-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母の一人言
2008 / 06 / 13 ( Fri )
P6120063.jpg
かーさん、どうしましたか。。
難しい顔をしてるでござる。

僕でよろしければ、お話お伺いします。
かーさん、話してみてください。

え!なんですって?!
お米がお幅値上げ?!
15ユーロ(約2500円)が21ユーロ(約3500円)ですと!(10kg)

そーですね、、、コシヒカリに3500円はだせても
イタリア米に3500円はちょっと。。。ですね。。

かーさん。。。
僕は。。僕は。。。僕のお米は安いのにしてください。
スーパーのペット用の安い壊れたお米、あれでいいですよ。。。

P6120060.jpg

えっ。そんな小野君、だめよ。顔が引きつってるじゃないの↑↑↑
小野君も一緒に美味しいお米食べようよ。
え、ええ、えっ、でも。。。
いいのぉおおおお???♪♪♪そ~~~~ぉおお???♪♪♪

なーーーんてね。。。。
いきなり6ユーロ(1000円)の値上げはないんじゃないの~~~。
と、先日まじ困りました。
米なしでは、生きていけない。。。

小野君ってね。。。。
タイ米や、へんな形のご飯食べると吐きやがります。。
まぁるい日本の米しか受け付けないみたいでねぇ。。。。
ふぅ。。。値下げはいつの日かくるのだろうか。。。

神よ!!!!!
22 : 58 : 38 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<胸きゅん♪ | ホーム | 小野の特技?>>
コメント
--小野君--

グルメなんですね!
by: カルちゃんのママ * 2008/06/14 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪
そうそう!グルメさん(笑)

私は、《日本のお米みたいなの》の次に、
《basmati》バズマチィってほそなが~いさら~~っと
したお米大好きなんですけどね♪小野君はダメみたいっす。。。
カルママさんとこも、米高いっすか?
by: sumie * 2008/06/14 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっとだけ--

カリフォルニア米があるんで
ちょっとだけ上がったかな?くらいです。
最近こっちでコシヒカリやら秋田こまちとか作ってるんで
どこの米だか分かんないくらいです(爆)
by: カルちゃんのママ * 2008/06/15 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。
小野君のファンでいつもこのブログを楽しみにしています。
しかし、いつからかパソコンでこのブログを見ると強制終了されちゃうんです…
なぜでしょう?
なのでここ数ヶ月は携帯のちっちゃい画面でしか小野君を拝めません(泣)
by: 小野君ファン * 2008/06/15 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もお米が命!贅沢は言ってられませんが、"コシヒカリ"が大好き!
こちらでは、日本直産のお米5キロが50ユーロします。とんでもなく高い~!なので前回の帰国の時には10キロ持って帰ってきました。(笑)そして美味しい~!

そうそう、私も一時小野君のブログをあけると強制終了になってた時がありました。そして、いつのまにか直ってまた見れるようになってほっ!でございます。
by: Sona * 2008/06/16 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様
そうですよね!普通はちょっとだけ。
ちょっとだけ気づかれない程度にあげるってもんが
普通だっての!
カリフォルニア米、美味しいですよね!
こっちに《錦》ってカリフォルニア米みつけたんですけど、
それが一番美味しい!でも一番高い(笑)
by: sumie * 2008/06/16 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>小野君のファン様

はじめまして!ファンだなんてありがとうございます!

うっ。。。。何故でしょう。。。
でも、私も友人からよく言われるんですよね。。。
《もう見れなくなった》とか、《ブログ変~~》とか、、
すみません、パソコン音痴の私には
まったく想像がつかないのですが、何方か分かる方~~!お助けをぉ~~~~~!
お願い致します!
by: sumie * 2008/06/16 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>sona様♪
ってことは。。。1キロ10ユーロぉ~~~!
無理無理、絶対無理~~~!
米持参!それはかしこいですぞ!

マルでは日本産の米はまず手に入りそうにも
ないっす。。。
by: sumie * 2008/06/16 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--落ちる原因・・・--

写真が大きいとパソコン内に貯まるキャッシュの容量取られて落ちることがありまする。
もしインターネットエクスプローラをお使いなら
ツール>インターネットオプション>詳細設定
の中に
ブラウザを閉じたとき
Temporary Internet Files フォルダを空にする
にチェックを入れて適用ボタンを押し
OKで閉じてみてください。
それからIEを閉じるとしばらく止まったようになりますが
中に貯まりまくったキャッシュを削除してますので
ちょいと待ってあげてください。
それでキャッシュが削除されると
落ちにくくなると思われます。
それでもダメならFirefoxなどの
別のブラウザを使ってみるのもお勧めでございまする。
by: カルちゃんのママ * 2008/06/16 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪
ありがとうございます!
助かりまする!

むむむっ。
写真大きすぎますか?!

と、言われながらも、
今日は大量の写真をアップしてしまった。。。でへ。
by: sumie * 2008/06/18 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--普通は大丈夫なんですが・・・--

見る人のパソコンのメモリの容量とかいろんな状況で
落ちやすいってのがあるんですわ。
うちは問題なく見てますけどね。
by: カルちゃんのママ * 2008/06/18 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪
お世話かけましたです。
ありがとうございます♪

いつもパソコンの事では
助けてもらって感謝ですっ♪
by: sumie * 2008/06/19 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/166-4a5e47ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
