-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬の味覚
2008 / 12 / 10 ( Wed )
冬って言ったら生牡蠣でしょ♪
PB300167.jpg
夏はちょっと怖いからにぃ。。

先週の日曜日。
《貝、食べたくない?》とオットにたずねた所、
《NON》

と、いう返事が返ってきました。。。
《そう。じゃぁ、私買ってくるわ。》

と、無視してとっとと、買いに行ってしまいましたのよ♪
PB300169.jpg
すご~いで~でしょ~~~♪
この赤いところがうまい!

福井の越前がに《せいこ蟹》ってやつにも
この赤いのが入っていてそれがまたうまいのなんのて。
でも、ちょっとしか入ってないのよ、これが。

でもマルセイユのこの蟹、この赤いのがたっぷりでなかなか満足。
福井のせいこ蟹と形はまったく違ったものなのですが。。

って、おい君は蟹博士か。。

PB300168.jpg

そして。。。食べ終わって20分後。

気持が悪くなりトイレにお世話になりました。

ちなみにワインは半分以上残っていたので
こんな可愛い量じゃ、かーさんは気持悪くなりません!

多分。。。
今年は。。。。

もう貝は、いりません。。食べません。。。
焼いて食べます。。

今年はって。。
来年また食べるのかいっ。。。

01 : 18 : 15 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<可愛いお客様♪ | ホーム | だから冬は。。>>
コメント
--ご無沙汰しておりました--

ちょっとダウンしておりました。

それにしてもおいしそうなシーフード・・・
さすがフランスでございますね!
by: カルちゃんのママ * 2008/12/10 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママサマ♪
お~~~どうしておりましたか!
暑くなったり寒くなったりで、体調崩して
しまいましたか?
元気になってよかった♪少しずつ無理せず、
体調もどしてってくださいなっ!
by: sumie * 2008/12/10 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあら、そうなってしまったのですね!どうぞお大事に。
そう言えば、gegeさん、私達がリクエストした時も、やめといた方がいい!って言ってたよね。
昨日、念願の生牡蠣をクリスマスマルクトで食べました。ドイツ人には不評でドイツらしく大雑把な感じがしましたが、それでも久しぶりに生牡蠣を楽しみました。一晩経ったけど、お腹の調子も大丈夫!ほっ!(笑)
by: Sona * 2008/12/12 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>sonaさん♪
う~~~たぶん。。。生牡蠣だけだったらよかったのかも、、ムールとかあさりとかの貝も食べたからかなぁ。。
生ミックスはもうやめます。。。くぅ。
by: sumie * 2008/12/16 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/209-59c654e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
