-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハリーポッターと賢明な小野
2008 / 08 / 27 ( Wed )
カンヌ、行ってきました!
P8160216.jpg

マルセイユから車で1時間半くらいでしょうか。。
さすが高級リゾート地。
走る車は、フェラーリにポルシェ、小麦色に焼けたマダムも片手には
お買い物を終えた高級ブランドの袋。

P8160218.jpg
そんな中、我が家のボロ愛車《yaris》(ビッツ)は、
控えめにおカンヌの道に駐車させて頂きました。

唯一、リッチグッズを身につけていると言えば。。。
あは♪トリミングしたばかりの《小野君》だったりして。。

P8160217.jpg
リゾート地には、かならずこれ♪
wan様ようの○んち袋。
先日誕生日を迎えて、ますますおばちゃんパワー炸裂かーさん。
大量にひっぱりだしてきましたわっ。

P8160222.jpg

カンヌですから。。。いっときますかここで。。

ハリー。。。
自分がほんとうに何者かを示すのは、

持っている能力ではなく、

自分がどのような選択をするかということ


なんじゃよ。。。


P8160224.jpg


お友達のsonaさんが担当しております《HONDA DOG》
先日のマルセイユ紀行の様子が掲載されています~♪
是非是非ご覧になってみてください♪

20 : 54 : 32 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
夏の思い出
2008 / 08 / 22 ( Fri )
夏の思いで。。。
sonaさん&シュリちゃんと,
しぃちゃんと、
過ごしたつかの間のマルセイユ紀行。。
P8140158.jpg
ダイナミックで、元気で太陽のようなしぃちゃん。
おまけに料理上手を通り越し、オタになってるしぃちゃん。

そして、それを見守るエッセンの姉、sonaさん♪
経験豊富なsona姉さん、受け入れられるモノの範囲が大きい。。
さらっと人の心を察し、対応してくださる。。

簡単なようでなかなか難しいのよね、、これって。
P8140159.jpg
sonaさんもしぃちゃんも、なかなか出会えない素敵な女性達。。。

彼女達に出会えた事に、感謝。

P8140169.jpg

シュリちゃん。。ごめんよ、小野君はどーーーも照れ屋さん&恐がりらしくて。。
あんまり一緒に遊んであげられなかったね~。

P8140171.jpg

それにしても、楽しかった。
久しぶりに心の底から笑った。

自分らしく生きたいなぁ。。
(もう充分。と声がどこからか聞こえてきそうですが。。)

P8140189.jpg

ダブルエッセンマダムの訪南仏マルセイユは、
爆弾落として、ツナミ巻き起こすだけ起こして、ささっと帰って行きました。。。

P8140194.jpg

ばいば~~~い♪また近いうちに!

P8140206.jpg

お見送りの小野君の姿。
言葉なくても、心は読める。

sonaさん、しぃちゃん、シュリちゃん、
夏の思い出、ありがとう*^^*
16 : 46 : 40 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
仲良くしようよ~
2008 / 08 / 20 ( Wed )
犬見知りも人見知りもしないシュリちゃん

P8120136.jpg

小野君の後を着いてまわっても、一行に小野君に振り向いてもらえない。。。
小野君は、超×100の犬見知り。まったくもって社交性ゼロ。

小野君、あそぼ~~よ~~~といつでも小野君の後ろをシュリちゃんは歩きます。。。


P8120134.jpg

くんくんくん。。。僕、こんなに好きなのにっ。

P8120131.jpg

ねーねー、君は僕と遊んでくれる?
17 : 17 : 43 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またね♪
2008 / 08 / 14 ( Thu )
sonaさん&シュリちゃんと,
しぃちゃんを、
先ほど、マルセユ・プロバンス空港までお見送りしてきました。。。

ちょっとぴり寂しいかーさんなのだ。。
さよならの時は笑顔なのだ。
笑ってばいばい。で、その後泣くのだよ(笑)

さっきから、さみちくてsonaさんのブログと、
しぃちゃんのブログを行ったり来たり。。

P8130146.jpg

3日目には、シュリちゃんと小野君の距離もこんなに
近くなったのに。。。。

P8130149.jpg

シュリちゃん、こんなに余裕の大あくびまでできるようになったのに。。。

もうお家に帰っちゃったぁ。

P8130152.jpg

無事に着いたかなぁ。。。


22 : 49 : 14 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
多頭飼いレッスン
2008 / 08 / 12 ( Tue )
ドイツ、エッセンからsonaさんと,
しぃちゃんがやってきて2日目。
P8120112.jpg

昨日は、sonaさんとしぃちゃんが、お買い物をしている間、シュリちゃんを預かる事に♪
部屋に入ると、二人一緒にお出迎えしてくれて、その二人が足下で、ちょろちょろ。

《あ~~~多頭飼いってこんな感じなのね~~》

と、ちょっと感激!

