-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 06 / 28 ( Sat )
6月21日以降のマルセイユ。
見事に夏を迎え、ひじょーーーーーに暑いです。
P6210001.jpg

キンキンに冷えたロゼワインが進んで進んで、
空瓶が増えるので、なんと!フォンテーヌ(5リットル入り)にしちゃいました♪
P6210002.jpg

なによ。

その目は。。

飲み過ぎるなよ、とでも。。。。。?
00 : 27 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ダイエット中。。
2008 / 06 / 26 ( Thu )
P5260078.jpg
(gegeの両親の家のさくらんぼ)

一週間くらい前からまたダイエットしています。
ある日、体重計に乗ったら大変な事になってまして。。
そんな事も水知らず、水着を2着も新調してしまいまして。。
一週間くらい前から、超ヘルシーメニューにしています。
P6150037.jpg
(そのサクランボで作ったクラフティby gegemaman)

ローライズジーンズと言うものが主になってきてから
お腹に変な線が付いてしまったのは。。。。。
きっと私だけじゃないはず!!
消したい。。。これ。。。どーにかしたい。。
そもそも線ができるほど、ぼよぼよしてるこのキューピー腹がいけない。

P6150038.jpg
(子供達の大好物 haribo(アリボ))

やはり腹筋しかないのだろうか。。。

[ローライズ線消し方大募集]&[本日のヘルシーレシピ大募集]

こんな甘いものを食べてる場合ではな..................
おまけに一日中家にいるし...
お宅でひきこもりだし...
お家大好きだし.......

P6160039.jpg
君はええなぁ。。

太ったら管理してくれる優しいかーさんがいて。。

だれかーーーーーーーーーーーーっ!
私を管理してーーーーーーーっ!助けてーーーーーーっ!!
00 : 15 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
やっぱり可愛い
2008 / 06 / 25 ( Wed )
やっぱり可愛いサン レミー ド プロヴァンス。
P6140014_20080624235119.jpg
町で見つけた水色のギャラリー&アトリエ
P6140015_20080624235130.jpg
こんなアトリエが欲しい。。。。ぼやいてみても、誰も叶えてはくれぬ。。。
P6140016_20080624235142.jpg
アトリエの前にこんな鳥籠。
看板変わりかな?
P6140027_20080624235158.jpg
カフェのテーブルや椅子まで可愛いの♪
最初ホントはビール頼んだのですが、テーブルと椅子に合わせてペリエに変更。
こんな可愛い所でビールって感じじゃなかったのですよねぇ。。。


胸がきゅん♪となった日曜日の事でした。。。←先々週の日曜だっての。。
00 : 03 : 25 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カヌレが、うみゃい♪
2008 / 06 / 20 ( Fri )
先週末のST REMY DE PROVENVE
お散歩中。
なにげに下を見るとこんなものが。。。
P6140006_20080620232712.jpg
なんだかこの香ばしい色としっとり&つやつや感に釘付けになり、
一個買ってくださいと、催促。
P6140005_20080620232728.jpg
その間、おにょにょと二人外で待つ。。。
P6140007_20080620232742.jpg
gegeさんたら、お店の人と話込んでいる。。。
隅におけないわねおたくも。
P6140008_20080620232807.jpg
とーさん、軟派してたでつか。。。
P6140009_20080620232823.jpg
ん~~~~カヌレ♪

そんな事はどーでもいいかーさんなのでした♪
23 : 42 : 03 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ecobag!
2008 / 06 / 19 ( Thu )
ecosac.gif
[僕の人生、プラスチック袋は必要ないわぉ~~~~~~ん!!]
と、訴えておりますが。。。

