スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10月です
2009 / 10 / 06 ( Tue )
10月になりましたね。。
って少し遅くなりました。

今年は暖かいのかな?
去年より、半袖から長袖に変わるタイミングが遅い気がします。

うふふ。。実は今夜、日本から父がやってきます。
一人でくるので、JALのファミリーサービスとやらをお願いしてみたのですが。。
さてさて無事に着くでしょうか。。。

っておい。つかにゃどないすんじゃなもし。

小野君の反応が楽しみです。

???ん??これは日本のじーちゃんか??
え??なんでいるでつか??

みたいな反応を期待しております。

父が来たら、、、また。。。
モンサンミッシェルに。。。行ってきます。
何回行けば気がすむんじゃい。

フランスの義理の両親が日本に来たときには
私の両親は、それはそれはいたせりつくせり
滞在中、実家にお泊まりはもちろん、びっちり京都やら大阪、
観光地へ連れていき、食事、ホテル代はもちろん
自分達が付いていれない時は、一日タクシーまでとってくれました。
おまけにお土産まで買ってあげたりいたせり尽くせりの接待だったのに対し。。

。。こっちって。。たった1日、家にご招待されただけ。

お前らも仕事休んで、どっかつれてけー。



。。。なんてねっ♪

フランス人達に言わせると、たのんでないじゃーーーん?
そうしたかったんでしょ~?と言われるだけなので、
考えない。。。考えない。。。

ここはフランス。
義理、人情、恩義、遠慮、おまけに配慮も無いって事で。。
いえいえ、ぜ~~~~~~~んぜん怒ってませんよ、わたくし。(笑

話がずれました。
今宵は久々の父との再会に。。
うどんを打ちました。。。。ってなんでやねーーーん!

15時間のフライト後ですからね。。。
老体にはかなり響いてると思いますので、軽く口にできるものを思いまして。。

さて!そろそろパリに付いている頃です♪
楽しい滞在にしてあげられるように、がんばろっと!

スポンサーサイト
23 : 23 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<任務終了 | ホーム | MOCO(モコ)>>
コメント
--日本語で--

小野君、日本語でお手と言われても分かるのでしょうか?
by: カルちゃんのママ * 2009/10/07 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 日本語で--

> カルママ様!すっかりご無沙汰してしまいました!

はい、小野君は、お手も伏せも待ても、こっちおいで~~~
も、コマンドは全部日本語です~~~♪

ふふふ、私よりフランス語わかるので、バイリンガル犬っす。

でも、食事の時の、食べてよしの【よし!】は、
絶対日本語じゃないと、食べないのですよ。。。

なので、義理両親に預けるときも、
【よし】だけは【yoshi!】です!
by: onokun * 2009/10/07 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ふふふ--

なんて言ってはいけないのでしょうが、なんか伝わってきました。いたれりつくせりしてもらったのに、逆の立場ではフランス人がそんな温度な事。。悪気はないのでしょうが、なんともクールですね~。うちの旦那さんはイタリア人ですが、似た様な所があります。。それにイタリア人が皆フレンドリーなんて嘘だし~v-16
となると、sumieさんが結構大変になっちゃいますが、普段会えない分、のんびりスケジュールでいいのではないでしょうか。どうか楽しいひとときをお過ごしくださいませv-238
by: スーミー * 2009/10/07 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

それは、それは楽しみですね~~。

秋のフランス旅行なんて素敵です!私も参加したいわj~。

自家製うどんv-10良いじゃないですか~。私も一度作ってみたいと思ってます。
by: アコ * 2009/10/08 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ふふふ--

スーミー様

お返事が遅くなってすみません!頭がぼけててすっかりお返事したつもりでおりました!

無事に父も帰り、ぐーーったりしてしまいました。
家族が遊びにきて帰ったあとは、泣いちゃうよ~なんて話を聞いてましたが、
サービスしすぎて疲れちゃいました(笑)
ほどほどができないのも、考えものですね。。。
今度はもっとのんびりスケージュールにしたいと思います♪

by: onokun * 2009/10/19 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

アコ様!
お返事おそくなりましてすみません!

父が滞在中、ずっとお天気がよくてほんとよかったです。
是非是非、アコさんもフランス旅行の際はマルセイユまで降りてきてくださいね♪

自家製うどん!以外と簡単で、美味しいです!
ホームベーカリーが作ってくれますから。。。(笑)
それにアコさんがほしがっていたパスタマシーンがあれば!
私は、持ってないので、毎回ほうとうのようなんですが。。。(笑)
by: onokun * 2009/10/19 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/352-78a53ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
