スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピクニック
2007 / 04 / 19 ( Thu )
先週末は、日仏夫婦3組と子供が一人、小野君の
計7、5人でピクニックです☆
マルセイユを北上、相変わらずラヴェンダーはまだ咲いておりませんでしたが
変わりにこんな事になっておりました~~~☆
nanohana.jpg

美しかった........
とうさん、じゅんはいま。。。
プロヴァンスに来ています。。元気ですかとうさん。。。
富良野顔負けの壮大な菜の花畑。(富良野に菜の花畑あるのだろうか........)
感激のあまり[おぼろ月夜]さえも、口からでてこなかった。。。
菜の花畑に入り日薄れ、見渡す山のは、霞深し。。。多分[おぼろ月夜]

この写真を撮った時点で、カメラに赤いマークが出てきて
撮った写真は上記1枚と以下1枚の計2枚。。。。とほほ。。。
続きはこちらから。。。。

この菜の花街道を抜けて、我らが向ったのは、
セント クロワ湖。ここでみんなでランチ。
飲んで食べてしゃべって昼寝して。。。。
美味しいお酒と食事、そして友達との会話。
贅沢な日曜日。。。。幸せぇぇえええ。

あちーあちーぜーぜーぜーおみずくだちゃいーーーー
onokunatui.jpg


これらは、ちょっと前にセントクロワ湖行ったときの写真です。
空の青が水の色に比例してターコイズに。。。
larkstcroix.jpg

桜かアーモンドなのかは微妙な感じ。。。。
sakurasrcroix.jpg




と。。。。
cookie.jpg

再び救援物資到着。。。。(DVD 梅かつお 角海苔 おかか みそ汁の具。。。等等)
手前は小野君のビッケ(ビスケット)です~~☆全部瓶からだして、真空パックにする
(軽くする為に)と言う神業には、頭があがりませんです。。。。
いっつもすみませんっ☆感謝感謝謝謝!
cookie2.jpg

お昼は二日続けて[のり巻きご飯]。
二人で米2合、ぺろりと平らげてしまいましたとさ。。。。。
恐ろしい。。。。。
スポンサーサイト
00 : 57 : 15 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ネタなし。。。 | ホーム | st.marie de la mer>>
コメント
--いいなぁ、いいなぁ~!--

小野君久しぶり~!ぜぇぜぇ姿もなかなかキュート!
菜の花畑はほんと綺麗ですよね!ドイツでも咲き乱れております。
そしていいじゃないですか~!救援物資。羨ましい!私は日本に帰る度に自分で調達して運んでいます。写真を見てるだけでヨダレもんです。
私は1人で一合食べるんですけど、それって食べすぎでしょうか?
by: Sona * 2007/04/19 04:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

吸い込まれそうな黄色の絨毯。
ふじまるさんもUPしてた素敵な日曜日のピクニック。
仲良しさんでゆったり、楽しいくつろぎの時間を過ごした画が
こちらにも伝わってきますぅ。
私もこの絨毯を見たら、ウルウルしちゃうと思いますよ。
(富良野でウルウルしたやつですから、、)

あら、おみずくだちゃーい の坊ちゃん、
ちっちゃなカラダの割には、靴大きいのね!
(って、小野君、ココつっこむとこだよ~~)
by: lenghautsz * 2007/04/19 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

>sonaさん♪
え~~~~sonaさん、細いのに1合ですか?!1回の食事で?!っていっても御飯2杯分ですものね、普通か........。でもでもでも、東京にいた頃は一合炊けば一日もったのにぃいい。今では一食事に、一合軽いっすーー。。やばいーーー!

>lenghautszさん♪
爆爆爆!やっぱりつっこまれました!
私もアップしてから、なんだこの靴???
オットの靴でございます。

多分ここ、富良野と姉妹都市だと思っているのは私だけでしょうか?ラヴェンダーもあるし。。。。
by: sumie * 2007/04/19 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>多分ここ、富良野と姉妹都市だと・・・

えっ?? ほんまに??
by: lenghautsz * 2007/04/19 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>lenghautsz様
いや、まったく確信はございません(笑)
フランスのラベンダーの村(valensol)がと北海道のラベンダー村(どこ?!)に苗を提供してなんとかってレポートを読んだ記憶が。。。

by: sumie * 2007/04/19 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ぜぇぜぇしてても・・・--

ぜぇぜぇしてても小野君は決まってますな!
by: カルちゃんのママ * 2007/04/22 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルまま様♪
ぜーぜーしてるときって笑ってる風になります~~♪
by: sumie * 2007/04/23 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/55-45b0bb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
