-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かーさんの手
2007 / 06 / 29 ( Fri )
小野君と言えば、何故かいつも片手をクッションにかけて寝ます。。
onote3.jpg
こんな風に。。。
onote.jpg

手と言えば、昨日《皮膚科》に言って参りました。
と、いうのは、かーさんの手に異変が。。。
te.jpg

気持ち悪いので、写真は小さく。。。
。。。こわいよーーー。。。。

やれ皮膚がんか、やれ帯状疱疹か。。。。
《帯状疱疹の特徴として、体の片方から、帯状に広がり、痛みがある》
きゃ~~右手だけ~。
  きゃ~~帯状????じゃないけど痛い~~痒い~~~

結果は、《家事のしすぎ》《洗剤&水(カルキ)》
との、皮膚科医様の判断。

家事のしすぎと言われたあと、そばにいたgeの顔が非常に引きつっておりました。。
何故なら、洗濯機の使い方を未だに知らないくらい、家事はしません。。。
こんな事知ったら、かーさんのとーさんかーさんは泣いてしまうでしょう。。。

大丈夫かーさんのとーさんかーさん、料理だけはします。
今日は洗濯物も干しました。(ほぼ強制的に)
掃除機もかけました(自分のアトリエだけ)

onote2.jpg

小野君の手。。。荒れそうもないね。。。
皿洗いに、小野君の手貸してみて。。。。

*かーさんの名誉の為、一応。
家事一般お裁縫、日曜大工まで一通りできますたいっ、これでも
23 : 57 : 46 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
浜辺犬・小野
2007 / 06 / 27 ( Wed )
日曜日は、日仏家族3組+ぴちぴちギャルで、ポルクロールという島に
行って参りました。
島については、(マルセイユ食堂 chez fujimaru)こちらあわせてご覧頂くとよりいっそう楽しめる事間違いなし。

funenonakaono.jpg

お船の中でわくわく小野君。
shimaumi.jpg

そこの4人。
皆様、もう30過ぎなんですから、日焼けは火傷よ、気をつけよう。

shimaono.jpg

小野君も、日焼けする必要はないと思うよ、かーさんは。

shimaono3.jpg


だって僕、かーさんに水の中に置き去りにされたんだもの。

いや、かーさん小野君が泳げるのかどうかちょっと興味があって..........
shimaono2.jpg

なに?かーさんだって、イヌカキしかできないだろうって。。。?

そーよ、何が悪い。だから、ちょっと小野君と競争したかったのよ。

shimaono4.jpg
なんか糠床に顔つっこんだみたい,この小野君

小野君だって、水の中でフリーズしてたくせに.................

こんな綺麗な海なのに.............
すいすい格好よく泳いでみたい.................
かーさんも小野君も、かなづち...............
    おまけにとーさん、子供のころ、日焼けしすぎて失神した経験あり。
      よって、浜辺でずっと見守り係。
海がひじょーーーーに似合わない家族なのであった.............
      
      懲りずに水着を新調しようと企むかーさん

     次回は泳げるようになろうね!小野!!!
00 : 50 : 30 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小野君ダウン
2007 / 06 / 19 ( Tue )
昨日父の日パーティから、帰ってきたら
なんだか小野君が大人しいかった。。。。
でも、いつも外出した後は、真っ先にソファーで休む小野君。
あんまり気にする事もなく、その日は我々も床についたのですが。。。

午前2時半。
ガリガリガリッ。ドアをこする音。
《トイレにいきたいーーーーーっ》

《まじっすかーーーっ、ちょっと朝まで我慢してくださいよぉ,小野さん》

《だめーーーっ、もれちゃうーーーー》

《今、夜中っすよ。。。勘弁してくださいよぉ》
毎日のように人を殴る音(ボフッ)、ガラスが割れる音(ガシャーーン)、
怒鳴る声、雄叫び等を聞かされていては、いくら小野君が一緒でも、
真夜中のマルセイユを一人歩く勇気はない。。。

