スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ルルドの旅終了。
2009 / 05 / 16 ( Sat )
楽しかった2泊3日のルルドの旅。

家路が長いので、途中TOULOUSE(トゥルーズ)で、ランチ。

P5100049.jpg

日曜日なので飽いてるレストランが少なかったのですが、
雰囲気のいいお店を発見。
gegeさん、ど~してもトゥルーズ名物、CASSOULET(カスレ)が食べたかったようで、
トラディショナルなレストを必死で探してました。

P5100052.jpg
GEGEのオーダー【カスレ】お肉と白いんげんをことこと煮込んだものです♪
P5100051.jpg
わたくし。。。豆苦手につき、こちら。
MAGRET DE CANARD(マグレ ド カナール)
鴨ちゃんです♪

美味でございました♪
この日は、お料理に合わせてグラスでワインを一杯づつ頂いて。。
私が2杯とも飲んじゃいました~~~♪
ちなみに既に、アペリティフにシャンパン、グラスで頂いてます~~~♪
(私をご存知の皆様。↑これくらい可愛いものだとご存知ですね(笑((

ほろ酔い気分で、超ご機嫌かーさん♪
両手でしっかりハンドル握るとーさんの横で、ず~~~と歌ってました(笑)

P5110054.jpg

車の中でぐっすり小野君。
これ100均で購入した、移動用の枕です。ほら、凹時方の♪
小野君、あごのせにすっかり気に入ってしまったようで*^^*
かわゆす。。。小野っ。

P5110055.jpg
なんだかんだルルドグッズをいっぱい買ってしまいました。。

物がね、可愛いんですよっ。その小さいボトルも蓋が薔薇になってるんですよっ。
ロザリオの箱もペンダントヘッドとかも可愛くってつい。。。
ロザリオを購入する私をオットGEGEは、きっと変に思ってるはず。
でも、大仏様のネックレスをしてる貴方も変。

おあいこです。
スポンサーサイト
00 : 18 : 38 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<別の場所の同じ小野 | ホーム | ルルドの泉>>
コメント
--ルルド--

ルルドですっかり健康ですね!

小野君も 昼寝をするよ 車でね

またまた一句詠ませていただきました
by: カルちゃんのママ * 2009/05/16 05:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、小野君の顎のせがかわいいーです!

ランチの鴨もおいしそう!ですが、カツレって食べたことなくて、興味津々ですねー。是非試してみたい。(^^)、、

カナダは今週末が長期連休なんですが、天気予報は 雨 (T.T) だし、土曜日は旦那さん仕事だし、、縫い物でもしようかと考えてます。先月、ロックミシンが動かなくなって、やっと修理屋さんを見つけて復活しました。
by: アコ * 2009/05/16 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ルルド--

カルママ様♪
ありがとうございます。

どこででも 昼寝をするよ 小野と私。

字あまり。

失礼いたしました。。。。
by: sumie * 2009/05/18 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

アコ様

おっ!アコさんもミシン持参で嫁入りですか来ましたか笑)
日本のメーカーでも大丈夫でしたか?!海外でお修理できますか!
ちょっと安心(笑)


by: sumie * 2009/05/18 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい、ミシンは嫁入り道具ってよく言ったものですねー。6,7年前に実家から、めっさ重い(^^;)ヌー○ルクチュール(文化マーク入り(笑)旦那に良く「ブンカー!」って言って笑われます。)と、ロックミシン(家のは3本ロックのベイビーロックって言うのですね。)を送ってもらいましたが、送料に結構掛かりましたねー(汗)、、

ロックミシンが先月動かなかった時は、ショックで、「これって治せるの??」と不安でしたが、ミシン屋さんを見つけて持って行くと、店の入り口には「Certified Baby Lock repairman =ベイビーロック公認修理屋」のステッカーが張ってあり吃驚しましたー。ステッカーには旦那の方が驚いてましたがね、、、、絶対日本のものだけだと信じていた様子(笑)

さすが公認修理屋さんだけあって、しっかり元通りになって帰ってきました~。原因はしばらく使わなかったので、内部が完全に固まってしまっていたようです。言わなかったのに、電気のスイッチも直してくれて(これはもうしばらく前から)いて、御代は90ドル(8千円くらい)なんで、価値ありましたー。
by: アコ * 2009/05/18 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

アコ様
お~~~~やはりヌーベルでしたか!私もです!
ふふ、そしてロックもベビーロックかな?とは思ったのですが(笑

ややや、素敵すぎます。私もベビーロックなのでぇ。。。
そんな公認の修理やさんがあれば安心ですね!
あ~~んマルセイユじゃ絶対無理だ~~~
by: onokun * 2009/05/18 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/324-0510ec3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
