-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GROSSE SOURIS!
2007 / 11 / 26 ( Mon )
来年はねずみ年ですね~。
PB260114.jpgPB260119.jpg

ずっと前なのですが、小野君とお散歩中に
小さな女の子が、小野君を見て
《GROSSE SOURIS!》グロース スゥリー!
でっかいネズミ!!
と,叫びました。。。
PB260126.jpgPB260138.jpg

すれ違い様にそれを聞いて、思わず吹き出してしまったのですが。。。
PB260139.jpgPB260136.jpg

小さい子にしてみれば。。。
グレーで4本足。。。確かに。。。似ている。。ねずみに。。

来年は《小野ねずみ》で、行きたいと思います。

フランス語でねずみは《RAT》ラ  です。
簡単と思いきや、なかなかむずかしいですよ、発音。

ラ!です。ラ!喉の底からはい!

         ラ!

キャスケット&マフラー
《RAT》 Sサイズ~Lサイズ
¥5000~¥5400
*SetS*http://www.sets-dog.com
23 : 44 : 55 | *SetS*(エス エ エス) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
拈華微笑
2007 / 11 / 25 ( Sun )
拈華微笑(ねんげみしょう)

~微笑みだけでも心は通う~

   ~いつどこに於いても、ただひたすらそこにあるのは微笑のみ~

私が、フランスに来る前に大好きで尊敬する獣医さんが
私に送ってくれた言葉です。。
いまでも机の前に飾ってあります。

小野君も、どこにいても笑顔です*^^*
P4210165.jpg

P7150033.jpg

P6180016.jpg

P5190017.jpg



PA170041.jpg

小野さん。。。。にやけてますで。。。↑

笑う門には福きたる!
01 : 16 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お気に入りの場所
2007 / 11 / 17 ( Sat )
昨夜、雪が降ったマルセイユ。
昨日は用事があり朝からでかけていたかーさん、今日はどんな空模様か
知る余地もなし。

雪とは言え雨まじり。。傘などもってなく。
メトロで帰ろうとすれば小銭なしのお札つかえず。
迎えに来てもらおうかと携帯取れば、バッテリーなし。
近くのスーパでボジョレー買って小銭作り。
用事が終わったの2時半なのに、家についたの5時。

まぁ、そんなこんなでびしょびしょで家に辿りつきましたとな。。。

話がずれた。
PA240059.jpg

雪が降る程寒いので、小野君も最近は地べたには座りません。。と
言う事をいいたかったのです。
PA240058.jpg

高い所が今はお好き?
これに加え、すぐにベッドに登るので、ベッド禁止の我が家では
ベッドの横のクッションでお願いしております。
PA260060.jpg


それで!それでそれで!
嬉しいお知らせ!楽しいお知らせです!
以前、ブログでご紹介したドイツのお友達sonaさん♪
最近ご結婚されて新婚ほやほやさんです♪

ではなく、ではなくて~~~
そのsonaさんが,wan様と一緒の楽しいお出かけをより一層、快適なものに!と
提案するサイトHonda Dog]海外からのわんこ便りドイツ編を担当されてます!

ドイツと日本との違い、sonaさんの愛犬ミニチュアシュナウザーのシュリちゃんの
目から見た目線でコメントされてます。

かーさんはsonaさんの、まっすぐな嘘のない文章が大好きです~。
P8250023.jpg

シュリちゃんがマルセイユに着た時。
大きなwanにも、物怖じせず。
P8250041.jpg

恐おもてのブルドッグちゃんにも物怖じせず。

海外からのわんこ便りドイツ編どうぞ宜しくです♪♪*^^*
01 : 01 : 45 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
2007/冬物新作アップ
2007 / 11 / 09 ( Fri )
11月8日、*SetS*冬物アップ致しました。
PB040030.jpg

PB040005.jpg

PB040061.jpg

☆CHASSEUR(シャスール)
表花柄迷彩+裏フリース リバーシブルベスト
表:カーキ/ベージュ  
裏:ピンク/パープル/オレンジ/ブラウン/黄緑/ターコイズ
SS?5800~LL?6400

インナー☆SAPIN(サパン) ハイネックコットンセーター
グリーン/イエロー
SS?2800~LL¥3400

PB040050.jpg

PB040042.jpg

☆POMME DE PIN(ポム ド パン)ポンポンパーカー
グリーン/イエロー
SS?3800~LL¥4400

その他オーナ様、お揃いのニット,マフラーなどあります♪
詳細は。。。

*SetS*
http://www.sets-dog.com
23 : 49 : 13 | *SetS*(エス エ エス) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バクに食べられて。。。
2007 / 11 / 08 ( Thu )
だんだん寒くなってきたので、普段はお洋服を着用してます小野氏。
この日はお洋服を着せないで、寝てる小野にそっと
かーさんのフリースをかけてあげました。
PA110037.jpg

なんでしょうね?この写真。
ま、ほっておいて話を続けましょう。。。

お昼の準備をしていても、キッチンに入ってこない小野氏。
お昼ご飯を、テーブルにおいても今朝からずっと
フリースをかぶったまま動かない小野氏。
PA110036.jpg

見えますかね?中には小野氏。そう、お顔だけ見える小野氏。
動かない理由。それは。。。
PA110035.jpg

脱出しようとして、どうやら袖に顔をつっこんだまま動けなくなった模様。
かーさん、袖口からはでられないと思うよ。。。。
PA110034.jpg

おばかっ。
バクになってるよっ。
01 : 58 : 18 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
旬の食材、旬な小野
2007 / 11 / 01 ( Thu )
ちょっと前なんですけどね。。。
栗を拾ってきたんです。
PA100033.jpg

それでやっぱり栗ごはんでしょ。
焼いて炊いて、それはそれは美味しそうにできあがりました。PA110040.jpgPA110039.jpg

ね?栗がこんがりと焼けてふんわりと美味しそうに。。。


しかしですね。。。これがいじょーーーーーに、ひじょーーーーに、
まずかったんですわぁ。。。
先に一口食したオット。顔をしかめながら吐き出しており。

こんなにまずいものが作れるのかと思うくらいでしたの。。
栗がね、にがくてね。。。しぶくてね。。。
《今度,焼いた栗買ってあげるね》
と、なぐさめられ。
PA180043.jpg

買って頂きました。
ふん。。。普通の栗じゃんか。。。
PA180045.jpg

お☆乗った。小野に乗った♪
PA180047.jpg

お☆お☆
2個も乗った♪
00 : 44 : 18 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
