スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
la fete de maman
2007 / 06 / 05 ( Tue )
ど~も、この家族。。。
集まる人数は多くはないのですが、集まる回数がものすごく多い。。。
週末はほとんど、家族サービスの刑であるぅ。。。

来週は父の日、再来週は妹の誕生日。。。
正直に言ってもいいでしょうか。。。
いや、、、やっぱり言えない。。。(笑)

はいっ、母の日のメニュー。
ニース風サラダ。
saladenicois.jpg
クスクスのサラダ。←これはものすごく美味しい。。。
10年前は大嫌いだったのに、今は好き。。。何故?!
taboule.jpg
この日のメインは、バーベキュー。
豚ロースの炭火焼き。この他、メルゲィツというピリ辛ソーセージも。
coteporc.jpg
バーベキューの最後は↓これですね、見た目悪いのですが、[カマンベールフォンデュ]
中身はとろとろに溶けてそれをパンに付けて頂きます♪
camanber2.jpgcamanber.jpg
これからバーベキューの季節。是非お試しあれ♪
カマンベールの内紙を外して箱に戻して、残り火にそのままつっこんで15分。
このカマンベールは木箱でしたが、紙の箱でもやった事あるから大丈夫!
心なし木箱のほうが香りがいいような。。。。

cyokocake.jpg
母の日自ら手作りガトーショコラ。
レシピを聞いて[バター200g、チョコ200g.......]の時点で
スプーンが止まりそうになりましたです、わたくし.................
cyokoandchampa.jpg
シャンパンと一緒に♪

あ~~また来週、ここにくるのか。。。。
そして、これからまた親友の息子の誕生日につき、彼らの家へ。。。
人生ほとんど半分、一人暮らしをしてきたせいだろうか。。。
思い切り一人になりたいときがあるです。

[トイレにいれば?]

はい。。そのとおり。。。。。

あぁ。。多分カルシウム足りてませんね。
いや、ポリフェノールか。。。

onodaoun.jpg
小野君もお腹いっぱい??
この格好で寝られる度、どきっしてしまう私。。。
明日は小野君のおねだり姿を。。。。!
スポンサーサイト
00 : 24 : 36 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おねだり小野君 | ホーム | 真夏日>>
コメント
--カマンベールフォンデュ--

カマンベールフォンデュに非常に魅力を感じます。

そしてデルモ小野君・・・抱きしめたい・・・
by: カルちゃんのママ * 2007/06/05 05:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪

いやいや、かなりいけますです、あつあつカマンベール♪
デルモ小野、散髪したばかりで、かなりさわり心地良いでございます♪
しかし、常に水槽臭い小野。。。。
by: sumie * 2007/06/05 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう~!私がこっそりまぎれこんでも大丈夫かな?
それにしても、犬って陽の当たる場所を確保するのが上手ですよね?
シュリもちょこちょこ移動しながらフラットの陽の当たる場所を見つけては小野君と同様まどろんでいます。2人揃ってまどろむ姿が見れるのかな?
by: Sona * 2007/06/05 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>sona様♪

うむ。。アジア人。
こっそり紛れ込んでも、一瞬でもすぐにばれると思います(笑)

はい~、すぐに日向見つけて、日焼けサロン状態ですよ~♪
二人そろって、鼻なんかくっつけて(向いあって)
寝てたらすっごい可愛いですよね!

by: sumie * 2007/06/05 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

<思い切り一人になりたいときがあるです。
わかりますわ。
私も学生時代から海外でも一人暮らし(ここちょっと悲)でしたから。
で、またそのざわめきが母国語じゃあなかったりするとね・・・(涙)
そんなときはひとりジャポンフェスタと称して
和食、日本語TVビデオ、日本語CDで一気に浸りました。

小野君この寝姿お得意かしら??
家の黒猫やまともよ~くこの姿で廊下に行き倒れてます。。
by: lenghautsz * 2007/06/06 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>lenghautsz様♪
と、言っていたら昨夜3時間ほど一人を満喫する時間が。。。(笑)
えへへ。。。でも私の場合ただのワガママなんですけどねっ。

ジャポンフェスタいいですね~~~~!
私も今度やってみます♪
これに加えて日本人だけでこの会をやらねばですねっ(笑)

小野君、ほんとにリラックスしたときはこれみたいです。
笑笑笑!行き倒れる。。。。その表現ぴったりですね!
何故か、生存確認をしてしまう。。。この格好。

はっ!クロネコヤマト?!


by: sumie * 2007/06/06 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/73-61e149c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
