-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食いしん坊かーさん!
2008 / 09 / 07 ( Sun )
ニース2日目の朝
P8300021_20080907205958.jpg
朝目覚めると,小野君の姿が。。
幸せだぁ。。

さぁ!今日はニースから一番近いイタリア!
ヴァンチミリア~サンレモまでドライブ!そしてお目当てのお買い物!
それは、生ハムと、パルメザンを買う事。
P8300022.jpg
ヴァンチミリアのマルシェ。

でもサンレモのマルシェのほうが大きいというオット、gegeの意見で
ここでも見学のみ。。
P8300023.jpg

そしてその後、サンレモに向うのですが。。
途中のドルチェアクアをいう古い町並みを訪れたくリクエスト。
P8300027.jpg
素敵。ここに普通に人がすんでいるなんて。。。
P8300026.jpg

はい、そしてこの街で切れました。わたくし。
ニースを発つ前に、行きたいレストランリストをgegeに渡し、
全てGPS(ナビ)に登録澄みだと思っていた私。

ところが!ここはイタリア。。。ぴーーーーーーっとナビが白紙。。。

携帯に。。。アドレス入れてたよね?  by sumie

non... by gege

ぴきーーーーーっん      (かーさんの頭の中)

そう、食べ物の恨みは恐ろしいのです。。。

私の唯一の楽しみ。。
ってことは、今夜のレストランの住所もないのか。。。。。
今夜の夜はほんとに行きたかった、素晴らしいレストランなのに。。

気を取り戻せないまま、他のレストランを探す。。。
もうどこでもいいや。。
街の広場のピッザリアさんで。

P8300034.jpg
あら♪美味しいっ!
ちょこっと国境越えるだけで、何故、こんなに違うのだろう、、
端っこが美味しい。。
端っこまで全部食べたら、もうご機嫌は真っすぐに♪
単純です。

ま、このあとサンレモまで行ったら、マルシェはもう終わっていて
またご機嫌斜めどころか315度曲がって、笑うしかなかったですの。。。ヨ

私達の喧嘩ってこんなもんです。。
でも、そのときは本気で怒っちゃうんですよねぇ。。
後から考えればな~~~んでもない事なのに。

ちなみに、今回行きたかったレストラン。
《ラ メランダ》
電話もなければインターネットもありません。
カードは使えません現金のみ。予約も受け付けません。
シェフはすばらし経歴の持ち主。
でも、自分の家族や、友人が気軽に来られないレストランじゃ。。。
家族と一緒にいたい。と言って今のレストランを始めたそうです♪素敵!

そのあと、携帯で調べたんですけど、私の記憶と住所が一致しないため、断念しました
また次の機会。。!!


21 : 33 : 14 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ANGLAISE_SetS(アングレーズ エス エ エス) | ホーム | CLEA ~クレア~>>
コメント
--小野君--

古い街並みにもしっくりくる
デルモ小野君・・・
ますますカメラ目線炸裂!

それからすみえさん
お誕生日おめでとうございます!
by: カルちゃんのママ * 2008/09/08 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あ~~~カルママさま
そんな、一つ歳を取ったことを忘れていたのに。。(笑)
ありがとうございます♪
歳をとる事は怖くないのですが、
その年齢に見合った脳みそになっているのかどうか
。。。が怖いです。(爆(((
by: sumie * 2008/09/08 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--それは--

カルママも同じでございまする。
by: カルちゃんのママ * 2008/09/09 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

石段で佇む小野君素敵よ!
食べ物の恨みは怖ろしや~!昨夜、私が買っておいたチップスをヨッヘンが1袋全部食べて切れた私です。(笑)
前に、サンレモで地元の人で大賑わいの食堂に入って、そこの料理がめっちゃ美味しくて、行こうとしたのだけど、名前さえ覚えてなくて切れられました。トホホ…です。
by: Sona * 2008/09/09 04:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママさま♪
たまに、小野君のほうが大人。。。では?
と、思いまする。。

>sonaさま♪
そうですよ!食べ物の恨みは恐ろしい。。
あはは!チップス一袋!
私だったら、別の意味でgegeに切れそうです。
だから太るのよーーーって(爆((

>名前さえ覚えてなくて切れられました。トホホ…です。

あ♪やっぱり私だけじゃないんですね♪
うわ~でも気になるなぁ♪地元の人。。だから
海のレストランではなさそう~!
次回のモナコマダム集会では、是非探しあてたいですね!(勝手にモナコにしてるし。。)
by: sumie * 2008/09/09 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--小野君は--

練れておられるという感じがいたしますからねぇ!
by: カルちゃんのママ * 2008/09/10 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様
いえいえ、恐れ入りまする。。
まだまだでございまするよ。。。
by: sumie * 2008/09/13 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/195-97d0e0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
