-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイビーを枯らす女。。。
2008 / 01 / 19 ( Sat )
P2030019.jpg

毎週土曜日の朝は、旧港で開かれているマルシェ オー フルール、花市場に
花を買いに行きます。。。
P2030018.jpg

と、ゆーのも。。。
この家、花が一週間持たない。。。
 特別日当たりが、悪いわけでもなく。。。
水を毎日変えても。。。。
 多分。。。。邪気が。。?
悪い悶々としたエネルギーが、充満しているのかも。。?
P1120065.jpg

てなわけで、てなわけで。。
今週は、季節のミモザ。
P1120064.jpg

我が故郷、福井県の県花、水仙。
この二つを6、5ユーロで。。
安い。。だからかなぁ~と思っても違う。
なんせ、わたくし、アイビーをも枯らす女。
アイビーですよ?めったな事じゃ枯れませんでしょ、あれ。。。
冬は枯れるものよと、誰か言っておくれ。
P1120061.jpg

てなわけで、てなわけで。。。
邪気を追い払っておくれ、吸い取っておくれと、
懲りずに、毎週花を買いに行くかーさんなのです。。
《どーせ、枯らすからもうダメっ!!》と、何度言われても。。。。。
本当は檸檬の木が欲しいんだけどなぁ。
P1120062.jpg

どうせ枯らすからダメよね。。
P1120068.jpg

先週から、セールが始まっています、マルセイユ。
ウチの前の通りは、初日こんな感じ。。。
未だに何も買っておりません。。物欲なし。。。。。

生地屋さんもセールなので、明日は生地買いにいきま~~~す!
01 : 02 : 48 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<想像以上な事 | ホーム | サロン デ ザニモー?>>
コメント
--やってみなければ--

あきらめてはいけませぬ・・・やってみないことには分かりませぬ。

もしかして小野君が花の美しさを妬み
夜中にひっかけてるってことはありますまいが・・・(爆)

by: カルちゃんのママ * 2008/01/19 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

sumieさんちから見た窓からの景色!うちのとは違った生活のにおいがするこの景色好きです。また見たいです。いえ、また今年も眺めに行きますのでよろしくね!
うちは観葉植物ばかりなのでそうそう枯れることはないのですが、私のことを信用してないソーセージ屋さんは出張前に必ず”1回だけでいいから水をあげといてね!"と言って旅立ちます(笑)
by: Sona * 2008/01/19 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪
 檸檬の木、ちょっといいお値段するんですわ~!
 枯らしたらもったいないしなぁ~とかで、あと一歩踏み込めない!
 
 いちお。。。ひっかけられたことはないんですけど、
 ひっくりかえしたはありますぜぃ。。。

>sona様♪
あ~~~sonaさん!あまりに花が持たないので観葉植物にしようと思って、
バンブーも買ってみても一本、殺しました。。。おいら、どうしたら。。。?

ソーセージ屋さん、優しいから植物もすくすく育つのかな*^^*
また是非是非、暖かくなったら来てくださいよ~~~♪
by: sumie * 2008/01/19 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/133-76156533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