《もう一頭欲しい~~~~~っ》

P8120113_20080812161956.jpg

パソコン用のgegeのクッションを占領するシュリちゃん♪↑
その隣には、gegeがパソコンいじり、そしてその横には小野君がぴったりgegeに
くっついている。。という図があるのでした!
P8120117_20080812162012.jpg

二人揃ってお揃い飯~~♪
今日のメニューは、《子羊のトマトソース煮込み》

そして我々の夕食。
《l'aioli》アイオリ
沢山の野菜とお魚にアイオリソース(マヨネーズにニンニクが入った感じ)を
つけて頂きま~す♪

P8120123.jpg

食べ終わった小野さん。さっそく次ぎ狙ってますな。。。

シュりちゃんのお髭も拭いて、小野君のお髭も拭いて
すっかり二人のかーさんになった気分の一夜でしたの♪

シュリちゃんこのままいてもいいよ~~~~♪


16 : 34 : 35 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ドイツから~
2008 / 08 / 11 ( Mon )
ドイツ、エッセンから黙っていればより一層美しい(笑)sonaさんと,
とってもお料理上手!しぃちゃんそして小野君の友達、シュリちゃんがやってきた!
P8100082.jpg
まずは、シュリちゃん自慢のま~るいお尻を拝ませて頂いて。。。
fujimaruさんのブログにでているアラブ料理が食べたい。。。とのリクエストで、お昼はクスクスを。。。
P8100073.jpg

しぃちゃんオーダー、《肉団子のクスクス》

P8100072.jpg
sonaさんオーダー《お魚のクスクス》
P8100071.jpg
かーさんオーダー《メルゲッツ(アラブのソーセージ)のクスクス》
P8100070.jpg
はい、よくばりgegeのオーダー《全部は入ってるクスクス》

こんなにクスクスの写真乗せたら、クスクス評論家ブログになってしまわないだろうか。。
ま、いいや。。

このあと、シュナウザー号で海沿いをドライブして、
夜は、みんなで、軽くつまみとワインでガールズトーク?!
失礼。。マダムトーク。。くらいで。。P8100078.jpg

女はよくしゃべる。。。
と、いわんばかりに爆眠シュリちゃん。

P8110085.jpg
さぁ!マルセイユ滞在紀行!はじまったばかり♪いっぱい遊ぼーーーーっ!
17 : 55 : 44 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
プロヴァンスの豪邸
2008 / 08 / 07 ( Thu )
昨夜は、gegeのむか~~しからのお客様のお家にご招待されていってきました。

gege父と、お客様父が一緒に仕事をしていた頃からのおつきあいだそうで。。
ほんとにいつも良くして頂いてる方です。
あ、ほら*SetS*の銀の迷子札を作ってくれてるビジュテリーの!

ボクサーの《ピピュー》君がお出迎え。
て、事で小野君、食べられちゃうからね、お留守番です。

P8070052.jpg

この子ったら、カメラむけるとそっぽ向いちゃう。。
でも断耳もしてなくって愛らしく、人懐っこく、お尻をきゅ~~んと
かーさんにくっつけてきてでかい図体もこれまた可愛ゆく、
かーさんもきゅ~~ぅんとしてしまいました。。

P8070053.jpg

プロヴァンスの田舎の家って言ったら、
手作りで、プールがあってとそんなイメージ。

。。。が、イメージを通り超すでよ。。

カメラを取りに家の中に入ったら、迷子になりましたです。。

プールの後ろのスペースにクッションいっぱい並べての
食事タイムだったのですが。。

一言でいいますと、

FIGAROバリ*リゾート特集

そんな感じす。。

P8070055.jpg
夜9時くらいでしょうか。。

向こうに見える家。。。迄が敷地だそうで。。

いつもは,大勢のフランス人の中、ぽつん。。といる事が多いかーさん。
そんな事を気使ってか、この日はお友達のアジア人カップル一組と、
私達夫婦だけのご招待。
お陰で、フランス語会話、集中力長時間キープ!(笑
楽しい夜を過ごせました。。

P8030039.jpg

豪邸すぎて、悲観的になれない(爆((ね,小野君。

MEME PAS EN REVE!(メーム パ アン レーブ!)

夢でも買えないっ。
21 : 54 : 25 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