《ピュッターーーーーンッ》んもーーーーっって感じに
geが起きてきてこんなときでも、ちゃんと着替えて靴下履いて
ウチのオットは、出て行かれました。。。。

それからまたちゃんとパジャマに着替えて床につきました。。。

そして、朝5時半。。。
ンゴッンゴッンゴッ。。。。と、ベッドの下から。。。。

《あ.............吐くな.............》

《グォーーーーッ、ゴホッ、ケッ、カッ》

朝5時半に、我が子の後始末をするかーさんなのでした。。

それからもまたおトイレをせがみ、帰ってきたらまた吐いちゃって。。。

お昼に鴨肉をあげたのがいけなかったかなぁ。。。
夜のスープ腐ってたかなぁ。。。
いけないものは食べてないと思ったんだけどなぁ。。

暑かったしね。。。消化不良かな。。。なんだかすみません、小野さん。。

そんなわけで、とーさんかーさん、本日非常に寝不足でございます。
kimoi.jpg


今朝の小野君。。。
小野君、こんな日はお顔あげなくても宜しいです.............
寝ててくださいな。。。。
00 : 53 : 48 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
情熱の赤大陸
2007 / 06 / 14 ( Thu )
情熱の赤
popi.jpg
最近、闘争心不足。。。
若かりし頃の《勢い》とやらは何処に。。。
popi4.jpg
赤いものでも見てメラメラとやる気を震い立たせねば。。。。
popi3.jpg
こうメラメラメラ~~~~~~~~ァ と...............
popi1.jpg
そうそう、君も。
3ヶ月のヨーキー(ヨークシャテリア)ちゃんに
追っかけられて逃げ回ってる場合じゃないぞ。
トーソーシンっを少し身につけなされ。
popi2.jpg
はぁん。。。。無理っぽそうね。。。。
popi5.jpg
ん~~やっぱりかーさんと小野君のコンビはアンバランスだわよ。
何故に153cmしかないかよわいかーさんの元に、9キロのデカシュナ天使が
舞い降りて来たのか、神様、貴方の考えがわかりません。
なんの試練か、はたまた修行か。。。。
popiono.jpgpopiono2.jpg


車の下に、そそくさと体を潜める小野。。。。
情熱の赤は君には暑すぎたのか?
このくらいの暑さでへたばってどうする。
夏はこれからだぞっ。
先が思いやられる。。。
全身ヒヤロンの洋服を開発せねば。。。。
00 : 06 : 28 | 小野君 | トラックバック(3) | コメント(6) | page top↑
どうでもいい話。。
2007 / 06 / 12 ( Tue )
marugari.jpg
いきなり変なTシャツ。
日本にいるgeの丸刈り仲間に、触発されウケ狙いの為、買ってしまった。。。
ついでに、こんなものも。。
watagashi.jpg
しかも、これら普通の日本人サイズなら2000円以内で買えるのに、
こやつLサイズでも、頭しか入らない。
従って。。。結構なお値段になってしまったのである。。。

買っておいて、言うのもなんですが、
《私とは、一緒に歩いてくれるな》と、お願い申し上げておきました。

そしてこれも、どうでもいい話。
tomatoto.jpgshiroinasu.jpg
変な形のトマトと白い茄子。
トマトは《昔のトマト》と、題されていたので
あま~~~~~い濃い~~~ぃのかと思っていたのですが、
水っぽくなくてとっても肉厚。
お味のほうは、ちょっとまだ若かったのかなぁ。

白い茄子、奇妙でついつい手が。。。。
グリルして、レモンとオリーブ油でいたってシンプルに頂いてみたところ
これは素晴らしい!甘みもあって、茄子独特のアクがない!
もいっかい食べたい。。。。月末のお財布と相談しましょ、そうしましょ♪

そしてまた週末ずし。
nigiriippei2.jpgnigiriippei.jpg
《寿司を食わせろ》
と、言わんばかりに寿司マン様のお宅にお邪魔してしまいました。。。
わたくし、魚の中で一番、鯖を愛しておりまして。。。
この日の鯖は美味しかったなぁ。。。

..............と、いいのだろうか私の人生。こんなで.............
どうでもいい話が多すぎる。。。
人生を楽しむって?!どういう事を言うの?!でも、
     
    幸せですか?

       ハイ、幸せです。

じゃ、それでいいんです。きっと。。。。

あれ?また小野君、いなかったな今日。。。。。
00 : 26 : 09 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
車中の小野
2007 / 06 / 07 ( Thu )
車がだ~いすきな小野君。
後部席が小野君の指定席。

《プシュープシュー》

車にのってしばらくすると、
窓の隙間に鼻をくっつけてかすかに感じる空気を愛おしそうに
吸う小野君の吐(鼻)息が。。。。

風ぶっちぎり走るのがサイコーだぜぃ(by 小野)
kurumanonaka.jpg

ん~~気持ちいいのはわかるけど、背中の肉がたるんでますよ、君。
syacyuono.jpg

あ~~~嬉しい。かーさん嬉しいよ。
幸せそうね、小野君。よしよし。
kurumanakaono.jpg

フフフフフッ................君、おもしろすぎる.................