あなた達は、必要でしょう。。。
ほら毎日、あなた達道に落とし物していくからね。。。。

.............と、作ってから思ってしまった..................
P6130010.jpg


このバッグの下はこうなってます。↓↓↓
P6130018.jpg

バゲット入ってるからね。。。
そっか、バゲットね。。

ふっ。変だと思った。
ず~~~っと、バッグ見つめて動かないんだもん。。

*SetS*の新作 ECOBAG

どうぞ宜しくです。。。♪
23 : 37 : 26 | *SetS*(エス エ エス) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
胸きゅん♪
2008 / 06 / 18 ( Wed )
ST REMY DE PROVENCE
サン レミー ド プロヴァンス 
いつも通りすぎちゃうこの町に週末訪れてみました。
P6140030.jpgP6140019.jpgP6140018.jpgP6140020.jpgP6140017.jpgP6140003.jpg
久しぶりに、可愛いものに出会って、あれもこれも欲しくなっちゃって。。
でも、何も買わないで帰りました。。
何故ならまた来ると思ったから。。。

おまけに不動産のカタログまでもらって帰ってきちゃって。。
見てるだけでも楽しいのよっ。。。ふんっ。

この町に一軒家。。。
夢みてるだけでも楽しいのよっ。。。ふんっ。
P6140001.jpgP6140002.jpgP6140004.jpg
P6140010.jpgP6140028.jpgP6140024.jpg
P6140023.jpgP6140021.jpgP6140022.jpg

可愛い。。。
この町に恋をしたっ。
胸きゅん♪


00 : 01 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
母の一人言
2008 / 06 / 13 ( Fri )
P6120063.jpg
かーさん、どうしましたか。。
難しい顔をしてるでござる。

僕でよろしければ、お話お伺いします。
かーさん、話してみてください。

え!なんですって?!
お米がお幅値上げ?!
15ユーロ(約2500円)が21ユーロ(約3500円)ですと!(10kg)

そーですね、、、コシヒカリに3500円はだせても
イタリア米に3500円はちょっと。。。ですね。。

かーさん。。。
僕は。。僕は。。。僕のお米は安いのにしてください。
スーパーのペット用の安い壊れたお米、あれでいいですよ。。。

P6120060.jpg

えっ。そんな小野君、だめよ。顔が引きつってるじゃないの↑↑↑
小野君も一緒に美味しいお米食べようよ。
え、ええ、えっ、でも。。。
いいのぉおおおお???♪♪♪そ~~~~ぉおお???♪♪♪

なーーーんてね。。。。
いきなり6ユーロ(1000円)の値上げはないんじゃないの~~~。
と、先日まじ困りました。
米なしでは、生きていけない。。。

小野君ってね。。。。
タイ米や、へんな形のご飯食べると吐きやがります。。
まぁるい日本の米しか受け付けないみたいでねぇ。。。。
ふぅ。。。値下げはいつの日かくるのだろうか。。。

神よ!!!!!
22 : 58 : 38 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
小野の特技?
2008 / 06 / 12 ( Thu )
こういうものが。。。↓↓↓↓↓↓。。。ゴミのようなものが。。。

  P5200017.jpg
増えていく。。
こういうものがあるとどうしても部屋を掃除しても綺麗にしても
綺麗に見えないのよ。。。
わかってもらえるかな。おにょにょ(最近、小野の事をこう呼ぶ)

んでもって、捨てちゃダメだと言うでしょ。
んでもってこれをベッドにまんまとしちゃうでしょ。
P6110094.jpg 
おにょにょのボロクッションの定位置。
ベッドの横のタンスの前。

これをちょっと日が差してくると。。。
P6110093.jpg
自分で、おにょにょクッションを日向にもってきて
くつろぐという特技を持っている。。。
いつからか。。

以前はベビー用の籠にお布団をいれてたのですが、
賭け布団だけを日向に持ってきて窓際のおにょにょちゃんしておりました。

しかしなぁ。。。
片付けができないんですよねぇ。。。
あったところに戻してくれるともっと可愛いんだけど。


00 : 14 : 26 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
訪れた場所~au japon~
2008 / 06 / 07 ( Sat )
P7160010.jpg
2005年7月。。。ですってこのお写真。
約3年前。。なんだか小綺麗だわ、この時の小野。。

