-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のんびり亀かめ日曜日
2008 / 07 / 08 ( Tue )
P7060057.jpg


日曜日は、義母の誕生日パーテーにでかけましたとさ。

この日のわたくし、仕出し係でして。。

朝から茶碗蒸し、さしみ(まぐろたたき、サーモン、鯛)、肉じゃが、チラシ寿司、豆腐のみそ汁、
前日の残りの巻き寿司を準備し、えっちらおっちら、車に運ぶ途中。。

gegeがみそ汁をこぼし、一気にテンション↓↓↓↓↓↓

チラシ寿司を、後部座席の小野のとなりに
置いたおいらが悪いのさ?
だだだだーーーーーっと、寿司の上を歩きまくって
鮭薔薇(サーモンで作った薔薇)をつぶしやがった。。。。

もう更に、ご機嫌斜めよ、かーさんは。

そんなわけで、料理の写真を撮る気↓↓↓↓↓↓↓

唯一、このすろーーーーーーぉな動きの亀さんが日曜日の気分とリンクしたぁ。

こやつ、1年前くらい前から義両親の家に住み着いてるでござる。。。。。

どうやら午後になるとのそ~~っといつもの場所からでてきて

お食事をおねだりするそうな♪

ふっ。。。

いくらのんびり気分の日曜日でも、

これ全部食べ終わるまで、見ていられませんでしたがに。。。

この間、小野君は。。。。

弱いものには、強いのさ。

一気盗み食い防止の為、

遠くに隔離されておりました。。。。。


00 : 40 : 36 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夏祭り~! | ホーム | また値上げ?!>>
コメント
----

オー、ノー!それは残念!でも、シュリも似たような感じでございます。そんな時は"もしもし亀よ亀さんよ!"って歌うのがいいのかも?(笑)
そして、お義母さまのお誕生日おめでとうございます!
by: Sona * 2008/07/08 04:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしかったでせう--

カメさん、とてもおいしかったでせうね。

それにしてもお寿司の上を
小野君が・・・だだだ~っと・・・
思わず想像いたしてしまいましたでする。
by: カルちゃんのママ * 2008/07/08 05:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>sonaさん♪
しかもこの亀、ロザリー?だったかな名前まで
ついてやがります。
シュリちゃんと小野では体重が違いますからね、
シュリちゃんでは、潰れかたがまたお上品かと思います(笑)
by: sumie * 2008/07/08 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪
えーえーえー、想像してくださいよ。
チラシですわい、ふわっと綺麗に盛りつけたのに、、、

幸い、ラップはかけてありますがな、師匠。
スーパーの保冷バックに入れて。。。みごとに
ぺちゃんこ、歩いたところはぼこっとへこんでましたがな。。。。(涙
by: sumie * 2008/07/08 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--足跡型--

足跡型つきのちらしとなったわけですな!
by: カルちゃんのママ * 2008/07/08 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様。。
まったくですわ。。。にゃろ。
by: sumie * 2008/07/09 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/175-98d508fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
