-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょいと遅れたクリスマス
2007 / 12 / 28 ( Fri )
これ、ウチのクリスマスツリー
PC230013.jpg

そしてこれは、義両親の家のツリー。
PC250017.jpg

そして。。。
           これは。。。
小野天使に仕上げたったのですが。。。。

PC260022.jpg

まじんがーーーーーーーーーーーーぜーーーーっと!
に、なってしましました。。。。

あれ?マジンガーZってこんなじゃなかったけ???
23 : 50 : 32 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ジャック!
2007 / 12 / 19 ( Wed )
ハイ♪今日は小野君お休みです~。
義妹んちのジャックラッセルのジャック!
PA280038.jpg

狩猟犬。野生に戻ったジャックは怖い。。触れない。。。
イノシシにトドメさしますからぁ。。。
PA280037.jpg

小野君より、サイズ大きいんです。小野君より見た目小さいのに。。。
筋肉もりもり  首ふっとい。
PA280036.jpg

残念ながら小野君には一度も会ったことありません。。。
小野君の臭いがついた洋服を着せようとしたら、それだけで戦闘態勢に入られました、ジャック様。
PA280014.jpg

可愛いじゃん。。。♪♪それで狩りに行くといいよ。
18 : 02 : 46 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
盗み食い小野さん
2007 / 12 / 16 ( Sun )
PC020026.jpg


このぽろぽろってなった部分。。
小野さんが初盗み食いをしでかしました。

そんな事をする子ではないと思い、
ちょーーーど鼻くらいの位置の椅子に置いてしまったんですねぇ。。。

目を話した隙にこうなってました。
PC020028.jpg


反省の図。

              にゃろ。。。
14 : 43 : 58 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
木枯らしのorange
2007 / 12 / 01 ( Sat )
木枯らしみかん。。。じゃないです。

《ORANGE》オランジュ
というところに行ってきましたです。
この街で一番有名な観光所、昔の劇場。。。ですな。。
今でも健在、毎日いろんなお芝居、コンサートが催されているようです。
PB170080.jpg

道路はさんで、車びゅんびゅんの合間を狙って記念撮影。命がけ。
PB170074.jpg

この日はこの通り、ものすごく寒かったのです。。
北風ピープー吹いていたのです。。
バックのサントン人形、わかりますかね。。
もうすぐクリスマスですねぇ。
PB170067.jpg

この日のお昼は、《シェ・ダニエル》ダニエルさんちで。
PB170068.jpgPB170069.jpg

私は寒かったので《スープ ド ポワッソン》魚のスープと
geは《クルスティヨン シェーブル ミエル》ヤギのチーズパリパリ包み蜂蜜がけ。
これ、家でも簡単にできますです~。
ヤギのチーズ、塩こしょう、蜂蜜少々かけて
春巻きの皮で巻いてオーブンで焼くだけです~。
でも、レストランで食べるほうが美味しいとgeにはっきり言われます。。。
PB170070.jpgPB170071.jpg

メイン。geはいつものお肉。この日は鴨。
私は小烏賊のルイユソース。これ、めっちゃ美味しかった!!
プロヴァンス風卵かけご飯。。みたいな。

はぁ。。それにしても、昔はアントレだけで充分で、
メインまで辿りつかず、アラカルトで頼んでいたのが、
いまではデザートまでいける。。
おまけにワインまで飲める。。。なんとかして欲しい。。私の胃袋。
PB170083.jpg

帰りに出会った風景。。。
羊に羊飼いに羊追い犬(なんていうんでしたっけ)
サントン人形の実写版のよう。。。
あ~~~いいなぁ。。こういうの。。超超超非日常的☆素敵。。

あ。。。お友達のsonaさんのコラム
[Honda Dog]海外からのわんこ便りドイツ編]
小野君が紹介されていて、嬉し恥ずかし母心。
sonaさん、どうもありがとうです。。。♪
そして、sonaさんが個人ブログをはじめました♪/
関西弁丸出しで、いきおいよく話してるsonaさんがイメージできて
とても楽しいブログです~!
どうぞどうぞ、こちらも合わせてご覧くださいませませ♪

01 : 11 : 27 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
