-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チャイニーズ in marseille
2008 / 07 / 02 ( Wed )
こちらってなかなか本物のタイ料理、ベトナム料理、中華料理が
食べられない。。。
そのくせ、レストランはいいいいいいーーーっぱいあるんですよねぇ。。

こっちで中華っていうとほとんどベトナム&タイが混ざったような感じ。。

主は、お惣菜屋さんのように量り売りでテイクアウトがその場で
テーブルで食べるか。。

もちレストランもありますけど、
お昼にちょこっと食べるには、お惣菜屋さんがてっとり早い。
なんてたって安いのだ♪
ワインもカラフェで頂きます♪
P6220005.jpg

なんで同じ物を頼むんだ、オットよ。
取り分けて食べる習慣がないのはわかるけど
中華ってのはね、沢山頼んで、シェアするんだよ。
そうするといろんな味が楽しめるだろうよ。。

どーもこの方、一人一皿!
前菜~デザートまで一人一品癖がとれていない。
同じものを二皿頼みやがる。。。。
私が注文すると[んじゃ、それふたつ]

違うものを頼みやがれ。。。と一瞬思うが
この世の終わりってほどでもないので、ほっときます。

P6220004.jpg

小野君だって一緒にチャイニーズよ♪
君が食べられるものは。。何もない。。。
00 : 02 : 23 | グルメ&レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<また値上げ?! | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----

写真で見る限り本格的中華のように見えますね!エッセンにも中華の店は沢山あるのですが、味付けがドイツ風です。きっと中国人からすれば日本の中華もちょっと違う?って思っていることでしょう。(笑)ドイツの人って1人1皿のようで分け合うってことをしないみたい。中華はそうと違うやろ!って心の中で突っ込みいれてます。(涙)
by: Sona * 2008/07/02 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

sonaさん♪
そ~~ですよね~~~!
やっぱ、そう思いますよね~~!
沢山をちょっとづつがいいんじゃないですか♪

え~~ドイツ風味付けの中華。。。
興味深々。
ケッパーとか入ってそう?!
by: sumie * 2008/07/03 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--小野君の--

その目に萌え~!
by: カルちゃんのママ * 2008/07/03 05:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪
食べ物目の前にすると
目がこんな感じです♪めっちゃ良い顔します♪
しばらく待たせると、かなしそーーぉな顔になります!
by: sumie * 2008/07/04 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/173-66568602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