かまいたちに気をつけて。鼻持っていかれないようにね。。。。。
16 : 34 : 42 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おねだり小野君
2007 / 06 / 06 ( Wed )
さて、母の日パーティでの小野君。
この日だけでなく、食事の時はいつも
つぶらな瞳で、《僕たんにはくれないの?ビーム》を放つ。
onocyo-dai-1.jpg
向って左パットにご注目。
onocyodai2.jpg
左パッドが浮いてきました。。。
onocyodai3.jpg
ちゃんと撮れてないのが残念。
[くださ~いよっパンチ]をされるともう誰も勝てません。
お猿の太郎さんが[反省]をするときのポーズです........

この技がある限り、食いっぱぐれる事はないだろうよ、小野君。
いい?迷子になったら、じーさんばーさんを狙って、この技をするんだよ。
君に帰省本能がある事はわかった。
あとはどうやって道中、体力を維持するか。。。
《くださ~いよっパンチ》を人々に見せて差し上げなさい。
パンの一切れくらい、もらえるでしょう.............
そして、この技を仕込んでくれたかーさん、、、嫌々、師匠に感謝をするのですよ。
人間の世界では《芸は身を助ける》と言うのさっ。
いっその事、玉にでも乗ってみるか。。。。?

しかし《ハイタッチ》と《くださいパンチ》が同じというのは、
かーさん腑に落ちないじょ。もう少し検討しておくように。。。
16 : 10 : 25 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
la fete de maman
2007 / 06 / 05 ( Tue )
ど~も、この家族。。。
集まる人数は多くはないのですが、集まる回数がものすごく多い。。。
週末はほとんど、家族サービスの刑であるぅ。。。

来週は父の日、再来週は妹の誕生日。。。
正直に言ってもいいでしょうか。。。
いや、、、やっぱり言えない。。。(笑)

はいっ、母の日のメニュー。
ニース風サラダ。
saladenicois.jpg
クスクスのサラダ。←これはものすごく美味しい。。。
10年前は大嫌いだったのに、今は好き。。。何故?!
taboule.jpg
この日のメインは、バーベキュー。
豚ロースの炭火焼き。この他、メルゲィツというピリ辛ソーセージも。
coteporc.jpg
バーベキューの最後は↓これですね、見た目悪いのですが、[カマンベールフォンデュ]
中身はとろとろに溶けてそれをパンに付けて頂きます♪
camanber2.jpgcamanber.jpg
これからバーベキューの季節。是非お試しあれ♪
カマンベールの内紙を外して箱に戻して、残り火にそのままつっこんで15分。
このカマンベールは木箱でしたが、紙の箱でもやった事あるから大丈夫!
心なし木箱のほうが香りがいいような。。。。

cyokocake.jpg
母の日自ら手作りガトーショコラ。
レシピを聞いて[バター200g、チョコ200g.......]の時点で
スプーンが止まりそうになりましたです、わたくし.................
cyokoandchampa.jpg
シャンパンと一緒に♪

あ~~また来週、ここにくるのか。。。。
そして、これからまた親友の息子の誕生日につき、彼らの家へ。。。
人生ほとんど半分、一人暮らしをしてきたせいだろうか。。。
思い切り一人になりたいときがあるです。

[トイレにいれば?]

はい。。そのとおり。。。。。

あぁ。。多分カルシウム足りてませんね。
いや、ポリフェノールか。。。

onodaoun.jpg
小野君もお腹いっぱい??
この格好で寝られる度、どきっしてしまう私。。。
明日は小野君のおねだり姿を。。。。!
00 : 24 : 36 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
真夏日
2007 / 06 / 01 ( Fri )
ある日の小野。。。
とっても暑かった日の小野。。。

dero3.jpg
足、みじかっ!胴、ながっ!

dero4.jpg
そうね、この日は暑かった。
君にとってはもう真夏日。。。
それにしても、セクシーすぎやしないか。。。?
全身全霊をかけて我を冷やそうとするその格好は少し無防備過ぎやしないか?
後ろから、敵が襲ってきたらどうするのさ。。

dero2.jpg
すんごい平べったいんだけど。。。?


dero1.jpg
って、お前はヒラメか。。。。?

dero5.jpg
お前はカエルか!!

dero6.jpg
ごまちゃんか......................

dero7.jpg
心底君が羨ましいよ。
来週からまたお仕事、与えてやるからな♪しっかり休んでおくように。

dero8.jpg
君がそこにいることが、君のお仕事なのよぉおおおお♪

なんて





あまーーーーーーーぁあああい。
働かざるもの食うべからず。これ、我が家のルール。
23 : 01 : 50 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