と、そんなのかんけーねー。。話でした。。
それにしても日本のお笑いレベル高し。
あんまりテレビみて笑わないのに、《3×1=..........》《しゃ~~~~~~~ん》
にはわたくしとしたことが、《ふっ、、》とテレビの前で笑ってしまった。。

ま、またまたかんけーねー話で、すみません。

そうそう、日本で訪れた場所。。。
P4030009.jpg
まず、横浜。中華街でらーめん食す。
P4070017.jpg
上野。またもやらーめん食す。
浅草にもより、うな重も食す。
秋葉で、缶づめらーめん。。に釘付け。
怖いので、とりあえず保留。

へんなフィギアがいっぱいある我が家。
きっと秋葉は、好きかろうと連れていったのに、大不評。
《上野に戻って買い物したい》
《あら。。。そう。》

P4090021.jpg
初!東京タワー。
私は何度も、、一人で。。そう一人で、学生時代辛い事があると
ここへ来て、高いところから東京を見て
《ここには、沢山の人がいて私よりも悲しい思いをしている人がいる。私だけじゃない》
なんて、青春したものです。。。

原宿に行き竹下通りの人ごみを堪能し、
表参道で大好きな《キディランド》でお土産探し。
注:大好きなのは私ではなく。。。

P4130037.jpg
白川郷。
そうそう、こういう所を訪れようよ。
これぞニッポンの歴史。世界遺産だでよ。

私の友達の間では有名な話ではありますが、
ここでは父の案内のもと、飛騨高山まで参ります。

《はい!それではあそこの赤い旗の駐車場に1時間後集合!解散!》

旅行会社にお勤めだったもので。。。

P4130046.jpg
飛騨高山。
外人さんいっぱい。フランス人いっぱい。
ここで、飛騨牛堪能♪
美味しいレストは人力車のおにぃさんに聞きましょう♪

P4150062.jpg
三重県
なぼな?の里
チューリップがぁ。。チレイ。

P3300004.jpg
ハイ。これは地元福井県の。。。
わ、わ、忘れました。。。
苔寺の麓の。。

あんなこんなで、わたくし福井の実家に戻る日、ちょうど東京駅でダウンし
新幹線の中で下痢と嘔吐を繰り返し、まったりぐったり。
実家に着くなり、おこたに入りバタン!
《ひっど、赤い顔して~!手も真っ赤やぁ~》
と、母の暖かくもない一言で、二階にあがり
やっとこさふわふわお布団で就寝できたのでございます。

オットは上野がとても気に入ったようで、
上野に住みたいらしいですヨン。。。

私はやっぱり。。。。府中派かな!(東京都府中市)
22 : 25 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
いつものお散歩
2008 / 06 / 01 ( Sun )
いつもの週末。。。
小野君を連れてお散歩に。
P5310057.jpg
ちゃんと小野君います。さぁ、どこに。。?
P5310058.jpg
リードを離すと、私達を案内するかのように先に行く。。
《待て!》の一言でぴたっと。。。
止まるわけもなく。

危険を感じると自ら止まる。
大人なのね、あなたって。。。。。

P5310059.jpg
この山登り?を始めた3年前は、とっとっと、とっっとと、
先を行き、一度迷子になった事があるとか。。
(父談。)
それ以来、どうやら《ボクニ ツイテ キテマスカ?》くらいの態度で
何分か置きに、振り向き確認を取るようになった小野。
(これも父談)

しかし、坂道では4本足にかなわん。。。
P5310061.jpgP5310062.jpg

P5310063.jpgP5310064.jpg

P5310065.jpgP5310066.jpg

P5310067.jpgP5310068.jpg

可愛い小さな花々をたくさん目にします♪
雑草というものはこの世にはない。。。。。んですってよ。。。


P5310069.jpg
あらら。ぼけちゃった!

走れ小野君!
23 : 54 : 04 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
