スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小野、ワクチンに行く
2007 / 03 / 01 ( Thu )
そろそろ狂犬病の注射の季節。
仕事後、お散歩がてら動物病院へ。。。
kannbann.jpg

こちらは、みんなこの白地にブルーの文字、奥の方に見えるクロスの看板。
この看板が獣医さんの目印。開業してもセンスの見せ所がないってもので。。

今までの獣医さんは遠いので、いい機会だから近所にかかりつけのお医者様を見つけたかったのですが、よい病院を見極めるには、外見的にはみな同じ。
行ってみてのお楽しみ。。。

あ!みんな笑顔でいい感じ!
獣医さんは男性。。。。おじさん。。。気さく。。。。。すぎ。
小野君をみるなり

[オ~~~~シュナウザーーーーーーー!アメリカン?]

でも、この一言で私も緊張がとけ、小野君もおのずとリラックス。
onovete.jpg

多分先生が、男性なのもあるでしょう
前の病院は女医さんでしたので、、、、あばればくりーーーーーーー!
(小野は私に似ず、男好き)(笑)

初診のため一応、検診をしてマイクロチップ確認。
チップを読みとると[JPN 39214........................]の表示確認するないなや、

[オ~~イエ~~~~ィ、ジャパ~~~~~~~ン!]

だ、だ、だだだだ大丈夫、この先生.......................?
 
    [イエ~~~~~~~~ィ]

と、言わざるを得ないじゃないの、私も。

普通のワクチンと狂犬病のワクチンを一緒に。。と言われたのですが、
念の為、どちらか一つにとお願いしました。
この日は、普通のワクチンだけ。
2週間後、狂犬病のワクチンにくることを約束して帰りました。
onovet2.jpg

注射後の小野君。

病院を出ると、[彼はプロなんだから先生に意見をまかせなさい]と、
geに注意されましたが、このあと私の意見は正解でした。
一晩あけた今日、小野君げろっぴしちゃったじゃないの。

注射が強かったのか。
何か変なもの食べたのか?
いや、やっぱり注射。。。。
確か去年とちがったワクチンの液のメーカーだった!
慌ててカルテを見直す。。
calt.jpg

見てもわかんない.......................................
スポンサーサイト
02 : 14 : 52 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<のみの市に行く | ホーム | 結婚記念日>>
コメント
--へー--

カルテて持って帰ってくるんだー
by: モゲ父 * 2007/03/01 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

小野君、男好きなんですね・・・
狂犬病ワクチンでもげろっぴにならないことを祈ります。
by: カルちゃんのママ * 2007/03/01 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お注射前、後のギャップがいいよ、小野君。
診察台の小野君、
へっへっ、病院なんてぷぷぷっのぷーーっ!
なのに・・・
後は、、、、
あーー、後姿で語る男、小野君。 哀愁の丸尻??
げろっぴ、大丈夫かなあ?

我が家の黒猫・ヤマト♂も先日ワクチン日でしたが、
獣医さんがひげ有りの大男なので、診察台に上がった途端、
鳴き止みます。 男嫌いでしょうか?
by: lenghautsz * 2007/03/01 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>モゲ父!
 あれ?カルネ?手帳手帳!
 ま~そ~つっこむなって~~~♪

>カルちゃんのママ様
 ハイ、かなり。
 あからさまにわかるくらい
 小野君、男好きです☆

>lenghautsz様
 あはは~~♪そうですそうです!
 小野君丸尻です☆
 かぶりつきたくなりますよー!
 
 そうそう後ろ姿、背中がなんだか 
 シュンとしてますよね~(笑
 
 お~~ヤマト様、いやいやそれは
 きっと男好きとお見受けしますぞ(笑
 
by: sumie * 2007/03/01 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--いや~~ん--

いや~~ん、そうなの? 男好きなの?
どーりで、老父の布団にもぐりこんできては
加齢臭をまきちらすのね。 ガクっ。。
by: lenghautsz * 2007/03/04 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--心なしか.......--

小野君の背中が不安げなのは私の気のせいでしょうか?
それにしてもその獣医さんノリノリですね~!
by: Sona * 2007/03/04 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>lenghautszさん、
 ふふふ....小野君もうちの父の布団にもぐりこんで 
 寝ますよー♪一緒いっしょ♪  

>sonaさん、
 背中に哀愁感じる男、素敵でしょ(笑)
 
 マルセイユ人、基本はのりのりなので
(あ、このおじさんもか。。。)って!
 
by: sumie * 2007/03/05 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/37-b1a642dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
