-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
優柔不断~~~
2008 / 09 / 26 ( Fri )
ふぅ。。。なかなか決められない事があって。。

P9140033.jpg
それはね。。アトリエ兼アパートから脱出計画。
またお引っ越しを考えているらしいのです。。
らしい。。というのは、そう、ハリキリ君がひとり。。

P9140031.jpg
そして、毎日のようにアフター5は、その物件を見学にいくわけですが。。
今までかつて、気に入った物件がみつからなかったんですよね。。

それが、この前フィーリングピッタリ☆な物件を見つけた!
らしい。。。のですハリキリ君。それが。。またぁ。。

ゲイジュツ ハ バクハツダーーーーッ!

第一印象。。人が住むとこじゃないでしょっての。

アーティストの館と言っていいのか、昔は、ビル全体がアーティスト達の
アトリエで今もそれらしい形跡が残されていて、廊下の壁全体にペイント。
まるで洞窟のようなマンション。。

どうも、リュック・ベッソンが映画撮影で使ったあとのセットを
住人全員が、そのままにしておいてくれとお願いしたそうで。。

リュックベッソン?映画?だったら《TAXI》?
これにはちょっとぐらっとくるけれど。。。

P9140034.jpg

不良ぽいからとか、洞窟みたいとか、暗いからとか、ベランダないし
壁に落書きしてあって怖いとか、言ってみたら
あの手この手で、説得にかかってきた。

《○○さんは、もしお金があったらあそこはすぐ買いたいって言ってる》とか
《今あの編、トラムも走ってるしあと5年したら値段は倍になる》とか
《今日もあそこ見に行ったお客さんがいて、気に入ったみたいよ。》とか
《スミエもドアに好きな落書きしていいんだよ♪》とか。

書くかっ、ぼけっ。

もういい加減、あーでもないこーでもない二人でやり合うのも
うんざりしてきたから、ま、いっかぁ。。って思ったけれど。。

やだ。。やっぱりやだわ。。

お互い趣味がはっきりしてる分、中間とるのがむずかしい。。。


22 : 28 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<てんとう虫とエッフェル塔 | ホーム | 旅の終わりに。。>>
コメント
--アトリエだけだったら--

いいかもしれませんけどねぇ・・・
by: カルちゃんのママ * 2008/09/27 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
--いろいろ大変!--

こんにちは!

季節の変わり目って、なんだか引越ししたくなりますよね。
でも読ませていただくだけでも、その物件の独創性(?)
が目に浮かびます。アトリエならいいけど、確かに
毎日生活するにはちょっと勇気が必要かも・・・。
でもどんなところか見てみたい気もしちゃいます。
いずれにしても、快適なお部屋が見つかるといいでね。
by: ノアママ * 2008/09/27 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

カルママ様!
そう~なんですよね~!
でもアトリエだけで毎日通うのも怖いかも(笑)
なんとか夫婦間穏便に。。となんとか
イメージ膨らませてるみるものの。。。
くぅ。。

ノアママ様♪
独創性!
良く言えば。。。言ってみようかな。。。(笑)
わざとこうしてるんだっていわれても、
凡人の私には、”ちょっと治安の悪いところ風”
にしか見えないです(笑)

オット氏、この物件に出会ってから、ぱたっとお部屋探し
やめてます。。怖い。。。
by: sumie * 2008/09/27 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--治安が悪い--

治安が悪いのは困ったもんですね。
by: カルちゃんのママ * 2008/09/28 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪
全部、治安悪いんですけどね(笑)))
by: sumie * 2008/09/28 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--そっそれは・・・--

なんともはや・・・
by: カルちゃんのママ * 2008/09/29 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪
そ、そんな~誰も遊びにきてくれなくなっちゃうぢゃ
ないですか。。。

大丈夫!そんなに危ない目に会った事なりですからぁ!
一度しか(爆((
by: sumie * 2008/09/29 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--悪い中にも--

治安がものすごい悪いとこと
ちょっと悪いところだと
ちょっと悪いところを選びたいですよねぇ・・・
by: カルちゃんのママ * 2008/09/29 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪
悪い中でも、まだましな所を。。。
by: sumie * 2008/09/29 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・・
普通のアパートかと思いきや・・・
なにはともあれ、大きい冷蔵庫が置ければいいですね♪
(スンマセン・・こんな適当で・・・(苦笑))
by: しの * 2008/09/29 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>しぃちゃん♪
うん,テキトー(笑)
まったく、ふつーの家に住みたいよ。。。
by: sumie * 2008/09/30 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ただいま~!昨日、無事エッセンに帰ってきました!
あらら...、てっきり引っ越し先が決まってるとばかり思っていたのですが、まだだったのですね。年内に引っ越し終了出来るように祈ってます!(スミマセン!私も適当な締めくくり方をしてしまいました。 苦笑)
by: Sona * 2008/10/02 05:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>sona様♪
うわ~お帰りなさい!
ブログ読んでは、帰って来てから帰ってきてから、連絡を。。。と思っておりました!先に連絡頂いてすみません~。

年内、引越無理。絶対無理です。
だいたい、家という家、すぐに住めない状態なんですもーーーんっ。
ドイツもそんな感じですか~?
by: sumie * 2008/10/02 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/199-485a559c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
