スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
物欲
2009 / 07 / 03 ( Fri )
わたくしと言えば。。。
会社勤めを辞めて独立してからというもの、すっかり物欲が失せてしまったわたくし。

失せた。。というより、定期的に決まった収入がなかったので、
緊張して、そうならざるを得なかったのですが、、、、と
ちょー現実的なお話(笑)

こういう事をいううと、綺麗事かもしれませんが、
Tシャツ一枚の重さが身にしみて、ほんとに物を軽く買えなくなりました。
[自分で働くようになるとお金のありがたみがわかるよ]的な感覚ですか。

姉や友達に言わせると、[あーたの金銭感覚はおかしい]との事。

3000円のTシャツは高いと悩んで、何故!1メートル3000円の生地は
安いと言ってさらっと買う。その感覚がわからない。。。と。

その物に対しての価値観ってやつよ、か・ち・か・ん。


そんな中。。。1年に2回、物欲が爆発するときがくるんですわ。。。
P6240224.jpg
そう、セール時期。それも、最初は持ち前の物欲のなさで全然、火が付かないのですがね。

一枚、一個買い出すと、も~~~~とまらないのですわ、これが。
P7030226.jpg

火が。。。。お尻に火が。。。。

こんなときでもないと絶対買えない【l'epetto】レペットの靴♪
普通でも日本で買うより、30%~40%は安いのですよ♪

すっごく履きやすくって、おススメです*^^*
セール最後は、もっと安くなるので、もう一足購入予定♪

......................

..................物欲の固まりでした。。。
スポンサーサイト
23 : 57 : 12 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<シンクロニティ | ホーム | ひやっと>>
コメント
--左から--

左から2番目の靴・・・いいですねぇ!
by: カルちゃんのママ * 2009/07/04 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

初めまして!ドイツ南部在住1年半の、本名sumieと言います。sumieさんのブログを見つけて、「同じ名前だ~!v-238」と読み始めたらとても楽しかったので、ぐんぐん読み進めちゃいました。
わたし的にはこの名前おばあさんポクてやだな~って小さい頃から思っていたのですが(現在アラフォーですが。。。)、こんなおしゃれな方も同じ名前なんて。。なら、いいのか~、なんて思えてきました(笑)
ドイツ語読みだと「ズーミー」とか「スーミー」となっちゃうみたいです。。
ところで、私もドイツの小さな町にきてからは物欲と言うかおしゃれ意欲がなくなってしまったのですが(専業主婦になりましたし。。ドイツに適応してしまったし。。。笑)レペットは憧れつつ一足も持っていなく、ここでも多少は安いらしいので是非購入したいと思っていました。ただ私の街には見つからないのですが(泣)
写真に出ているシューズはどれも本当に素敵!同じのを私も全部欲しい位です!(笑)やはりおしゃれは足元からですよ~v-221v-77
by: スーミー * 2009/07/04 04:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~。大人買いですね~!

私もカナダに住みだしてからと言うもの、贅沢は敵になりましたね。。セール以外では服も買わなくなりましたし、、正価のスーツ買うんだったら、作るか、、、みたいな(笑)

しかし、気持ち分かりますよ。私も時々爆発注意報が発令されますから!
by: アコ * 2009/07/04 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 左から--

>カルママ様♪
これを履く機会をつくらないとですねぇ。。。
by: sumie * 2009/07/06 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>アコ様♪
そうなんですよ~~!作れるだけに、洋服はいろんな所、見ちゃいますよね。
これは作ったほうが安い!と思うか、これは作ったほうより買ったほうが安い!
と、思うか。。。日本は、ホント高品質低価格で手に入るものが多いですけど、
海外ってまだまだ、高品質高価格ですものね!安いの買うとすぐダメになっちゃう。。。

もっぱら、買った生地並べてにやけてます(笑)
by: sumie * 2009/07/06 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: こんにちは--

スーミー様♪
初めまして!初コメありがとうございます♪
お~~~そうですか!同じ名前!なかなか居そうで、いませんよね?!
私も、こちらでは[シュミー]です(笑)いっつも言われたあと[エ!]って付け加えますが(笑

レペットの靴、履きやすいですよ~~!
裸足で歩いてるみたいだけど、足の裏痛くならない感じです♪
チビなので、もう少しヒールが欲しい所ですが(笑)

同じ名前で同じユーロ圏に住んでいると言う好みで
どうぞこれからも宜しくお願い致します♪
by: sumie * 2009/07/06 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は、エッセンで暮らし始めて少しは成長して物欲がんかくなったと思っていたのですが、それは勘違いでした!(笑)
サイズと好みの問題があって、買い物をしなくなりましたが、眠っていた物欲が日本に帰るとふつふつと目覚めます。
そんなわけで、私は、日本で買いまくっています。ユニクロで!(笑
by: Sona * 2009/07/13 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>sona様♪
ユニクロとイケアは危険ですよね!
安いと思って安心してると、レジに行ったら、
[あれ。。。こんなはずじゃ、、、]ってなります~~~^

ヨッヘンと買い物すると、きっと私でもつられて色々買っちゃいそうですっぅ~~
by: sumie * 2009/07/16 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/336-782bf6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
