-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
郵便配達夫シュヴァルの理想宮
2009 / 05 / 07 ( Thu )
5月。。。
ゴールデンウィークの変わりと言ってはなんですが、
フランスは、毎週末3連休。
その3連休を利用して、ふらっと旅行に出かけました。

【le palais de ideal Facteur Cheval】郵便配達夫シュヴァルの理想宮
日本でも【世界一受けたい授業】で、紹介された事があるみたいですよ!
郵便配達夫だったシュヴァルさん、仕事の途中、川で変な石を見つけ
それをきっかけに33年間かけて、自分の庭に、たった一人で石を積み上げ、
このお家を作ったそうです。

P5020101.jpg
私は農民の息子として生き抜きたい。
農民階層の中にも活力溢れる天才が存在する事を証明するために。

P5020095.jpg

29年間、農民地帯の郵便配達夫として私は勤めた。

P5020094.jpg

仕事が私の唯一の幸福の誇り。

P5020100.jpg

名誉が私の唯一の幸福。


P5020097.jpg

私の不思議な物語が完結する。

P5020091.jpg

40年後、夢が実現し、現実となる。

1905年 3月15日
フェルディナン・シュヴァル

頂いたパンフレットの一部からです。
 
 Palais Ideal 26390 Hauterives
22 : 55 : 18 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<LOURDES ~ルルド~ | ホーム | 新作LA FORET>>
コメント
--ステキな--

とってもステキなところですね。
ちっちゃな世界遺産みたい!
by: カルちゃんのママ * 2009/05/08 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/321-78fa8e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
