スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニッザン?
2007 / 02 / 13 ( Tue )
たまには男の子用話題でも。。。?(笑)

ある日、買い物から帰ってきたら、

家の前に恐ろしくでかい車が止まっていました。

NISSAN.NAVARA,
navara1.jpg

戦車みたい。。。。
vanara2.jpg

きっと日本のニッサンの車を名前を変えたか、日産の車に後ろなにかつけ加えたような
恐ろしく強そうな車。
navara3.jpg


そういえば、家の愛車も[BIZS]でしたっけ?ビッツ、フランスでは[YARIS]ヤリスと
言われてます。ビッツはビッツでよいではないか。。。。。
[MARCH]も[MICRA]ミクラ。NISSANは[ニッザン]HONDAは[オンダ]
MAZDAは[マズダ]正確には[マッダ]と聞こえる。。。

HONDAはホンダという一つのブランドなんだから私的にはHONDAはホンダ、
NISSANはニッサン。だから、ちゃんと[ホンダ][ニッサン]と発音するべきだと
抗議したことがあるが、聞く訳もなく。。。。
だって私たちだって、[HERMES]をヘルメスとは読んでないじゃない。。。
ちゃんとフランスの規定に基づいてエルメスと言ってるじゃないかー!

と、変なところで愛国心炸裂。
でも日本の車は世界の車。オンダでもニッザンでもいいかぁ。


スポンサーサイト
18 : 09 : 36 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バレンタインデー | ホーム | 寿司職人への道>>
コメント
--おぅ~!大きな車だ!--

こんな大きな車が止まってたら怖いですよね。
そうそう、発音の仕方が違いますよね。ちなみにドイツはさ行が濁音になってJがや行になっています。他にもいろいろあるけど、ドイツ語と悪戦苦闘しながらもあきらめず気長にやっていきます。
by: Sona * 2007/02/14 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

sonaさん、こんにちは~♪
すごい大きな車でしたよ~ぉ。
なんだか、フランス人って動けばいい☆みたいな考えで、あんまり綺麗な車みかけません。。。ドイツ語なんてチンプンカンプンです~!私も日々悪銭苦闘しておりますです。。。
by: sumie * 2007/02/15 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/31-662dd26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
