-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニース到着♪
2008 / 09 / 04 ( Thu )

マルセイユから車を走らせ約2時間。

途中、高速のパーキングでトイレ休憩&おにぎりかぶりつき。

愛しのニースへ。。

初めてニースを訪れたのは、27歳の時。。だったかな。。
それからなんやかんらで、ニースにはまり。。
三十路一歩手前で、語学留学にやってきたのであります。

そのときは、かなりの決断をしたと!
もうこれが人生最後の《いきおい!》だと思っておりやした。

しかし、そのあとなんども《最後のいきおい》を経験しましたが。。
まぁ、、年を重ねるにつれその《いきおい》の間隔は長くなるのですが、
《いきおい》の度合いが大きくなっていくような。。。
いまのところ、今、小野君とここにいる事が、最後のいきおいです。。

さぁ。。次ぎは何年後。。いや、何ヶ月後。。
P8290001.jpg
まぁ、自分の話は、おいといて。。

ニースでは、アパート型ホテルを予約。
そう、かーさん小野君の食事の準備がありますから。。。ぁ

P8290002.jpg
6畳くらいのスチュディオですかね。。
すっごいせっまい!gegeはぶーぶー言っておりましたが、
かーさん小さくてもキッチンがあれば安心なので、贅沢いわず。

P8290004.jpg
ほら、テラスもあるし。

ホテルなんて寝るだけなんだから。
ネグレスコ(ニースの4つ☆ホテル)なんて泊まったら
あたくし、部屋から一歩も出ません事よ。

さて、小野君の食事も済ませ、我々の番!

初日のレストランは、《LE TIRE BOUCHON》ル ティレ ブーション 

これまた思い出のレストラン。
ニースに居たときは、よく通いました。
もうシェフも変わってることと思いますが、サービスとお料理は満足。
P8300009.jpg
前菜は。。。アスパラガスとアーティーチョークのサラダ

P8300012.jpg
メインは。。。子牛とイチジクの赤ワイン煮込み
最高♪美味しかった♪

お腹もいっぱいになり、《イギリス人の散歩道》プロムナード デ ザングレを
ゆ~~~~っくり、お散歩してホテルに戻りました。
P8300020.jpg

ま、初日はこんな感じで、何事もなく楽しく過ごしましたが、
明日は。。。旅にトラブルはつきものです。
gegeとちょっとした事で口喧嘩!

さてさて何が怒った(起こった)のでしょうか!
00 : 04 : 56 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<MADONNA~マドンナ~ | ホーム | プチバカンス終了~>>
コメント
----

イヤン♪
仔牛とイチジクの煮込み、ちょっと興味ありますよ!
酒飲みのカンです。絶対旨いですよね~。
こっちでイチジクが出てきたら、まねっこして作ってみよう!!
もちろんプロには負けちゃいますけど。。。
何事も挑戦!
男は黙ってサッポロビール・・だっけ??のgegeとケンカとは・・・
一体何が!?気になりまする。。。
by: しの * 2008/09/04 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>しのちゃん♪
でしょでしょ♪美味かったよ~~~ぉ♪
オレンジの皮が少し入っているかも。。
あ!相方好み!(笑)

gegeぇ。。。。。女3人集まって、日本語でしゃべりまくれば、gegeじゃなくても、《男は黙ってさっぽろビール》に
ならざるえませんて(笑)

フランス語だとケッコー、演説しまっせ(爆((
by: sumie * 2008/09/04 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--カルママなんか--

いきおいなくなってボケ気味です・・・
by: カルちゃんのママ * 2008/09/04 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ~~~ァ!
んも~~、今ちょっと体の調子が優れてないからですって~~!
やはり健康第一ですね。。。。。

ま、私も今は、ほぼボケてます(笑)
by: sumie * 2008/09/04 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニース 海岸がとても綺麗ですね

ニースの市場 楽しいです

お料理 おいしいですね
by: ryuji_s1 * 2008/09/30 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ryuji-s1様♪
コメントありがとうございます!
ブログ、拝見させていただきました♪
すっごい!レシピ今度参考にさせて頂きます~~!

私も飯が美味けりゃ、オットは逃げない(爆)
と、思って毎日頑張って作ってます!
ryujiさんのご家族の方も幸せですねっ*^^*
by: sumie * 2008/09/30 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/190-a980df37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
