-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今週の花
2008 / 01 / 22 ( Tue )
今週末もやってきました、ビューポート(旧港)
P1190083.jpgP1190084.jpg

先週のかつお君が半身のこっているので、今週はお魚はなし。
P1190090.jpg

はい、そしてまたまたやってきました、マルシェ オー フルール(花市場)
P1190089.jpg

シトロニエ(檸檬の木)欲しいのよねぇ。。。
30ユーロ(約4800円)に悩む。。。
P1190091.jpg

カクチュス(さぼてん)の花に一目惚れ。。。
弱いのです、こーゆー色あい。色いっぱいに弱いのです。。
これならちょっと長持ちしそうだし。。
でもね、、どうやらさぼてんさん、縁起ものではないという話も聞いた事あるし。。。
てなわけで。。。今週は。。。
P1200092.jpg

キャベ。。。。
じゃなかった、葉牡丹で。。。
どうやら3週間持つみたいだし。
P1190085.jpg

マルセイユ ハ コッチ。
パニエ ハ アッチ。 BY オノ
01 : 01 : 18 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<今日の夕飯 | ホーム | 想像以上な事>>
コメント
----

わぁお~!ブログが衣替えしてる~!プロヴァンスの香りがぷんぷんします~!
この景色は私達がホテルの窓から見たあの景色?あの景色と小野君の写真を携帯に永久保存しています!
by: Sona * 2008/01/22 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
--サボテンなら--

カルママんちの裏山に自生しとりまする・・・
ちなみに山はカルママんちの所有ではございませんが・・・

小野君の おみ足かわい ふわふわだ

一句詠ませていただきました
by: カルちゃんのママ * 2008/01/22 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--流行りの・・--

あれっ!?
ブログ間違えたかと思いました。
いいですね、いいですね、マルセイユのにかほりがしそうです。

先日のアイビーを枯らす女、
う~ん、すごいかもです。
アイビーが建物に被い茂る喫茶店のママさんが言ってました。
振り向くと伸びてる、と・・・
どうやら無視すると育つようです。

小野君のおみ足だったんですわね。
一瞬、かーさんが流行りのブーツを履いてるのかと・・・v-356
by: lenghuatsz * 2008/01/22 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>sona様♪
衣替えしてみましたぞ~!
でも、このテンプレートは借り物です~(笑)
マルセイユ風の海のイラストもあったらよかったんですけど~!

>カルママ様♪
す、す、すごい~~~。
ナチュラルサボテン?!一瞬、ステーキ屋さんを
思い浮かべてしまった。。。。師匠。。。
いったいどんな所に住んでいるのでしょうか。。
興味ありありです。。。

>lenghuatsz様
え。。。。。。。やっぱりアイビー枯れませんよね。。。
ほっとくといいのかなぁ~~
とりあえず、まだ根っこはしっかりしてるようなので
暖かくなったら葉っぱ生えてくるかなぁ。。と

ふふふ、流行のブーツにしては、
ここ何年か、ずいぶん履きこなしたような。。
毛の状態が。。。。
by: sumie * 2008/01/22 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョットご無沙汰していたら、模様替えされたんですね~☆ 
冒頭の絵が素敵っす>。<
市場、いいですねぇ。
タイも市場いっぱいだけど、何かが違います・・・怪しさ加減?

そいえば、ウチも緑は育ちませんよぉ。。。もう諦めました(涙)
by: きんざん * 2008/01/22 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--一言で言えば--

砂漠です!
by: カルちゃんのママ * 2008/01/22 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>きんざんさん♪
え~~!タイの市場ってすっごく面白そう!
私、タイ料理この世で一番好きかも♪
パクチー大好きっ!
でも。。。確かに怪しそうかも(笑)
あ~~でも屋台?とか美味しそう~~~~~♪

>カルママ師匠。。。。。
砂漠。。。。すか。。。
緑いっぱいかなぁ~~と想像しましたが、、、
砂漠っすか。。。。。す、、、すご。。。。
カンガルーとか、ぴょんぴょんしてそう。。
あ、ラクダか(笑)え~~でも、なんか壮大。。。。
マルの田舎さとは、またちょっと違うのですなぁ。。。
by: sumie * 2008/01/24 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ラクダはいませんが--

裏山には
え~とまず、リス、ウサギ、アライグマときまして
スカンク・・・臭い・・・
コヨーテ・・・ちょいと危ない・・・
マウンテンライオン・・・ものすごく危ない
なんかが生息しておりまする。
by: カルちゃんのママ * 2008/01/24 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

カルママ様♪
うおお~~~レス遅れてごめんんさいです!

なんか。。。普通に生活するのも命がけですなぁ。。。
でも。。。ちょっと楽しそう。。
そして、一層謎は深まるばかりです(笑)
by: sumie * 2008/01/30 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/135-005ae0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
