fc2ブログ
モンサンミッシェル/グルメ編
2009 / 08 / 13 ( Thu )
モンサンミッシェルの続きです

モンサンミッシェルといえば、ふんわり大きなオムレツが有名なんですって♪

このお兄さん、お昼はウインクしたり、足でリズムを取りながら
ご機嫌で、ボウルの卵をかき混ぜてくれるのですが。。。
夜になるとこの通り。
そんな余裕はないみたいですね。
P7130078.jpg
じゃん!
これがお兄さんが一生懸命、かしゃかしゃ混ぜてくれたオムレツです!

P7130082.jpg

もう想像とおりの大きさですよ~~~
わたくし、さすがに一個は無理。。。と思い
GEGEさんのをちょっと味見。
あらら。かる~~~~い。一個食べられたかも。

P7130083.jpg

こちらのミニココットに入った、ベーコンポテトと一緒に頂きます。

P7130081.jpg
こちらGEGEさんの前菜。ご紹介の順番が逆になってしまいました。

P7130080.jpg

はい。こちらは、私のオーダー。
フォワグラのサラダ。
かーさん、昼も夜も外食は無理。夜は軽めに。。。

P7130085.jpg

デザートも!(笑)
美味しかった、ほんと美味でしたこのクレープ!
塩キャラメルソースです♪

こんなに食べても朝食は頂きますよ~~~~
P7130002.jpg

最後のモンサンミッシェルを眺めながら、テラスで頂きました♪
小野君は、ホテルの庭を散歩した後につきびしょびしょです。。
P7130027.jpg

ホテルのロビーで、記念撮影。

P7130028.jpg
モンサンミッシェルにお越しの際はここのホテル、オススメです♪
日本人の方もいっぱいいました!

小野君はどこにいるかわかるかな????

スポンサーサイト



20 : 52 : 36 | グルメ&レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<エッセンマダム再来マルセイユ! | ホーム | 小野君8歳>>
コメント
--実に--

実に魅力的なオムレツとお料理の数々・・・
小野君用のオムレツもあったのでしょうか?
by: カルちゃんのママ * 2009/08/14 04:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 実に--

カルママ様
小野君のは。。。。ありましぇん!
かーさんの葉っぱを、あげてました(笑)
でも、小野君も食べられそうなシンプルな味付けでした!
by: sumie * 2009/08/14 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりヨーロッパは犬に優しい環境ですね~。羨ましい、、、

カナダは犬と一緒に止まれるホテルも限られているし、レストランの中に一緒と言うのは、まず無いです!日本よりも厳しいv-17 この時期に限って外テーブルでなら、、、何て甘く考えていると柵の外に繋がないとダメだし、そんな事をすれば家の犬ががウガウうるさいのも予想できるし、、、その為、我家は自然とテイクアウトが多くなりますよ。とほほh、、

ふわふわのオムレツってよ~くかき混ぜるとできるんですかね??
by: アコ * 2009/08/14 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

アコ様♪
レスが遅くなりましてすみません!

え~~そうなんですか!フランスも多分ホテルの半分は、犬禁止で、
よくてもやはり少し追加料金がかかるところがほとんどです~
でも、お星様のついたレストランでも、wan様と一緒に入れます♪
テラスでも、お外でながめてなきゃいけないのはつらいですね。。。
日本のようにドッグカフェとかあればいいのに。。。ぃ

そうそう!ふわふわオムレツ、泡立器でがんばって、メレンゲくらいまで
混ぜて強火で、がっ!と焼くみたいですよ~~!
by: sumie * 2009/08/17 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/341-9b61a7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |