スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
結婚記念日
2007 / 02 / 27 ( Tue )
先週末、早一年を迎えましてですね。。。
ちょっと無理してお星様の付いているレストランに行きました♪
マルセイユでお友達になったfujimaruちゃんがソムリエとして働いてるレストラン。
20070227155837.jpg

同じ日本人女性がこんなに立派なレストランに、立派に働いて感動しますです。。
フランスでフランス人に混じって仕事して、どんな苦労があることやら。。。
そんな事をいっさい感じさせない、
レストランでは終始笑顔で素敵なサービスでした!
ありがとうねぇええ♪
サービスの時、全テーブルに笑顔で接していたのは、貴方だけでしたよ♪
しかも一時も止まらずテーブルを見回っていたのも。。。(by-ge)

この日fujimaruちゃんが選んでくれたワイン、
え~~~~と。。。なんだっけ(笑)
香り高くお上品なお味でした。。。

アントレにgeは、ラビオリにパルメザンソース添え
私は。。。。なんだっけ?(笑)(
ラスカッセ ド シュボー(やぎ)とかかいてあったような。。。?
ヤギさんのどこかの(内蔵とか?)ソテー。
ごめんなさい、俳優さんの名前とか映画のタイトルとか、ほんとに覚えない人なのです。。したかって、お料理の名前も覚えてない。。。言い訳になっているのだろうか。。
いいのいいの、中身大事、中身。肝心なのはお味と見た目♪

メインは二人ともシェフの今日のオススメ料理。お肉。
mein.jpg

やっぱりお☆様が付くと目でも楽しませてくれるのですねぇ。。
お肉は、別々に瓶の中にこっぽりと入ってやってきました。可愛い♪
付け合わせはカブとアンディーブのほうれん草包み、赤ワインソースで。。。
多分こんな感じ。。

デザートも。。。可愛い。。。。洗濯物が干してあるみたい。。(右)
中身はマドレーヌや、ヌガー、ゼリー等。。。是非まねしたい。。。これ。
bonbon.gif

左は栗のクリームと生クリーム、栗のアイスにマロングラッセ。うみゃい~~。

そして、この日fujimaruちゃんが用意してくれたのは。。。
the.jpg

レモンのタルトに一周年記念のロウソクが。。。(涙
最後の紅茶もこんな洒落た演出で。。。

これこそがレストランのサービスなんだ~って思える夜でした。
あ、もちろん記念日には最高の夜を過ごせました。
ここは犬も連れてこられるそうで、今度は絶対小野君も!
でも裸じゃいけないわ、やっぱり小野君もおめかししないとね♪

onocucu.jpg

あ~現実に引き戻される、、、この破けたクッション、、、、、
今週はご飯とふりかけだけなのよ、母さんたち。。。
それに、そんなにお尻をもろ向けなくったっていいでしょうにぃいい。

本日登場してきたfujimaruちゃんのブログです
http://blog.goo.ne.jp/fujimaru76/
小野君も時々登場。マルセイユのことがよ~~~~く、おわかりになりますよ!
スポンサーサイト
03 : 14 : 35 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<小野、ワクチンに行く | ホーム | 小野、待てダッシュ!>>
コメント
----

小野君のふて寝もステキです。
by: カルちゃんのママ * 2007/02/27 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
--祝・結婚記念日!--

ほんと、ふじまるさん、とびきりの笑顔ですね。。
これならミシュランも納得ですよ、ね?

junさん、結婚記念日、おめでとうございますv-25
こうして異国の地で日本女性が幸せに暮らしていてくれること、
とても嬉しくおもいます。

裸の小野君の背中、、、訴えてます。 
 ”なんで、僕はお留守番なのっ??”
次の記念日には母さんにお願いしてあげるからね!
by: lenghautsz * 2007/02/27 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルちゃんのママさん♪
 もろふて寝してますね。。。
 クッションでお尻がすこし隠れているの
 が、せめてもの救い?

>lenghautsz さん♪
 きゃっ♪恥ずかしいっ。
 見られてしまった小野君のヌード。。。
 
 fujimaruちゃんの、姿見ていると
 姉さんも、負けていらんないわ☆と
 思います。。。。
by: sumie * 2007/02/27 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉーーー!オイラがうつってるぜぇー!ヤホーv-218
土曜日は本当に来店ありがとうございました。今度また遊びましょうぜぃー!
by: fujimaru * 2007/02/27 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぐふふ、見てしまった、小野リサオ君のヌード。

わたし>junさん>ふじまるさん>小野君だけは確か・・・
ごめん、フランス男性2名飛ばしました。
by: lenghautsz * 2007/02/28 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>fujimaruちゃん
 ちょ~どいい、角度でしたので、掲載
 させて頂きましたよ♪今度はお好み焼き
 パーティでもしましょう!

>lenghautszさん♪
 小野君の丸みをおびたお尻、
 可愛いでしょう~(笑)

 
by: sumie * 2007/02/28 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

シュリとマルセイユに脱出して小野君とご対面した時には是非ふじまるさんが働いてらっしゃるレストランに行きたいです。
早くその日が来ますように!
by: Sona * 2007/03/04 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>sonaさん、
 いいですね~~~♪シュリちゃんと小野君も一緒に
 是非行きましょう♪
 ランチもよさそうでしたよー!
 夜景もいいけどお昼の青空いっぱいの
 旧港眺めながらのランチもいいですね!
by: sumie * 2007/03/05 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/36-11725cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
