スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラベンダー畑(脇道編)
2007 / 03 / 13 ( Tue )
今日も続きます........

田舎ネタ。
ラベンダー畑に行く途中の道。
midori.jpg

一面の紫絨毯のかわりに、一面の緑絨毯。
この時はまだ、ラベンダーが一本も咲いていないなんて思いもしなかった........
onomidori1.jpgonomidori2.jpg

この道の反対側も、緑。
onomidori3.jpg

目に優しい今日のブログ?
車で走っていると、さっと通りすぎていく回りの景色。
ちょっと走って止まってまた景色を楽しむ.....

なんだか人生そのもの.......
がむしゃらに急いで走っていると、せっかくの幸せも通りすぎて......
チャンスにも愛にも気がつかない.........
たまには立ち止まって、振り返ったり、あたりを見回すと
なにかいい事あるかもね♪
のんびり歩いてみるのもいいな~ぁ。(もう充分歩いておるだろと思った人いるね?)
歩いてるからこそ見つかった小さな可愛いお花。
歩いていたからこそ、これがタンポポ、すみれとだとはっきりと気がつきます。
tampopo.jpgsumire.jpg

すみれと一緒にさいているのは、ムスカリ.......紫の土筆ではないよな..
はたまたラベンダーの一本咲き.....等と考え過ぎて前に進めなくなるので、
のんびり過ぎは要注意です。。。。

車だったら目にもとまらない.....
走っていたら、横目で見るだけ.........
歩いていたら、ずっとそこに留まっていそう.........
だから、おいら三輪車くらいにしておこうかなぁ
                              すみエ

あいだみつを先生、いかがでしょうか?
スポンサーサイト
01 : 33 : 24 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<*SetS*新商品アップ♪ | ホーム | ラベンダー畑(VALENSOLE)>>
コメント
----

小野君はどんな風景でもお似合いですな・・・
すばらしいですぅ。
by: カルちゃんのママ * 2007/03/13 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

あいだみつを先生大好きです。実家のトイレにかけてあるカレンダーの一言を読む度に心に響きます。ちなみに次男が何年か前のお誕生日にプレゼントしてくれたのがあいだみつをの本でした。
たまにはのんびり歩くのもいいですよね。見落としてたいろんな物が確かに見えますよね。小野君が何とも言えない良い雰囲気かもし出して私まで幸せになってくる。
by: Sona * 2007/03/13 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--あら素敵!--

お花がなくても素敵じゃない、ラベンダー畑。葉っぱからもラベンダーの香りがするのかな?これはプロバンスのどの辺なんでしょ。って教えてもらっても良く輪からなそうだけど。

それにしても小野君はほんとどこでも絵になるね。
by: ariari * 2007/03/14 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁーー!写真とっても綺麗!!ラベンダーの季節はもうね、、ウハウハ状態になるよ。すんごい綺麗だよ。今から楽しみだね。プロヴァンス?に住んでる特権?(嘘、事実はマルセイユ)
by: fujimaru * 2007/03/14 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様~。
 でへへぇ。ありがとうございます~。
 でもね、いっつも同じポーズなんですよねぇ。。

>sona様
 みつを様のカレンダー、一家に一個ですよね!私の姉の家にもあります~。わかっている事なんだけど、言葉にすると重みがあって、そっかそういうことか~って。
マルセイユにいらしたら、是非ここの道、一緒にドライブしましょうね♪

>ariariちゃん♪
 おっ。ariariちゃん、元気?!
 この葉っぱからは、さすがにラベンダーの香りはしなかったっすよぉ。そうなの、ラベンダーの花がなくてもいいドライブになりましたわぁ。位置関係弱し!valensole(ヴァランソル)ってところにあるらしい。。次回のマルセイユ来襲の際には、一日休みとって、行こうよ~♪

>fujimaruちゃん!
 うお~、見た事あるのか~fujimaruちゃんはぁ!ちっくしょ。ねぇ~きっとウハウハよねぇ、いや~~ん♪んじゃ、満開シーズンにはお花見しましょ。桜見できなくて悔しいからラベンダー見。
by: sumie * 2007/03/14 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--La saison d'ONO--

満開のラベンダー畑はきっとステキなんだろうけど、
満開って、、次の夜から~、欠ける満月より~♪の気分になりがち。
この、少し先にやって来るうす紫の絨毯を期待するのも
なんだか、嬉しい。

緑をバックにたたずむ小野君。
小野君の四季おりおり。って感じでとてもよろしくてよ!
by: lenghautsz * 2007/03/15 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>lenghautsz様
ふむふむぅ、確かに♪
楽しみは先延ばし。。。想像しながら待っているときが一番うきうきなのかも♪

小野君の四季おりおり!
それいいですね!!ブログのタイトル変えようかなぁ(笑)
by: sumie * 2007/03/15 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ラベンダー!--

こんにちは!アメリカ在住26年になってしまったメグです。今年こそ満開のラベンダー畑の間を歩きたいと熱望しております。むつかしいとは思いますが、今年の開花時期の予想はいつごろか教えていただけませんか?5月の末ではまだ早すぎますかね~?よろしくお願いします。
by: megu * 2007/04/02 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>megu様♪
コメント残してくださってありがとうございます!

私も聞いたのですが、ラベンダーが開花するのは、6月の終わりから7月の初め、満開時期は7月の終わり。それ以後は刈り取りが始まるそうですよ!
7月上旬が一番いいかもです♪
5月の末はまだちょっと早いかもです~~。

お互い今年こそ見られるといいですねっ♪
今度またラベンダー畑の近くまで行く予定があるので、
またレポートしますねっ!

by: sumie * 2007/04/03 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/42-33b455ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
