スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
marche aux poisson
2006 / 09 / 19 ( Tue )
2.jpg



週末は、旧港のお魚の朝市で、

マグロ1キロ、めがじき1キロ、サバ2尾、購入しました。

日本みたいに綺麗に骨も皮も始末してブロック状。。。ってことは

まず!ないので帰ってすぐにキッチンへ。

ガサゴソガサゴソ。。。。。

お魚を包んである紙を触ったら、来たきた。。。。やってきた。

[タベモノ ジュンビ シテマツネ?]

だいたい小野君のこの感は外れたことがないので、ちょっと可愛そうになり、

見せてあげました。。。
4.jpg


それでもご飯の前のようにじーーーーーっと座って見上げているので、

[よしっ]って言ってしまった。。。。
7.jpg


ええ
ええ???
マジ食べる気?!

[ス、ス、スミエタン、コレ、タベラレナイデツッ?]
5.jpg


と、呟いたときの小野君。大スクープ(笑。。。。。)

このあとこのお魚達は、マグロ握りと、ネギトロ軍艦巻き、カルパッチョ、

しめ鯖。。。。etc...........に、変身しました。。。が!

なんででしょう~~~~いっつもお料理の写真を撮るのを忘れます。

食べるの優先なんだな~きっと。




人気blogランキングへ
どうぞポチっと、応援宜しくお願いいたします♪
スポンサーサイト
15 : 35 : 57 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ファッションドッグ | ホーム | betes du mode>>
コメント
----

す、すごい!
輪切りで販売ですか?!(^^;
切り口がお面の様に見えるのが笑えます。
小野君も丸ごとガブリ!ですか?(^^;
あさひはスイカをこんな感じにするのが得意みたいです。
http://asahi-2005.at.webry.info/200607/article_4.html
by: ゆぅ * 2006/09/21 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆぅさん、こんにちは!
あ~ホントだ~!
そういわれれば、お面にみえますね。
笑っちゃいました!

そう輪切りだから大トロも一緒についてて
お得なんですよ(笑

うわっ、あさひくん強いねー。
へたの部分もかじってる。。。
by: sumie * 2006/09/22 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setsdog.blog48.fc2.com/tb.php/10-1176426d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
