-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1,5人5脚
2008 / 01 / 25 ( Fri )
おらたち。。。。
P1190088.jpg

風邪を引くのもお腹壊すのも、いっつも一緒なんだぁ。。。

昨日はかーさん、寝込んだから今日はオイラ、マネしてみた。

お腹、痛くなってみた。。

絨毯の上で、おそそしてみた。。。でも怒られなかったよ。。。なんでだ?!

オイラたまに、かーさんのマネしてイライラもしてみるんだ。

がーーーーーーっとソファ、掘ってストレス解消さ。

なんでも、マネすんだ♪

そうそ、この前はかーさんがオイラのマネして中耳炎ぽくなったよね。
P1190080.jpg

おらたち。。。いっつも1,5人5脚なんだよねぇ。
02 : 40 : 24 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の夕飯
2008 / 01 / 23 ( Wed )
小野シチュー。
P1210113.jpg

 
なんて。。。かーさんも、やってみた。。。。
02 : 03 : 59 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今週の花
2008 / 01 / 22 ( Tue )
今週末もやってきました、ビューポート(旧港)
P1190083.jpgP1190084.jpg

先週のかつお君が半身のこっているので、今週はお魚はなし。
P1190090.jpg

はい、そしてまたまたやってきました、マルシェ オー フルール(花市場)
P1190089.jpg

シトロニエ(檸檬の木)欲しいのよねぇ。。。
30ユーロ(約4800円)に悩む。。。
P1190091.jpg

カクチュス(さぼてん)の花に一目惚れ。。。
弱いのです、こーゆー色あい。色いっぱいに弱いのです。。
これならちょっと長持ちしそうだし。。
でもね、、どうやらさぼてんさん、縁起ものではないという話も聞いた事あるし。。。
てなわけで。。。今週は。。。
P1200092.jpg

キャベ。。。。
じゃなかった、葉牡丹で。。。
どうやら3週間持つみたいだし。
P1190085.jpg

マルセイユ ハ コッチ。
パニエ ハ アッチ。 BY オノ
01 : 01 : 18 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
想像以上な事
2008 / 01 / 20 ( Sun )
20080120071722.jpg

画像とは、全く関係ないのですが。。。
《マンモグラフィ。。。。受けてください。。。。》

  その広告の言葉がずっと頭に残っていて、うけて見ようと思って。。。。

  この前、マンモグラフィーを受けてきました。

結果、なんともなくてよかったのですが。。。

マンモグラフィーがどんなものか知らず、

治療費ただだし、なんでもやってみようと、

うけたみたところ。

《今回何回目?》《へ?》《初めて?》《はい》
《主治医から聞いてるよね?マンモは、ちょっと普通のレントゲンと違うよ》
《へ?》《なんで、受けようと思ったの?痛いのに。。。》
《へっ????いや、、検査の為。。。》

 うん。。。。でも、何事もなくてよかった。

 多分、、、授乳した事ないから、わからないけれど。。
 それよりも全然痛くないと思う。。。。
 想像以上に、、、、痛くない。。。。
 

 小野君も今週、一年に一回のl血液検査!に、加えレントゲンも取ってきます!
  一年に一回は定期検診!
  
 小野君、去年はパーフェクトだったんだよね*^^*

 
07 : 38 : 15 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アイビーを枯らす女。。。
2008 / 01 / 19 ( Sat )
P2030019.jpg

毎週土曜日の朝は、旧港で開かれているマルシェ オー フルール、花市場に
花を買いに行きます。。。
P2030018.jpg

と、ゆーのも。。。
この家、花が一週間持たない。。。
 特別日当たりが、悪いわけでもなく。。。
水を毎日変えても。。。。
 多分。。。。邪気が。。?
悪い悶々としたエネルギーが、充満しているのかも。。?
P1120065.jpg

てなわけで、てなわけで。。
今週は、季節のミモザ。
P1120064.jpg

我が故郷、福井県の県花、水仙。
この二つを6、5ユーロで。。
安い。。だからかなぁ~と思っても違う。
なんせ、わたくし、アイビーをも枯らす女。
アイビーですよ?めったな事じゃ枯れませんでしょ、あれ。。。
冬は枯れるものよと、誰か言っておくれ。
P1120061.jpg

てなわけで、てなわけで。。。
邪気を追い払っておくれ、吸い取っておくれと、
懲りずに、毎週花を買いに行くかーさんなのです。。
《どーせ、枯らすからもうダメっ!!》と、何度言われても。。。。。
本当は檸檬の木が欲しいんだけどなぁ。
P1120062.jpg

どうせ枯らすからダメよね。。
P1120068.jpg

先週から、セールが始まっています、マルセイユ。
ウチの前の通りは、初日こんな感じ。。。
未だに何も買っておりません。。物欲なし。。。。。

生地屋さんもセールなので、明日は生地買いにいきま~~~す!
01 : 02 : 48 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
サロン デ ザニモー?
2008 / 01 / 18 ( Fri )
少し前なのですが、《SALON DE S ANIMAUX》いう、動物の展示会にいってきました。
P1060051.jpg

