-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラベンダー祭り
2009 / 08 / 31 ( Mon )
またまた今年も行ってしまいました。
ラベンダー祭り。

もう今年はいいか。。。と思いつつ。。
P7190008.jpg

山盛りラベンダーから、頂いてきました。

P7190007.jpgP7190009.jpg
P7190010.jpg
ラベンダー味のキャラメル、お一ついかが?

P7190013_20090831175512.jpg

母がここに旅行にきたら、私へのお土産に買いそうな一品。↑↓

P7190014_20090831175527.jpg

まぁ、これは度の思い出に購入しておくのは宜しいかと♪
P7190016.jpg
P7190019.jpg
あら?!動くサントン人形?!
プロヴァンスプリントってやっぱり可愛いなぁ。。。
P7190020.jpg
P7190021_20090831175620.jpg

ん~~~今日はオチなしブログ。。。。。。。

18 : 04 : 42 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2回目のハタチの誕生日
2009 / 08 / 26 ( Wed )
8月24日、めでたくわたくし、2回目のハタチの誕生日を迎えました♪

あ~~ぁ大台に乗りましたぞ~~~~!
いいのか、こんな40歳?!←あぁ、いっちまいました。

お誕生日のプレゼントに頂いたホームベーカリーで、
ツナコーンマヨパン!
作りました~~♪

P8260002.jpg

手捏ねでは、ど~~~しても上手にできなかったパン生地も
わりと。。。わりとふわふわにできましわ♪
感動♪

P8160046.jpg

鼻になんかついてるよ?小野君。
小野君も8歳。
お互いしまっていこー-っ。
21 : 26 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
みんないろいろあるで!
2009 / 08 / 18 ( Tue )
エッセンから、sonaさんしぃちゃんが来て
最後の夜。

初日からそーめん、そーめん、そーめんが食べたいと
毎日、言っていたsonaさんの為に、おそーめん茹でました♪

が。。話に夢中になり。。。。

ちょこっとそーめん、ふやかし気味。。。
すみません。。。まだまだです。。

この夜、最後の晩餐会では、
こんな事もあんな事も語りあい、少し涙した夜でした。

みんないろいろあるで!

sona姐御は、私に毎回印象的な言葉を残していってくれます。

これがまた関西弁だと妙にリアルなんですわ。

今度は、エッセンで会えるといいな♪

P8160033.jpgP8160034.jpg
どっちがシュリちゃんで、どっちが小野君でしょう♪

だんだん似て来たかな?♪
17 : 59 : 28 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
3日目は。。。!
2009 / 08 / 17 ( Mon )
じゃん!

海鮮づくし
す~ごいでしょ~~~~~?
しぃちゃんがほとんど一人で、裁いてくれましたよ!
わたくし、一人できゃっきやっと、しぃちゃんの隣で笑ってました。
だって、しぃちゃん面白いんだもん。。

と!

港街カシス!

またまた他力本願ブログが続いております。


いや~、この日はしぃちゃんリクエスト、[お魚を裁きたい]
多分、こんなリクエストする方いませんよ(笑)
ブイヤベースを食べたい。海が見たい。、、ならまだしも。

お魚裁きたい

思う存分、裁いて頂きましょう♪
慣れた手つきで、きれ~~~~~~に裁いてくれました!
しぃちゃんとお料理するとお勉強になる事がいっぱい!

P8180050.jpg

楽しんでもらえたかなぁ。。。

P8180047.jpg

じゃん!sona姐御登場!
こ~~~~~んなに細いのに、すっごい食べてくれます姐御!
わたくしより、10ほども年上なのにこの美貌。
世の女性達は、やはり何を食べてるのかどう努力されてるのか
気にならないわけはないですよね。

その答えは。。。。

お茶漬けにあり!

笑!お茶漬け語らせたら、2時間は軽いでしょう。。。。。

そしてそして♪
夜の蝶、sona姐御に生まれたときからコンプレックスのわたくしの眉毛を
きれーーーーーーに揃えてもらいました!
いや~見せたいなこの眉毛♪
キープせねば。。。この眉毛。。。

17 : 20 : 34 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2日目!いざアヴィニオンへ!
2009 / 08 / 16 ( Sun )
はい!今日も他力本願!
sonaさんとしぃちゃんにお任せ~~~~♪

この日のアヴィニオンは、sonaさんにお任せ~♪
P8160042.jpg
sonaさんとしぃちゃんが、テレフォンガイド?を聞きながら橋を見学中。
さぁ、sonaさんとしぃちゃんはどこにいるでしょ~~~うか!

そしてこの日の夕食は、しぃちゃんにお任せ~~♪


みなさま、あまりにわたくしとgegeさんが、
このき~~~せ~~~つのか~~~きぃは~~~
あ~~ぶないぞ~~~~ぉと八つ墓村風に、脅すので
この日はほとんどの貝。炙って頂きました。

そうそう!
牡蠣の殻が剥がせるようになりました!
しぃちゃん先生に教わりながら私、また一つ大人になりました!
しぃちゃん、ありがとねっ♪

17 : 02 : 39 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エッセンマダム再来マルセイユ!
2009 / 08 / 15 ( Sat )
今年もやって参りました♪
ドイツ、エッセンから sonaさんしぃちゃんが!

