-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シンクロニティ
2009 / 07 / 07 ( Tue )
ちょっと面白い数字だったので、
カメラに納めておきました。
ポーカーでいったら、ストレートってとこ?
PB080143.jpg


これ、土曜日の事です。
うお~~~~~スリーセブン~~~~~~!

P7040229.jpg

なにか良い事あるかな♪
と思って買い物に出たら。。。。


ドテッ!

こけてサンダルの鼻緒?が切れました。。。。。

こまった。。。家に帰るより遥かに目的地である魚屋のほうが近い。。。
皆様、ご存知でしたか?
鼻緒が切れるとホント歩けないぃ
しかもちょっとヒールがあったんですわ。。。
切れた鼻緒を足の親指にひっかけ、【私は足が痛いのよ状態】で、
足を引きずり、魚屋の手前の何でも屋で、安いビーサンをゲット。。。とほ。

前日に、4足も靴を買った事ばらしたから、バチがあたったんだわ。。。

そして、帰り際。。人だかりに遭遇。
ひえ~~~なんか男子二人が喧嘩してる~~~
こわ~~~い~~~

きゃーきゃー、警察呼んで~~~きゃーきゃーきゃー

と叫ぶ声。
多分、ナイフか拳銃か持っていた模様。

巻き込まれちゃいかんいかんと、必死で小走り。
よかった。。。そのまま引き返さなくて。
もうすでにひとだかりができて、よく見えなかったけど、
もしあの時、家に引き返していたら。。。
鼻緒が切れないで、あのままスタスタ歩いて魚買って家路に付いてたら。。

お気に入りのサンダルだったけど。。鼻緒が切れてちょっと感謝。

そして、この数字ネタをブログに書こうかな~と思いつつ、
もう一回、ぞろ目でもでたら、ネタにあげるかなと思ったら!!

ついさっき!出ました!

P7070241.jpg

222!みなさんも、パッと目にする数字ってあると思うのですが、
私の場合【2】なんです。ぱっと時計を見ると,22:22 だったり
20:22だったり。父の誕生日が2月20日だったり。。

昔、2月22日が誕生日の人と出会って、
[あら。。。?もしかして私この人と。。。]なんて思いましたが
何にもありませんでした。(笑)シンクロちゃうや~~~ん。

な~~~~~~~んて、その前に。

その迷惑メールの数、どうにかしたら如何です?

いや~~んごめんなさ~~~い!
どうしたらいいのですか~~これ~~???


00 : 38 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
物欲
2009 / 07 / 03 ( Fri )
わたくしと言えば。。。
会社勤めを辞めて独立してからというもの、すっかり物欲が失せてしまったわたくし。

失せた。。というより、定期的に決まった収入がなかったので、
緊張して、そうならざるを得なかったのですが、、、、と
ちょー現実的なお話(笑)

こういう事をいううと、綺麗事かもしれませんが、
Tシャツ一枚の重さが身にしみて、ほんとに物を軽く買えなくなりました。
[自分で働くようになるとお金のありがたみがわかるよ]的な感覚ですか。

姉や友達に言わせると、[あーたの金銭感覚はおかしい]との事。

3000円のTシャツは高いと悩んで、何故!1メートル3000円の生地は
安いと言ってさらっと買う。その感覚がわからない。。。と。

その物に対しての価値観ってやつよ、か・ち・か・ん。


そんな中。。。1年に2回、物欲が爆発するときがくるんですわ。。。
P6240224.jpg
そう、セール時期。それも、最初は持ち前の物欲のなさで全然、火が付かないのですがね。

一枚、一個買い出すと、も~~~~とまらないのですわ、これが。
P7030226.jpg

火が。。。。お尻に火が。。。。

こんなときでもないと絶対買えない【l'epetto】レペットの靴♪
普通でも日本で買うより、30%~40%は安いのですよ♪

すっごく履きやすくって、おススメです*^^*
セール最後は、もっと安くなるので、もう一足購入予定♪

......................

..................物欲の固まりでした。。。
23 : 57 : 12 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ひやっと
2009 / 07 / 01 ( Wed )
P2180088.jpg


涼しくなりましたか?(笑)
22 : 54 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まいったなぁ。。。
2009 / 07 / 01 ( Wed )
フランスに来て、丸4年が経ちました。。。

そう美味しいものに囲まれ、ワインは安いしチーズも安い。。
このゴールデンコンビのおかげで、
私の可愛いお腹は、重力に耐えきれなくなってきました。。。

P5210053.jpg

当時、はいていたジーンズはタンスの肥やし。。
セブンのたっかいジーンズさえも。。。今や日の目を見る事はなく、
ボーイフレンドジーンズと呼ばれるものは、普通サイズ。
かろうじて、ストレッチのスキニーズのみ、ウエストがやっと締まり。。。

ぐわ~~~~~~ん。。。。。


P5210045.jpg
今日はこの、おかずクレープ(私はこう言ってます(笑)だけに
しようと思っているのに。


P5210047.jpg

無理にきまってんじゃ~~~んとでも
言いたそうな我が息子。

P5210051.jpg

では。ご期待にお答えして。

なんて~~~~~~!
4年前はこんな甘ったるいクレープ、うっ。。ってなったのに!
デザートなんて入らなかったのに!!

なんだ、この食事の後に甘いものが欲しくなる衝動は!
くっそ~~~~~ん。

痩せたいよ~~~~~~~

P5210046.jpg

そのしまったウエストが憎いでごじゃるよ。。。
00 : 09 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
