-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LOURDES ~ルルド~
2009 / 05 / 12 ( Tue )
3連休が続くフランスの5月。
今週末も小旅行。
ちょっと憧れだった【ルルドの泉】
家から車で行けない事もないと知り、いざルルドへ。

P5090002.jpg

わたくし、まったく持って無宗教。
よって、着いてから【あら。。。?】と思ってしまいました。

P5090005.jpg

実は、緑の森の中の洞窟のようなものを想像していたけど???
P5090003.jpg
見事な観光地。
清水寺に行く途中の参道を思い出しそうな。。。

P5090004.jpg
街の中にはマリア様がいっぱい♪
このマリア様のボトルの中にお水を入れてお土産に。。。

しかし、、マリア様って可愛い。。
ただの透明のマリア像にしないところがフランスというか、イタリアぽいというか。
薔薇の部分に赤を入れて、水色のコントラストがまた可愛く、
ちょっと欲しい。。と思ってしまったです。

P5090006.jpg
この日は、ルルドヘ着いたのが夕方。
夜9時から行進があるという事で、せっかくなので見学に。
P5090010.jpg
マリア様の御神輿を担いで。。。
P5090016.jpg
ロウソクを持って。。。向こうにぽつんと光るのはマリア様。

P5090018.jpg
マリア様が目の前を通ります。祈りを唱える声と聖歌が入り交じる。

なにげにピアノで【アベ マリア】を弾いてた私。
すみません、、、って感じす。
この時既に頭の中は、【アベマリア】
寝ても冷めても【アベマリア】

P5100043.jpg
車で6時間の長旅だったので、さすがにへとへと。
マリア様が私達の目の前を通り過ぎた時点でホテルへ。。
ホテルから見た風景。目の前は川が流れています。

ホテルジャンヌダルク、ホテルスザンヌもありましたよ(笑)
ルルドはパリの次ぎにホテルが多いのだとか。。
私達はいつもでごとく、アパート式のホテルで♪

P5100040.jpg
P5100041.jpg
P5100042.jpg
ソファーでぐっすり小野君。。(クッションは持参しました)
さすがに小野君も6時間は疲れちゃったね。
ゆっくりお休み♪


さて♪明日は、【ルルドの泉】をレポートします!
奇跡の水とは?!
00 : 04 : 04 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ルルドの泉 | ホーム | 郵便配達夫シュヴァルの理想宮>>
コメント
----

私の頭の中も、アベマリアになってきそうです。(笑)
小野君の爆睡姿、気持ち良さそう~!
ルルドの泉も楽しみにしています。
でも、ルルドと聞いて、”マドンナの娘”を思い浮かべるのは、私だけでしょうか…!(笑)
by: Sona * 2009/05/12 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>sonaさん!

さすがゴシップ女王!
私も、リンクします!マドンナの娘さん。上手く名付けたものですよね!
by: sumie * 2009/05/12 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
--小野君も--

小野君も ベッドの上で ひとやすみ

一句詠ませていただきました
by: カルちゃんのママ * 2009/05/12 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 小野君も--

>カルママ様♪

あ~~~久々の一句。
恐れ入ります。。。
by: sumie * 2009/05/12 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/322-9aaf635f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
