-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小野君、乗りました。
2008 / 02 / 29 ( Fri )
おやつにつられて、

まんまと乗りました。。。


P2280253.jpg


体重計に。。。しめしめ。。。

P2280254.jpg

8,9キロです。

でかい.............です.......よ.........ね。。。。

そーよ♪とーさんもぉで~かいのよぉ♪。。。清き一票を。。
01 : 02 : 24 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
結婚記念日2
2008 / 02 / 28 ( Thu )
先日、結婚2周年を迎えましたです。

《まぁだ2年かぁ~》なんて思っていたら
《3年経ったね~早いね~》とオット氏。

     我ながら危険な夫婦だ。

そんなこんなで♪カンボジアレストランに行って参りました(渋いっ)
P2260237.jpg

そもそもこのレストラン、バレンタインに行ったら、
予約なしでは、入れなかったのですねぇ。。
で、先日リベンジかねて行って参りました。
P2260238.jpg

店内は小さくてご夫婦で、きり盛りしているようなアットホームなお店でした。
料理も!!!!!美味しい!!
P2260240.jpg

今日は、写真撮ってないね、と言われるほど、
夢中になって食べておりました、わたくし。。。
食べかけの写真で、失礼いたします。。
《揚げ春巻き》《カンボジア風オムレツ》《牛肉と野菜のピリ辛ココナッツ煮込み》
《鱸の唐揚げあんかけ》《海老と野菜のあんかけ揚げ麺》《カンボジア風チャーハン》

きれーーーーーーーーーーーーーに、平らげました。ごちそうさまでした♪


そしてもう一つ、結婚2周年の思い出。
わたくし。。。
去年の誕生日に頂いた《2年遅れの婚約指輪》を
先日の《結婚2周年記念日》に、無くしました!

消沈................................!

指輪を見つけてくれた方に賞金100万円!。。。清き一票を。。
16 : 59 : 05 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
小野君、変身!
2008 / 02 / 26 ( Tue )
小野君が、こんなんなっちゃった!!!




P2240235.jpg

うそに決まってます。。
って誰も信じませんね。。。はい。すみません。。。

日本に帰る前に、カットしようと思いまして!
嫌われたまま帰るのは嫌なので、ちょっと早めにと思いまして!
P2240231.jpg

カット中は、戦いです。カメラどころではないので。。
出来上がりを♪ご褒美は《い・ち・ご》

ちなみに後ろに写ってる袋達。
日本の家族、お友達へのお土産です。。。
荷物30キロのチケットにしておいて良かったぁ。。
P2240233.jpg

なんか。。。あんまり変わってないような。。。
sonaさんから、パクリました《花形満カット》です。

いつでもどこでも満カット!ヨロシクです♪。。。清き一票を。。
02 : 21 : 26 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お揃い飯
2008 / 02 / 24 ( Sun )
とーさんが、昼ご飯を準備している間に、ブログ更新っと。。。

P2160182.jpg

先日の夕飯。
豚ステーキトマトソース ラビオリ添え。
P2160162.jpg

小野君もお揃い飯。
あ、、、ちなみに、味付け前にとりわけて、ラビオリのかわりにご飯ですよ♪

P2160164.jpg

いい加減にご飯の前の写真はやめて?

いえいえ、これは《待て》の日々の訓練です♪♪

はい、今日もよく《待て》ができました♪。。。清き一票を。。
23 : 08 : 38 | グルメ&レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
寒いっ!
2008 / 02 / 20 ( Wed )
最近、寒い!!!
最近、こんな感じで仕事しております。
最近、このストーブのせいです。コンセントが燃えたのは。。。
P2150154.jpg

あっつくないのかと思うほど、いっつも小野さんはストーブに張り付いてます。
ドイツの犬なのに。。。
っていっても、生まれは茅ヶ崎ですが。。。

P2150155.jpg

お~~~~、さぶさぶ。。。。

私の靴下は糸くずだらけ。。見逃して♪。。。清き一票を。。
01 : 06 : 49 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
キャンプな毎日~不便を楽しもう!~
2008 / 02 / 19 ( Tue )
これね、ウチの手作りバスルーム。色キチ。
《とりあえず、これでいいよね》は、《ずっとそのまま》です。
P8180140.jpg

それが先日こんな事になってました。
P2080134.jpg

大工事。というのも、お湯がちょろちょろとでっぱなしで、
とまらなくなり、義理父に助け舟をだしました。

引っ越し当時、ここに水を通してくれたのも、義理父上様。
オット氏はまったくもって日曜大工はできません。
ったく、近頃の若いもんは。

先日は、あまりの寒さに電気ストーブをつけたら、
コンセントが燃えました。

そのまた先日は、魚の鱗が水道官につまり、
空になったシャワージェルのボトルで、ばっこばっこして
なんとか通りました。。。

胡麻がなければ、ピーナッツで、油がなければ、肉の脂切って油かわり。。
毎日が、キャンプのようです。
なかなか鍛えられましたぞ、わたくし。

人生も。。。なんとかなっちゃうものなのでしょう。。。きっと。。。

次は何が起こるのだろう。。。。清き一票を。。
01 : 27 : 35 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
犬の十戒
2008 / 02 / 16 ( Sat )
犬の十戒。。。

犬を飼ってる方なら、ほとんどの人が知っているでしょう。。。

何回読んでも、泣ける。。。。。

私と気長につきあってください。
私を信じてください。それだけで私は幸せです。
私にも心がある事を忘れないでください。
言う事を聞かないときは、理由があります。
私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけどわかっています。
私をたたかないでください。本気になったら私のほうが強い事を忘れないでください。
私が歳をとっても仲良くしてください。
あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。
私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そしてどうか覚えていてください。
私があなたを愛していた事を。。。。

お...書いていて鼻がむずむずしてきた。。。また泣きそだ。
犬と私の10の約束
帰ったら絶対見にいこっと♪泣きに行くようなもんだろうなぁ。。。
P2140142.jpg

ご飯の前の写真はやめて、すぐ私にください。
11個目はこれでどうでしょう?