子犬も連れてかえれますよー。
P1060053.jpg

ここのブースは、ニースから。
プードルちゃんのブリーディングから、ショードッグのトリミングで
有名なのかな、新聞の切り抜きがありました。
洋服もちらほら。。。
P1060057.jpg

ジャイアントプードル。
この毛色のプードルちゃんは、大きい子だけなんでしょうかね。。。

わたくし、こっそり名刺なんぞをポケットに忍ばせておいたのですが、
日の目を見ませんでした。。。残念。
P1060059.jpg

フレンチブルドッグちゃんが、可愛い!!
P1060060.jpg

えっと、この子はどちらさんでしたっけね。。。
ドーベルマンかな。。。
P1060061.jpg

あ~あなたそんな無防備な。。
P1060062.jpg

さすが、フランスが誇るドッグフードブランド、《ロワイヤル カニン》
中心にどかーんとスポンサー様。
P1060065.jpg

P1060067.jpg

外で待つ、小野様とパパ様に吠えかかるフレンチちゃん!
可愛いから許す!!!
P1060070.jpg

私が入った時はそんなに混んでなかったのに、出て来たらこの長蛇の列。
それをしら~~~~っと眺める小野様。。。
 犬の展示会なのに。。。ショーなのに。。。
   中に入れない犬様。。。。。

マルセイユ摩訶不思議な神話のひとつが増えました。
00 : 34 : 17 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
迷い年過ぎ去り、道定めし時来たり。
2008 / 01 / 12 ( Sat )
最近、人生の師匠にこう言われてしまった。。。
PC250018.jpg

一生迷っているのではないかと思う今日このごろ。。。
目標を達成したら、また次へ次へと、
今度は何をしようか、何がしたいが探しもとめる旅人なのである。。
PC250019.jpg

というのも、コルシカ島のお友達、ariariちゃん。
彼女はニューヨークからコルシカ島に移り、
ご夫婦で日本酒のビジネスを始めたんですね~。
現在のプロセスを知ってるものとしては、なんとまぁ、感動的な。。
成功への階段を確実に登っています。

1月23日、新宿伊勢丹発売開始とともに、
あの有名なショコラティエ、ジャンポール エヴァン氏をイベントを行います。
是非!チョコレートが大好きな方行ってみてください!

そんなわけで、おばちゃんも負けてはおられぬ。。と
心騒いでしまったのである。。。(笑)
PC250020.jpg

。。。。。
 君の人生と、一日でいい。。変えてくれんか。
  
01 : 18 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
独り言
2008 / 01 / 09 ( Wed )
なかなか好調なスタートの2008年。
おかげさまで、ばたばたしてますぞ♪感謝♪

いや~去年もよく働いてくれました。このミシンたち。。
右のブラザーのミシンはかれこれ20年のおつきあい。
大好きっ!私が文化服装学院に入るときに
アルバイトして買ったんですよねぇ。。。。
《ミシンだけは自分で買う》って言って。。

いかんいかんっ!
昔を語り始めたら年取った証拠!!やめっやめっ!

P1040042.jpgP1040041.jpg

小野君もいい寝っぷり♪
P1070074.jpg

かわいいのぅ。。。。
決して大きくないクッションに収まって寝てくれてるいるのがいじらしい。。。
ベッドから落っこちたクッションを去年からずっと占領している小野。。。

うぅ。。。。。ソファ買ってあげようかなぁ。。。。
作ろうかなぁ。。。
02 : 29 : 49 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
亡霊小野
2008 / 01 / 07 ( Mon )
小野家のお正月。。。
P1010029.jpgP1010032.jpg
P1030039.jpgP1020033.jpg

お雑煮は福井の実家は、昔から白みそに丸餅です♪
鰹節をたっぷりかけて。。。

おせち料理ってお料理の基本がいっぱい。。。大往生ですね。。
今では伊達巻きも昆布巻きも売ってるけど、昔はみんな手作りだったんだろうなぁ。。
一つ一つに意味があってこれもまた素敵☆
心して頂きました。

そんな私達を亡霊のごとく遠くから見つめる小野。。。
PC310025.jpg

写真ぼけぼけが、なお一層。。。
PC310027.jpg

19 : 49 : 17 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
bonne annee!
2008 / 01 / 03 ( Thu )
2008.jpg

新年あけましておめでとうございます♪

昨年も皆様のおかげで無事に乗り越えるができました。
皆様のご愛顧に心より感謝し、今年も喜んでいただけますよう努力いたします。

2008年、皆様にとって幸多き年でありますように。。。

   いつも本当にありがとうございます。 

 今年もどうぞ、どうぞ宜しくお願いいたします               

 2008年 *SetS*増村すみえ&小野君
17 : 19 : 57 | *SetS*(エス エ エス) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
