛い~!そしてBBQ美味しそう~!私も食べたい!
ドイツも給料の半分を税金で持っていかれます。旅行のために働くドイツ人のソーセージ屋さんはそれでもめげずに来年の旅行の計画を練っています。ほんまにトホホです。
by: Sona * 2007/07/25 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのサンテチエンヌの草原ですわね。。 憧れてました。
月→土曜で2万円って、日本なら絶対予約は取れないでしょう。
いいなあ~~。

小野君、ごはんおいしそー。 
かーさんたちより、おされなごはん。。
by: lenghautsz * 2007/07/25 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪

キャンプ デービッド
気分は、そんな感じでしたぞえ~♪

>sona様♪

旅にでると、必ずいるのはドイツ人と日本人って言いますものね~!

なぜ、こんな貧乏人からお金を持って行くのだろうと不思議ですわ。。。



by: sumie * 2007/07/25 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>lenghautsz様

安いですよね~!しかもほとんど一週間単位でしか
貸してくれないし、時間的にも日本じゃありえないかもです。。。
私たちは、水曜日~金曜日までの予約を取ったんですが、
月曜日来ても火曜日来てもいいし、金曜日も泊まってけば~?てな感じでした(笑)

ヤマト様も、この小野飯好きそうですなぁ~♪
by: sumie * 2007/07/26 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/86-1b2257f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
