-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
木枯らしのorange
2007 / 12 / 01 ( Sat )
木枯らしみかん。。。じゃないです。

《ORANGE》オランジュ
というところに行ってきましたです。
この街で一番有名な観光所、昔の劇場。。。ですな。。
今でも健在、毎日いろんなお芝居、コンサートが催されているようです。
PB170080.jpg

道路はさんで、車びゅんびゅんの合間を狙って記念撮影。命がけ。
PB170074.jpg

この日はこの通り、ものすごく寒かったのです。。
北風ピープー吹いていたのです。。
バックのサントン人形、わかりますかね。。
もうすぐクリスマスですねぇ。
PB170067.jpg

この日のお昼は、《シェ・ダニエル》ダニエルさんちで。
PB170068.jpgPB170069.jpg

私は寒かったので《スープ ド ポワッソン》魚のスープと
geは《クルスティヨン シェーブル ミエル》ヤギのチーズパリパリ包み蜂蜜がけ。
これ、家でも簡単にできますです~。
ヤギのチーズ、塩こしょう、蜂蜜少々かけて
春巻きの皮で巻いてオーブンで焼くだけです~。
でも、レストランで食べるほうが美味しいとgeにはっきり言われます。。。
PB170070.jpgPB170071.jpg

メイン。geはいつものお肉。この日は鴨。
私は小烏賊のルイユソース。これ、めっちゃ美味しかった!!
プロヴァンス風卵かけご飯。。みたいな。

はぁ。。それにしても、昔はアントレだけで充分で、
メインまで辿りつかず、アラカルトで頼んでいたのが、
いまではデザートまでいける。。
おまけにワインまで飲める。。。なんとかして欲しい。。私の胃袋。
PB170083.jpg

帰りに出会った風景。。。
羊に羊飼いに羊追い犬(なんていうんでしたっけ)
サントン人形の実写版のよう。。。
あ~~~いいなぁ。。こういうの。。超超超非日常的☆素敵。。

あ。。。お友達のsonaさんのコラム
[Honda Dog]海外からのわんこ便りドイツ編]
小野君が紹介されていて、嬉し恥ずかし母心。
sonaさん、どうもありがとうです。。。♪
そして、sonaさんが個人ブログをはじめました♪/
関西弁丸出しで、いきおいよく話してるsonaさんがイメージできて
とても楽しいブログです~!
どうぞどうぞ、こちらも合わせてご覧くださいませませ♪

01 : 11 : 27 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<盗み食い小野さん | ホーム | GROSSE SOURIS!>>
コメント
--まいう~・・・--

写真からまいう~感が伝わってまいりますぞ!

小野君・・・風を切る・・・なびく・・・顔毛というのでせうか・・・
by: カルちゃんのママ * 2007/12/01 03:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

北風びゅーびゅーが切実に伝わってくる小野君の写真ですね^^;
寒そう。小野君の服、あったかそうだなぁ。
《ORANGE》オランジュ と聞いて、食べ物屋サンを連想したワタシ。。。
快適すぎる涼しさに、食欲倍増中です><
by: きんざん * 2007/12/01 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

小野君、何てchicなお色なのお~。
setsのページ見てて、いいなあ~と思ってたこのダウン。
やっぱ小野君がいっちばん似合っちゃう。
っていうか・・・・・小野君orangeの住人みたく街並みになじんでます。

ヤギのチーズパリパリ包み蜂蜜がけ、、
これやってみます、お家で。

小野君、コラムご出演おめでとうーーv-254
by: lenghautsz * 2007/12/01 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルママ様♪
この日、ここしか開いてないよと言うくらいここのレストランしか
開いてなかったですわ。。。でも大正解~美味しかったです!
顔毛。。。。お髭と言ってくださいよ。。お☆ひ☆げ♪

>きんざんさん♪
そういえば。。。私も食欲倍増。。。ってか
季節関係なく。。倍増。。

>lenghautsz様♪
えへへ♪そういって頂けるとかーさん、親ばか発揮☆
以外に紫も似合っちゃいましたの~小野君(殴っていいす。。)

パリパリチーズ、是非是非やってみてくださいね~!
材料そろえば簡単です~!本当は春巻きの皮じゃないんですけど、
春巻きの皮でも充分です*^^*

ね~ぇ、やっぱり嬉しいものですね♪
sonaさんに、感謝感謝♪シュリちゃんとの共演も嬉し恥ずかしとっても光栄~~!
また次回のsonaさんのコラムが楽しみです♪
by: sumie * 2007/12/04 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

コラムだけではなく、個人ブログの宣伝までしてくれてありがとう!
小野君、寒そうやね。私もモスクワでマイナス10度を経験してきたよ。ソーセージ屋さんは去年マイナス35度を経験したから、こんなん春や!って言ってたけど、ドイツに帰ってきた途端に風邪引いてます。小野君、どう思う?
モスクワ料理も美味しかったけど、その卵かけご飯食べてみたい!そして、今私が一番食べたいのはお茶漬けです。
by: Sona * 2007/12/09 03:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~~~sonaさん!

レスがすっかり遅くなってしまってすみません!
ブログ、かなり放置プレイ中なもので。。。

ま,まマイナス10度~~~!
あらら~ソーセージ屋さん、大丈夫ですか~~!
想像していた寒さよりも暖かかったから、体と頭が分離してしまったとか?!(笑)
今年はやはり、暖冬なんですねぇ~。

私は、実家の白菜の糠づけが恋しいどす。。。
by: sumie * 2007/12/12 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/124-fa7e1f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
