スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近頃の私
2009 / 02 / 18 ( Wed )
ふぅ。。

いつもなら、日本満喫二ヶ月のはずが、今回諸事情により
空港から実家に直行。
ぐるじーーー日本生活にちとなってますがぁ。。

通常、私は実家の二階で仕事をしています。
お昼には、食事を作りに下へおりるのですが。。。
下に言ってみると何やら鍋に火がついている。。???

祖母は誰もいないと自分が何かしないといけないと頑張るようで
お湯に卵を入れたり(お吸い物のつもり)、IHのコンロでお餅をそのままのっけて
焼いちゃうんですよね(焼けないっての。)

そうそう、それで鍋の中を覗いて、お玉ですくってみると。。。

...............................


ひぃ~~今朝作った麿(犬)ちゃんのご飯~~~~!

どうやらお水と醤油を付け足しているらしい。
ここで一瞬、イラッとしますね、、はい。

しょうがないので次ぎの手です。
味噌を入れてそんままお昼に食べました(笑)
これがまた、とり肉とさつまいもが入っていたので、
とん汁のようで美味でした。。

こんな祖母(90歳)でも、体は元気というからなんとも。。

先日、介護認定に市から来ていただいたのですよ。
もちろん、頑固ばーちゃんですから手強いですよ。
今、85歳以上の老人の調査で回ってるみたいと嘘ついて。

【はい、片足で立ってみてください】

ひょい!と片足で立ってしまった(笑)
うえ~~~~だめだこりゃ(私の心中)

日々、いろいろ自分の中で葛藤があります。
何かあってもすぐに飛んでこられる距離に私はいませんから。。
かといって、自分の生活スタイルを犠牲にする訳にはいきませんから。。
小野君も、GEGEもいますから。。
これから先は、彼等と一緒の時間のほうが長いでしょう。。。

そんな事を思う自分って冷たいなぁひどいよなぁ。。って思ったり。
だから、できる限り両親のそばにいて、私がいる間は
気分転換させてあげようと思ってます。

なーーんてイラッと、くるときもありますが(笑)

とにかく、毎回二ヶ月も家を開けさせてくれるGEGEに感謝です。
懲りずに待ってて会った時にはシッポを振って喜んでくれる小野君に感謝です。
二人とも大好きですヨ♪

小野君日記なのに、しんみりしてしまいましです~~
だって、寒いんだも~~~~~ん福井!!(笑)
スポンサーサイト
16 : 43 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<たっだいま~♪ | ホーム | ハイジとクララちゃん>>
コメント
----

Sumieさん、始めましてアコと申します。初コメントです。

もうかれこれ1年以上ブログを拝見させていただいてますが、いつも読み逃げしています。すみません。m(__)m

でも、今日の内容は何かジンと来ちゃって、コメント残したくなりました。家は旦那さんがカナダ人なので、今もカナダに住んでいます。今の所、日本の家族も健康なので、好き勝手に(と言うか日本には4年帰っていませんで、実は来週久々に2週間だけ帰る事にしました。)していますが、何時の日か私も日本の家族の面倒を見るために帰国、、、って事もでてくるのかな、、、って考えちゃいました。これからもっと色んなものが発明されて、1時間で日本とフランス、日本とカナダが行き来できるなんて日が来れば良いですね~。がんばってください!

補足ですが、家ももちろんミニシュナ飼ってます。ちなみにSumieさん、学校は文化ですよね?(どこかに書いてあったような、、)私、文化の短大に行ってました。年齢も近そうなので、もしかしたら同じ時間を過ごしていたかもしれませんね。
by: アコ * 2009/02/19 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

アコさん♪
初めましてこんにちわ!
メッセージ残してくださってありがとうございます♪
私も、アコさんのメッセージを読ませて頂いて
じん。。。と来てしまいました。。。

遠く離れているとふと思いますよね。
でも同じ環境にいる人がいる!と思うと、前向きにならなあかん!
何弱音はいてるんだぁ~~ぁあってなります♪
コメント残してくださって本当にありがとうございます。

それはそうと!アコさんもミニシュナちゃんと同居ですね(笑)
うわ~~うっれしーー♪
しかも文化繋がりじゃないですか(笑)そうですねもしかして
【すみれ】←覚えてますか?(超マイナーネタ)で、会っていたかも?!
また是非是非、コメント残してやってくださいね*^^*

*【すみれ】、学院内にあった喫茶店?!ですよ~
by: sumie * 2009/02/19 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--小野君--

小野君もお帰りを心待ちにしているでしょうね。
by: カルちゃんのママ * 2009/02/19 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

sumieさん、こんにちは!
神戸の実家の祖父母とも痴ほう症になったのですが、母の兄弟姉妹が多くてみんなで面倒をみていました。でも、ほんとに大変でした。なので、sumieさんえらいなって思います。そして、gegeさんの理解と優しさは素晴らしい!gegeさんは、やっぱり男は黙ってサッポロビール!マルセイユに帰ったら小野君をいっぱい抱きしめてね!
sumieさんも頑張り過ぎずで体に気をつけてね!落ち着いたら、恒例の小野君とシュリのミーティングの計画をたてましょう!
by: Sona * 2009/02/19 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

sonaさん!
もうずっと気になってはいたもののシュリちゃん家の御訪問、御無沙汰してしましたです~~!こういう時、兄妹いっぱいいたらいいな~って思いますです。。
そうですね!もうすぐ春だし、ってことは夏はすぐそこ~~♪
今回はフランクフルト経由なんですよ~
ちょっとsonaさんとこ寄っちゃおうかなと思ってはみたのの、
1日も早く、小野君の元へ帰ろうと思います。
あ、gegeも(笑)
by: sumie * 2009/02/20 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 小野君--

カルママ様
先日電話で、ちょっと弱音を吐きましたら、
その会話のオットの声を聞いて、小野君も悲しくなったようで。。。
ほんと神様的能力の持ち主ですよね、小野君。
あ、ここ笑うとこですよ(笑)親ばか炸裂発言ですからぁ!
動物ならみんな持ってる力なのでしょうね*^^*

純真無垢な小野君みならって私も毎日いらいらしてる場合じゃないですぞ!
と、自分に言い聞かせ。。。いらっ(苦笑)
by: sumie * 2009/02/20 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
--無理しない程度に。--

こんにちは!

皆様同様、家も難病で寝たきりになった母を家で介護
しておりました。父と私のふたりで、しかも私は
ハードな仕事故、最後はふらふらでした。
でもまだ口がきける頃に母が最後に言ったひと言
「うちがいいです」を守り通した父。本当に大変でしたが
悔いはありません。小野さんのおたくはまだまだ
そんなご心配はないと思いますが、ご自分の
ペースを守りつつ、どうぞ悔いのないように。
あっ、それから私はかつて4年間福井の丸岡町というところに
澄んでおりました。来月15年ぶりにクラス会出席の
ため、福井に行くことになりました!
by: ノアママ * 2009/02/22 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 無理しない程度に。--

ノアママ様

こんにちは!
介護ってほんとに体力&気力がいるものですね。。。
いままでにない感情とかに、気が付く自分もいます
対応の仕方もわからなかったり。。
幸運にも、あまり神経質な性格ではなかったようで(笑)
人が、気になる事も気にならないみたいです(苦笑)

そうですか!ノアママさん、福井に4年間いたことあるのですね!
クラス会って懐かしい響き!御存じのとおりかな~り田舎で
な~~んにもないですけど、懐かしいお友達と楽しい時間を過ごして来て下さい♪

時間が会えば御会いできたらいいですねっ*^^*
by: sumie * 2009/02/24 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/218-94dadc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