清き一票を。。
01 : 28 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
またもや今夜の夕飯
2008 / 02 / 15 ( Fri )
先日、歯医者さんに行ったオット氏。
食べやすいものにしてくれませんか?
との事で。
P2140148.jpg

わかめサラダ  と。
P2140153.jpg

オニオングラタンスープ。

小野君は。。。。
P2140144.jpg

鶏肉のスープ丼。って感じでしょうかね。

??!!はっ!!!
また我ら肉なし、小野様は肉?!
いけない。。このままでは。。。

やっぱりちゃんと貼付けられていなかった!。。。清き一票を。。
00 : 42 : 09 | グルメ&レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
念願叶って。。
2008 / 02 / 14 ( Thu )
牡蠣食べました♪
P1200105.jpg

P1200101.jpg

マルセイユですからね。。海。。ですからね。。。
一応、、牡蠣食べないと♪
P1200104.jpg

お店の前はいつも、こうして牡蠣やムール貝、海老,蟹など売ってます♪
私はホタテをいつもここで購入♪生きてるの♪容赦なく生で頂くの♪美味いの♪
P1200093.jpg

P1200094.jpg

P1200095.jpg

P1200103.jpg

ごちそうさまでした♪



P1200106.jpg

P1200102.jpg

banar.gif

今日はこの氷にブッ刺さった蟹の足さんと、
ジャックマイヨール様とイルカさんでお願いします♪
16 : 20 : 54 | グルメ&レシピ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
かーさんの旅立ち
2008 / 02 / 13 ( Wed )
かーさん、来月日本に帰るんだって。
今度は僕ちん、お留守番なんだって。
とーさんと二人なんだけど、とーさんも日本に行くから
その間は、パピーとマミーのところに行くんだって。

僕、大人だから泣かないよ。
それにあの飛行機の中、僕ちん嫌い。
エンジンの音ちょっと怖いんだぁ。大人だけど。

P1090051.jpg


小野くんが軽くてね。。。。。小さくてね。。。。
機内に一緒に乗れるなら、かーさんもいっつも一緒にどこでも連れてくさぁ。。。
でもね、前回あーた、冷蔵庫にいれられそうになったの覚えてる?
かーさん、想像しただけで恐ろしいよ。もうやだ、あんな思いするの。
小野君連れていくとさ。。フライト中心配で心配で心臓に悪いのさ。
ただでさえ、飛行機怖くて揺れると、足下から頭にかーーーーーっと血が上ってしまうんだから。
だからごめんよ。今回はお留守番。

小野君留守番がんばれっ!応援の一票♪
banar.gif

02 : 00 : 01 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今夜の夕食
2008 / 02 / 12 ( Tue )
グリーンピース嫌いなかーさん。
最近凝ってるのが、これ。
P1190070.jpg

プチ・ポワ・キャロット(グリーンピース人参)
そのまんまやないか。。。。

ベーコンのおだしがたっぷり出て、美味でございますの。。
付け合わせで出される事がほとんどですが、
小野家は、メインで卵いれちゃいます。

たまねぎとベーコン炒めて、グリーンピースと人参の缶詰つっこんで
塩こしょうして、30分ほど煮込むだけ。。。

今夜の小野様夕飯。
P1190075.jpg




↓参加したりしなかったり。。。。このバナーの貼付け方がいまいちわからないかーさんです。。。  
banar.gif
02 : 03 : 39 | グルメ&レシピ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
泥棒さん、いらっしゃ~い♪
2008 / 02 / 10 ( Sun )
先週の事なのですが。。

泥棒さんが我が家にやって参りました。

アトリエが開いてる時間帯は、だれでも自由にアトリエ(家)に

入る事ができる故。。。

でもね、その泥棒さん。

以前同じ階に入っていた不動産屋さんと間違えて入ってきたのです。

どうやら家を売ったお金が入ってきていないらしく。。

私はそのときトイレにいまして。。。。

《あ~~また喧嘩してるわ~》(オット氏と誰かが)くらいにしか

思ってなかったら、壁が崩れたと思わんばかりの音が聞こえて。。

どうやら、泥棒さん、壁にかけてあった小野君のリードとお洋服を

持っていかれました。。。ちょっと一番高いリードと首輪だったのに。。。

そして、下の階でばったり会った女性の財布と車の鍵を盗んでいったそうで

そのあと警察さんがやってまいりました。。

リードを盗まれたと気ずくオット氏。

後を追い、家に戻ってきたとき手にしていたものは。。。

小野君のダッフルコート。。。下にこれだけ落ちてたとの事。。。

泥棒さん?コートはいらないって事?

そして、その時小野君は。。。もちろん。

PC050001.jpg



..............................

.............................

.........................................ま、いっか....................皆無事だったし。
22 : 19 : 04 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
僕の。
2008 / 02 / 06 ( Wed )
これ、ぜ~~~~~~~んぶ僕のお肉です。
PC140007.jpg




 
はい。。。。本当です。
あげすぎかしら。。。?かーさん。。。。
ちなみに。。子牛、3キロ、半分は骨です。
3キロ○ユーロと表示されてます。
骨分は、重量にいれて欲しくないと思ってます。まじで。。。
01 : 21 : 33 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