今回は、ニースに着くらしいので、
これを良い事に、わたくし愛しの街ニースへgegeさんとお迎えにいってましりました。

空港でのお出迎えって大好きです♪
いつでてくるかなー   まだかなー  って思いながら待っているのが。
今年も元気に手を振ってでてきたsonaさんしぃちゃんを見て
こちらも、大きく手を振って再会を喜びました!

P8160029.jpg
最初は、sonaさんの愛犬シュリちゃんと小野君はこんな感じ。

P8160035.jpg
でも。。。いつもより距離も近いし、慣れるの早かった気がします。
小野君もシュリちゃんも、分かってたのかな♪

さってと!
あとはsonaさんとしぃちゃんに、お任せ~~~~♪
ニースでは。。。こんな感じ!

この日の夜は。。。家で食事。
お料理上手のしぃちゃんを目の前にちょっと恐縮でしたが、
ワインいっぱい飲ませてしまえば、味わかんないべ?と
[まーまーまー、一杯]と、がんがん進めるかーさんでした。
恐れ入ります。
なんだかとっても美味しそうに写真が撮れてます。


そんなこんなで、一日目終了♪
明日は、どんな一日だったのかな?
17 : 01 : 37 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モンサンミッシェル/グルメ編
2009 / 08 / 13 ( Thu )
モンサンミッシェルの続きです

モンサンミッシェルといえば、ふんわり大きなオムレツが有名なんですって♪

このお兄さん、お昼はウインクしたり、足でリズムを取りながら
ご機嫌で、ボウルの卵をかき混ぜてくれるのですが。。。
夜になるとこの通り。
そんな余裕はないみたいですね。
P7130078.jpg
じゃん!
これがお兄さんが一生懸命、かしゃかしゃ混ぜてくれたオムレツです!

P7130082.jpg

もう想像とおりの大きさですよ~~~
わたくし、さすがに一個は無理。。。と思い
GEGEさんのをちょっと味見。
あらら。かる~~~~い。一個食べられたかも。

P7130083.jpg

こちらのミニココットに入った、ベーコンポテトと一緒に頂きます。

P7130081.jpg
こちらGEGEさんの前菜。ご紹介の順番が逆になってしまいました。

P7130080.jpg

はい。こちらは、私のオーダー。
フォワグラのサラダ。
かーさん、昼も夜も外食は無理。夜は軽めに。。。

P7130085.jpg

デザートも!(笑)
美味しかった、ほんと美味でしたこのクレープ!
塩キャラメルソースです♪

こんなに食べても朝食は頂きますよ~~~~
P7130002.jpg

最後のモンサンミッシェルを眺めながら、テラスで頂きました♪
小野君は、ホテルの庭を散歩した後につきびしょびしょです。。
P7130027.jpg

ホテルのロビーで、記念撮影。

P7130028.jpg
モンサンミッシェルにお越しの際はここのホテル、オススメです♪
日本人の方もいっぱいいました!

小野君はどこにいるかわかるかな????

20 : 52 : 36 | グルメ&レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小野君8歳
2009 / 08 / 12 ( Wed )
8月9日、

小野君、8歳になりました。

今まで大きな病気もなく、ほんとに飼い主孝行な小野君です。

P8090088.jpg

でもやっぱりどんどん大人顔になってきましたね。
今年は、大流行のお弁当でお祝いしました♪
P8100001.jpg

子牛の野菜ロール
まぐろつみれ団子
トマトとセロリのサラダ
りんご

でした!
P8100008.jpg

写真はいいから、早く【よしっ】って言って~~~~。

小野君、ありがとう♪
これからもどうぞ宜しくお願いしますね*^^*
19 : 40 : 14 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お知らせです
2009 / 08 / 07 ( Fri )
sumie が管理するドッググッズショップ*SetS*(エス エ エス)のサイトが
只今、見られなくなっております。。。。

これを機会に、サーバーのお引っ越しをします。

お引っ越し完了は、秋の新作アップと同時に
できるように目指します!

急な事で、私もちょっと動揺&遺憾に思います。。。。。。が、
そんな事も言ってられないので、前向きに対処していきたいと思います。

なんせ、ホームページの事はさっぱりわかりませんで、
今のところパソコンとにらめっこ、頭を痛めている状態ですが
がんばります。。。。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら力になってください(涙。。。。。

なお、*SetS*の夏祭りは続けてやってきますね♪
ご注文はメールのみになります。
近々、新作もアップ致しますので、また遊びにきてくださいっ!

どうぞ宜しくお願い致します!
23 : 13 : 29 | *SetS*(エス エ エス) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
8月
2009 / 08 / 02 ( Sun )
8月になりました。

8月といえば小野君とわたくしの誕生月でございます。。。

ブログも、すっかりほったらかして、すみません!

先月あれから何をしていたかといいますと。。

何も変わったことはしておりません(笑)

7月は夫GEGEさんのお誕生日でしたので、
プチ旅行に3泊4日で、ふ~らふら。
そう、GEGEさんフランス革命記念日の7月14日にこの世に生をうけました。
フランス中が、その日に花火をあげてお祝いしてくれます(笑)
なんとも羨ましいお話♪
P7120047.jpg

P7120057.jpg

P7120054.jpg

P7120060.jpg

人がいっぱい。。。!
P7130089.jpg
夜はとっても神秘的でした。
P7130091.jpg

小野君。モンサンミッシェル制覇!

楽しい8月になりますように♪*^^*
19 : 13 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
