-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
土曜の昼下がり
2007 / 05 / 29 ( Tue )
土曜日は、geの親友の娘さんの洗礼式が市役所にてありました。
主役はこの子。
matird.jpg
可愛いすぎる。
matiup.jpg
本気でいつか盗んでやろうかと思っている。。。。。
crac.jpgdrapo.jpg
トリコロールの旗をタスキがけしているのは、市長代表かと。
もうシラクさんの写真はやめましょう。。。

左からマルセイユの旗、フランスの旗、ヨーロッパの旗。

市役所では、ただサインするだけ10分で終了。
それだけに、20人以上の人が集まるは何故だ。。。。

そのあとは、ガーデンパーティにおよばれ。
lotibuf.jpgdlage.jpg
帰りにもらえるドラジェと、小野君が3枚も平らげたローストビーフ。
こんな豪華なものは、おそらく生まれて初めて食べたであろう、小野君よ、
絶対後で吐くと思いきや、吐きやしない。
onobup.jpg
そうやって愛想を振りまくってローストビーフが一枚、二枚となっていったのだろう。
onobup2.jpg
ねーさん達はおしゃべりに夢中なの。
狙うならじーさん、ばーさんのところへいきなされ。
onobup3.jpg
何よ、その目は。今日はそんな目されても負けないよ。
さっきなんか下に落ちてるもの物色してたでしょ?
ちょろちょろするんじゃないの、ステーイステーイでしょ。
piesmont.jpgpiesmontup.jpg
最後にピエスモンテ。中のカスタードクリームがやたらめったら
うまかった故、クリームだけの為に何個も確保するかーさんなのでありました。。。

この日かーさんと、とーさんは、katana(刀)コレクションのじーさんに
捕まり、ずーーーーーーーと、日本刀話を聞かされたのでありました。。。
そして[カタヤマ]について延々と話をされ、聞いているうちそれは
《高山》だと気が付くかーさんであったが、そのままそっとしておきました。。。

そんなこんなで、もう夜7時すぎ。。。。
小野君一家はこの辺で退散。。。
ablicotier.jpg

この明るさじゃ、まだまだ宴は続きそうです。。。ね。
22 : 50 : 50 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<口がお寿司の日 | ホーム | 小野君のお友達1>>
コメント
--いいお顔--

小野君、いいお顔でローストビーフをねだったんですな。
うちの実家にいた故愛犬なんぞは自分からテーブルの上を狙いましたから
小野君はやはり血筋が違うなぁと思うのです。

それにしてもフランスのおじょ~さん・・・かわいすぎる。
そのあ~んしたお口に指を突っ込んでみたいと思ってしまったカルママです(爆)
by: カルちゃんのママ * 2007/05/30 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪
いやいや、小野君もタッパがあれば小野だってテーブルの上から
がつんといきますよ、きっと。

あははははは!!!彼女ももう少しで指をつっこみそうな感じなので、
お互いつっこみあいっていうのも悪くないかもです(爆)
もし、指をつっこんで噛まれても歯がないから痛くなさそうですし(笑)


by: sumie * 2007/05/30 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょーだいビ~~ム--

テーブル下からちょーだい、ちょーだいビ~~ム!!!
で、みんなビ~~ムにやられてんだわね。
そこらへん読んでる小野君よ、やっぱ君はすごい!

>ちょろちょろするんじゃないの、ステーイステーイでしょ。
っつーか、かーさんもシュ・ア・ラ・クレーム?集めてんでしょ?(小野君独白)
by: lenghautsz * 2007/05/31 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>lenghautsz様
そーそー、かーさんシューアラクレーム以外に、
テーブルが近かったせいで、ついつい手が。。。。っておい。
かーさんは偉いからいいんです(笑((

ん~~小野君だけでなく、犬って絶対自分が可愛いと思ってますよね(爆)
[欲しいの。。。v-238]って目、もうなんとかして頂きたいです。
by: sumie * 2007/05/31 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/70-c20eb92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
