スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初エッセン上陸!
2010 / 02 / 02 ( Tue )
先週末、sonaさんご夫婦に何から何までお世話になりドイツに行って参りました!

ドイツの第一印象。

めっちゃ、トイレ綺麗やん????!!

...................すみません。。。でもこれほんと。


まずは空港から直接、ドュッセルドルフでお買い物♪

何を?むふ♪日本食材。 ん??何かご質問でも。。?

だって絶対マルセイユとは比べ物にならないくらい、選択がいっぱいあるはず!

と、思い【どこに行きたい?何食べたい?】とsonaさんが聞いてくださたので。。

【アジアスーパー!】【ラーメン!】と二言目には口が勝手に。。。

【おみゃぁ~~~なぁ。。せっかくドイツにきてはるのにぃ】とは!

一言も言わず、まず一日目の予定に組んでくださいましたぁ~~♪

P2020100.jpg

へへへ。悲鳴を上げなら手にした戦利品♪カレーのルゥなんてマルセイユ5ユーロはしますよ!
これ2.99ユーロですよ?!
お醤油、マルセイユは6.5ユーロ、こちら4.3ユーロですよ!

中央のウェイパーがめちゃ欲しかった♪
この他に、本とか漫画(←読めないくせに漫画をほしがるgege.気がつけば籠の中に。。)
と、そして漂白剤~~~~♪フランス在住の皆様にはお気持ちよくわかっていただけるはず♪
これで、まな板も布巾も、すっきり真っ白♪
いちおね、あるんです。漂白剤と言われる除菌水が。
でも、ちっともいい仕事してくれないのですよ。。。

で、観光のほうは?
はい~~~~~♪

P1290063.jpg

ケルンの大聖堂!大きくてしゃがみこんでも全部入らなくて、
しゃがんで、背中をそらして取りました!

すごい建物が繊細なデザイン(変な言い方)繊細&複雑、みておわかりのように
つるん。。とはしてないのですよ。。みぃっちゃいます。

これまた中のステンドグラスも美しい。
P1290064.jpg

大聖堂といわれるだけあり、本当に天井が高い!そして寒い!
P1290067.jpg

sonaさんから【来るときは、マルセイユルックで来てええよ、ダウン貸したるから!】
え~~大丈夫です大丈夫です~なんて行っていたのが甘かった。

最後は【よかったです.ダウンお借りしといて。。。これじゃ凍え死してました..】
軽くてあっかたいんですわ、ダウンて♪ちと欲しくなっちまいました♪
毎年ね、思うのですがマルセイユって分厚いコートって売ってないなぁ。。。って。

そ♪そして【ドイツ料理】やっぱり【食】旅の楽しみ♪
ラーメンも美味しかったけれど私の中の思い出のドイツ料理は、これ!
P1300079.jpg

アイスバインと言うそうです♪豚肉がとろとろほろほろ。
これと一緒に赤ワインを頂いたのですが、グラスに並々とつがれてフランスのグラスワインの2倍!

実は昨日、家であのグラスワインはどのくらい入っているのだろうかと試してみたら
ドイツグラスワイン2杯で、ハーフボトル分でした!
どうりで、私の顔も赤くなるはずです(笑)

そしてそして楽しみにしていたティンティンとシュリちゃん!
ドライブ中は、しっかり規制に基づきバリで、大人しくしていたため
あんまりすりすりできなかったのですが、夜、SONAさん家で触りまくりました!でへへ♪

これで小野君不足解消。(あ、小野君は、パピー(おじぃちゃん)家合宿。)

P1290071_20100202212024.jpg

本場ドイツ生まれのドイツ育ちティンティン!
寒いからあるきたくないのーーー
あるくならこっちがいいのーーーー
さすが外犬(外国の犬の略)主張します。

おかしくないですか?ずりずり~ぃってなってる図なんですけど、
ひきずってる線が3本なんです。どういう体勢か想像できますよね!これ♪

一日目は、こんな感じですぎさって、SONAさんのご主人ヨッヘンさんも
一日中運転 ありがとうございました!

次ぎの日は、【ブレーメンの音楽隊】で、有名なブレーメンです!
スポンサーサイト
22 : 14 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ブレーメンの前に。。 | ホーム | 元気!>>
コメント
--大聖堂--

大聖堂・・・すごい荘厳ですね。

小野君お留守番だったのですね。
おやつもらって太ってたりして(笑)
by: カルちゃんのママ * 2010/02/03 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 大聖堂--

> カルママ様!

さすがです!なんとパピー、おやつの袋とドッグフードの袋を間違え
おやつを大量に上げていたそうです(笑)

.........笑い事ではないですね.........
by: onokun * 2010/02/03 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドイツ滞在日記はSonaさんのブログで読ませていただきましたが、、、え~、こくまろが5ユーロもするんですかー?? それは高い!2.99ユーロでも高い気がしますよー。 トロントはアジア人が多いせいで(市民の半分はアジア人)、日本の食材も昔に比べてずいぶん安く手に入るようになりました。グリコだったら10皿分でも$1.99カナダドル(160円くらい?)こくまろはちょっと高めで、300円くらいですよー。今度はトロントに来ません?(笑) てか、だったら日本に行くよね。
by: アコ * 2010/02/04 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

> アコ様

へえーえーえーえー!!
やっすいやっすい!!え~~~~~~
5ユーロじゃないですよ、正式に言うと5.3ユーロです!(悲鳴)
だから、日本で業務用のカレールゥを持って帰って冷凍庫にいれて
ちびちびと使ってました(苦笑)

ぐぁん。。。。。トロント行きたいなぁ。。。*^^*
by: onokun * 2010/02/04 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/373-7498a93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
