スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャンプな毎日~不便を楽しもう!~
2008 / 02 / 19 ( Tue )
これね、ウチの手作りバスルーム。色キチ。
《とりあえず、これでいいよね》は、《ずっとそのまま》です。
P8180140.jpg

それが先日こんな事になってました。
P2080134.jpg

大工事。というのも、お湯がちょろちょろとでっぱなしで、
とまらなくなり、義理父に助け舟をだしました。

引っ越し当時、ここに水を通してくれたのも、義理父上様。
オット氏はまったくもって日曜大工はできません。
ったく、近頃の若いもんは。

先日は、あまりの寒さに電気ストーブをつけたら、
コンセントが燃えました。

そのまた先日は、魚の鱗が水道官につまり、
空になったシャワージェルのボトルで、ばっこばっこして
なんとか通りました。。。

胡麻がなければ、ピーナッツで、油がなければ、肉の脂切って油かわり。。
毎日が、キャンプのようです。
なかなか鍛えられましたぞ、わたくし。

人生も。。。なんとかなっちゃうものなのでしょう。。。きっと。。。

次は何が起こるのだろう。。。。清き一票を。。
スポンサーサイト
01 : 27 : 35 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<寒いっ! | ホーム | 犬の十戒>>
コメント
----

小野君のためにもかーさんは逞しいほうが、いいですわん。
それに異国ですから何かあったときにも・・・
逞しくて損することはありませんっ! (あるかも・・殴)

私も香港でコンセント燃え~~経験があります。
すんげぇ~~、火ぃ吹いたです!
電機屋にいちゃもんつけましたが、
あ、スペイン製はね、よく吹くよ! だとぉ。

火ぃ吹こうが、爆発しようが、
だってさぁ~・・・っていう国にいると
ちょっとくらい、ぷっぷっぷっのぷぃーv-398
何かが欠落していくようです。

犬の十戒は目にするたびに涙・涙です。

by: lenghautsz * 2008/02/19 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--異国にいると--

だんだんいろんなことに平気になるもんですよねぇ・・・
by: カルちゃんのママ * 2008/02/19 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

> lenghautsz様♪
ひえ~~火、吹いたですか!
なんだか、信じられないような事も、普通になってきますね(笑)待つ事がなんとも思わなくなってる今日この頃。。。

>カルママ様♪
ただでさえ《まぁ、、、いいかぁ。。。精神》だったのに、
それに輪をかけて《まっ、いいっか♪》になってる自分が怖いです。カルママ師匠の《平気》とは、、、、
どのくらいまでの事をいうのかこれまた興味が。。。(笑)
by: sumie * 2008/02/19 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

お湯がちょろちょろはいいとしても、電気ストーブが燃えたんですか?!すご~い!

物が壊れる時って、どうして続くのでしょうか?うちも年末から壊れ続けて早く終わってくれないかなと思います(涙)
by: Sona * 2008/02/21 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>sonaさん♪
いやいや..電気ストープじゃなくて、
コンセント?の差し込み部分ですよぉ。。。
んっもう、天然(笑)

あ!私もそうですよ!電化製品は同じ時期に壊れます。
私も聞いた事あります。
何故なら、同じ時期に買うから寿命も同じなんですって~~。そういえば、一人暮らし始める時とか、
いっぺんに揃えますものね!冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ。。などなど。。

ウチは。。。実はgeが電気男で、体から電波流してるんじゃないかと思う程、電化製品が壊れます。新品でも。
パソコンなんか、買ってすぐに3回交換してました!
by: sumie * 2008/02/21 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/145-e997c51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
