スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かーさんの手
2007 / 06 / 29 ( Fri )
小野君と言えば、何故かいつも片手をクッションにかけて寝ます。。
onote3.jpg
こんな風に。。。
onote.jpg

手と言えば、昨日《皮膚科》に言って参りました。
と、いうのは、かーさんの手に異変が。。。
te.jpg

気持ち悪いので、写真は小さく。。。
。。。こわいよーーー。。。。

やれ皮膚がんか、やれ帯状疱疹か。。。。
《帯状疱疹の特徴として、体の片方から、帯状に広がり、痛みがある》
きゃ~~右手だけ~。
  きゃ~~帯状????じゃないけど痛い~~痒い~~~

結果は、《家事のしすぎ》《洗剤&水(カルキ)》
との、皮膚科医様の判断。

家事のしすぎと言われたあと、そばにいたgeの顔が非常に引きつっておりました。。
何故なら、洗濯機の使い方を未だに知らないくらい、家事はしません。。。
こんな事知ったら、かーさんのとーさんかーさんは泣いてしまうでしょう。。。

大丈夫かーさんのとーさんかーさん、料理だけはします。
今日は洗濯物も干しました。(ほぼ強制的に)
掃除機もかけました(自分のアトリエだけ)

onote2.jpg

小野君の手。。。荒れそうもないね。。。
皿洗いに、小野君の手貸してみて。。。。

*かーさんの名誉の為、一応。
家事一般お裁縫、日曜大工まで一通りできますたいっ、これでも
スポンサーサイト
23 : 57 : 46 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<小野君が...... | ホーム | 浜辺犬・小野>>
コメント
--きっと…--

小野君は自分が人間だと思っているのでしょうね。うちのシュリも…。
でも、可愛い~!その手をニギニギしたいです!
あらあら大丈夫ですか?早くよくなって元の白魚のような手を取り戻してください。ちなみに私はアイロンがけが嫌いなのでエッセンに越してからしたことがありません。食事は作っていますが、ほとんど怠け者状態です。
by: Sona * 2007/06/30 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワタシも怠け者です。。。
一生懸命、家事していても手は荒れませんが、なぜか不意に荒れるときがありますi-229
荒れるときにコレと言った理由が見つからないのが特徴です。
季節でしょうか?

ぜひ小野君の手を借りて、洗い物をi-178
by: きんざん * 2007/07/01 03:46 * URL [ 編集] | page top↑
--主婦湿疹といわれるやつですな--

かーさんさまのそのお手の状態は主婦湿疹というやつですな。
なるべくゴム手袋をされて家事などなされるとよろしいと思いますが
ゴムにかぶれる方もいらっしゃいますのでくれぐれもお大事になさってください。

小野君につきましては
寝ている時も何かポーズをとらずにはいられない・・・
そんなデルモ根性がそうさせているのでございましょう。
すばらしいデルモ魂です!

デルモ小野君、きょうも行く!
by: カルちゃんのママ * 2007/07/01 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--かーさんを大事に--

Oooo,la,la どーしましょ、かーさんの手が主婦湿疹だなんて、、
私も経験ありですから、わかります。  痛いの、痒いの。
水泡のところをどーしても掻きむしっちゃうんですよねぇ。

でもこーゆー時はカラダも少し免疫力が落ちてる場合が多いそうですから
充分におカラダも労わってあげてくださいね。
万が一、かーさんに何かあったら、
家事の出来ない?しない?夫と息子が路頭に迷いますわよ。

もしもし小野君てば、かーさんを大事にね。
優雅にクッションに手かけてまったりしてられなくなるよ!
by: lenghautsz * 2007/07/02 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>sonaさん♪
白魚。。。。(笑)サメですわサメ(爆((
あ~~アイロン!私も嫌いです~~!
不思議な物で、プロ並にアイロンかけるの上手なんですけど(笑)
洗濯物のアイロンかけは、本物のかーさんには勝てません。。。

>きんざんさん♪
一生懸命家事しなくても荒れました~~~(涙
あ~~そうですね!季節もあるのでしょうかね~~。。。
やたら乾燥してますもの~。
タイは毎日どんなお天気なのでしょう♪

>カルママ様♪
デルモ小野君、きょうも吐く!

ですよ~~~~~(涙)

主婦湿疹?!
なんだか私には申し訳ないような病名です~(笑)
怠け妻同好会会長に任命されそうなのに。。。
当たり前ですけど、ゴム手袋ってほんとに手濡れませんね~!!

>lenghautsz様
そうなんです~~~掻きむしります
!ちょっとさすって気を紛らわして、
も~~我慢できないっ、ぼりぼりぼり~~~~!
そうなんですか、免疫力が~。。。
はっ!ポロフェノール不足(笑)

い、い、いや。。。夫のほうが、家事の分担、、、お、お、おぉぉぉ.........

これ以上言えません。。。。。
by: sumie * 2007/07/02 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/80-53ae071a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
