スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生姜焼きに悩む。
2009 / 05 / 27 ( Wed )
画像と文章が全く違うシリーズ!
 
てか、シリーズ化してないし。

生姜焼きに悩んでます。

やっぱり家庭によって違いますよね、レシピ。

私はいつもお肉にタレをつけ込んで焼いてましたがぁ。

タレを後からかける方法に変えました。

P5020078.jpg
ね。まったく関係ないでしょ。↑

軽井沢のカフェを営む友人に訪ねた結果、
先にお肉とタマネギとほんの少しのタレにつけこんで、
お肉をさっと焼きよけておく。
そしてタレが煮立ったところで、焼いたお肉を投入!できあがり。

てな感じでなんとか理想の味になったのですが。。。

P5020079.jpg

違うのよ。まだ。。。
昔、馬喰横山勤務(東日本橋とも言う。)だったころ
ランチに良く通った食堂の生姜焼きと。
それを思い出したら、食べたくてしょうがなくて
あれは、どやって作ってるんだと悩みだしてしまったのですよ。。。

ちょっと酸味があって。。。とろっとしてるんですよソースが。。
遠い記憶ですが。。。

P5080001.jpg

どうやって作ってるんだろう。。
片栗粉?お酢?う~~~~~~ん。。。

あの生姜焼きが食べたいよ~~~~!
ちなみにその食堂、私が退社する前に閉めちゃってもう味わえないのです。。
だからもういっかい再現したいのです~~

みなさんは【生姜焼き】どうやって作りますか?
スポンサーサイト
23 : 56 : 36 | グルメ&レシピ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<マルセイユ | ホーム | 回答!>>
コメント
--そっそれは--

そっそれは・・・懐かしの味というやつですね。
ウェブでしょうが焼きのレシピを検索しまくってみたら
それっぽいやつ出てないですかねぇ・・・

小野君・・・何かいただいた後?
by: カルちゃんのママ * 2009/05/28 04:05 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: そっそれは--

カルママ様♪
そうなんです!思い出の味ともいう。。。
クッ○○ッドとかオー○ア○○トとかみたんですけどぉ。。
これだっ!ってのがなくて。。自分でやってみろよって感じす(笑)

へへ、小野君、私達が食べてるの見てよだれものだったのかも!
そのクロワッサンのかけらが落ちて来たのかもしれません♪
by: sumie * 2009/05/28 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

MILK様
コメントありがとうございます!
ふむふむ、やってみます!片栗粉にお酢。。
理想の味に近そうな気がします!
by: sumie * 2009/06/10 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/329-1c2f0498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
