-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マグロヅクシ
2008 / 11 / 01 ( Sat )
久々食べ物ネタで。。。

ちょっと前の話なのですが。。。。
マグロ丸々ゲットしました!

12キロのマグロだったかな?
写真の小野君と比べると小さく見えるけど、実際は結構大きいかったです~
P9230039.jpg
小野君、マグロが怖いのか、お風呂が怖いのか。。。微妙。

P9230041.jpg
血もしたたるいいマグロ。
持っているとエラから血がたら~~~りと。
ちょっとグロい話でしたね、すみません。
(写真が途中で切れているのは、重くてふんばりすぎて、2重顎になってる上、
 Tシャツがめくり上がり、キューピー腹が丸見えだったからです。あしからず)


下ろすのは、湯舟の中で。
もうそれはそれは殺人現場状態。
あ、グロイ話ですみません。

まずは、お腹に一刺し!
その瞬間、気絶しそうになったので、オットに変わりました。

その後、かーさん始動のもと、内蔵と頭を取り除き。。
あ、グロイ話ですみません。

一晩寝かせ、翌日3枚に下ろして冊取りしました。
(3枚でなく5枚?!)

そして出来上がったのものは。。。
P9250044.jpg
マグロ刺身、マグロたたき
P9250045.jpg
鉄火巻き、マグロカリフォルニア、マグロ握り、
マグロ大トロあぶりの握り、ネギトロ軍艦 
P9250046.jpg

マグロつみれバーグ、マグロ竜田揚げ、マグロタルタル

マグロづくし!

。。。って、散々グロい話して、写真みせられてもねぇ。。。
すみません。。。てか。。
フランスにまで来て、かーさんは何をやっているのだろうか。。。
00 : 51 : 24 | グルメ&レシピ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 調子が悪いのよ....>>
コメント
--実に--

まいう~感が炸裂しておりますが
血がしたたるというと生マグロさまだったのですね。
冷凍の解体は大変ですからねぇ・・・

小野君も ちょっとビビった 生マグロ

一句詠ませていただきました

しぞーか出身ゆえ
マグロ慣れしているカルママでした。
by: カルちゃんのママ * 2008/11/01 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おおおっ、ジャパンな匂い。--

こんばんは!

マグロ一本とはすごい。といいますか、
それをおろしたsumieさんはもっとすごい。
そして完全なる和食に仕上たあたりは
もう脱帽です。がしかし、さすがの小野君も
マグロにはたじたじですか。
ちなみに、うちのノアの苦手はカニと生の竹の子です。
by: ノアママ * 2008/11/01 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪
そうそう生でした~~!
なので、3、4日寝かしてみました~!
大トロ部分はちょっと生では頂けなかったのですが、
他はなかなかでしたっす。

カルママはマグロ慣れしてましたか!
12キロだからたいした事ないと思ってましたが
けっこー実際みるとでかかったす。
本まぐろとなったら100キロ以上ですよね~?
それはぁ。。。無理無理.................

>ノアママ様♪
笑笑!タケノコってうけます~~!
でも、なんとなくわかるところがまた可笑しい!!
かにも、たけのこも、いがいがしてて共通点ありますね~
今度かにと記念ん撮影してみようかな(笑)
by: sumie * 2008/11/03 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--わんこに--

カニとかエビの甲殻類食べさせちゃダメっすよ。
by: カルちゃんのママ * 2008/11/03 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪
了解っす!
ありがとうございますっ!
by: sumie * 2008/11/03 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--忘れてた--

イカとかタコもダメよ~!
タマネギとかネギ類もね~!
by: カルちゃんのママ * 2008/11/04 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~、すごい!
しぃちゃんが、この写真を見たらさぞかし悔しがると思います。(笑)
そして、まぐろずくしもいいですね~!私もまぐろずくしに挑戦したい!もちろん食べる方で。(笑)
まぐろの横の小野君可愛いです。小野君が一番!
by: Sona * 2008/11/05 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪
了解っす!
いつもすみませんです~!

>sona様♪
そうそう,私もしぃちゃんがいたらな~って思ってました!
二人でぎゃーぎゃー言いながら下ろして作ってみんなで食べたら楽しいだろうな~って♪

by: sumie * 2008/11/07 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/204-be47e6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
