-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
口がお寿司の日
2007 / 05 / 31 ( Thu )
めずらしく、グルメルポ。。。
本日小野君、お留守番です。

火曜日の夜、お友達のお友達で知り合いになった寿司職人君、A君の
お寿司がど~~~しても食べたくなって
前日、予約して友達みんなで行ってまいりました
sushikagaikann.jpg
[sushika]
sushikaumesyu.jpg
まず梅酒♪
次からは、メニューにないものが次々と。。。。
turbot.jpg
鰈とヒラメの区別がつかない。。。。
turbotって鰈だよな。。。ヒラメのでっかいのが鰈。。。。?????
これはヒラメ??
鰈ちゃんが、こっちを見てる。。。アングル悪し。。
実物はもっと綺麗だったのに。。。
生き作りだったのに、我々、遅れた為しんなり。。。
tatakigyu.jpg
牛肉たたき~~~~ぃ!
やわこーい!うみゃいなり。。。しあわせにゃり。。。
wakamewakame.jpg
たこ入りわかめの酢の物。蛸いりですぜぇ♪
このあと、激旨茶碗蒸しがあったのに、写真を忘れました。
いや~~茶碗蒸し、最高。とろ~りふんわり。。。
そして。。。そして。。。メインのお寿司~~~ぃ!
sushikasushi.jpg
いや~~A君のお寿司は日本ぽい。というのは
[真面目にお寿司を作っている。。。]と、皆は表現している。。
ん。この表現がぴったり♪

この辺でちょっと厨房見学。。。。
ippesan.jpg
満面の笑みでガッツポーズ、頂きました!
また君のお寿司、食べさせてくれよぉ♪
responsabre.jpg
責任者の方と仕事あがりのA君、お店の前でポーズ♪
この時点で午前0時はとっくに過ぎてます。。お疲れ様でした。

そして、本当にごちそうさまでした。
満足満足。。。

実はわたくし、A君にお刺身の鰈チャンのお骨を持って帰りたいと
お願いしてみたところ、

[だしとるんでしょー♪ok!]と、
[なんだ、こいつちょー貧乏くさい]などど、みじんにも思ってないお答え。

それどころか、
《ちゃんと鮮度おちないように包んだから~~》
泣ける。。。好きっ、A君!
turbotkara.jpgturbotzosui.jpg
次の日のお昼、さっそくダシを取り、雑炊にいたしました♪
生臭くなくって、まろやか~ぁ♪

感謝感謝です♪
やっぱり日本男児、しかも九州男児。
しきりに動き気を使い、一生懸命。ちょっと変わってるけどね(笑)
A君どうもありがとう!!!
23 : 04 : 05 | グルメ&レシピ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
土曜の昼下がり
2007 / 05 / 29 ( Tue )
土曜日は、geの親友の娘さんの洗礼式が市役所にてありました。
主役はこの子。
matird.jpg
可愛いすぎる。
matiup.jpg
本気でいつか盗んでやろうかと思っている。。。。。
crac.jpgdrapo.jpg
トリコロールの旗をタスキがけしているのは、市長代表かと。
もうシラクさんの写真はやめましょう。。。

左からマルセイユの旗、フランスの旗、ヨーロッパの旗。

市役所では、ただサインするだけ10分で終了。
それだけに、20人以上の人が集まるは何故だ。。。。

そのあとは、ガーデンパーティにおよばれ。
lotibuf.jpgdlage.jpg
帰りにもらえるドラジェと、小野君が3枚も平らげたローストビーフ。
こんな豪華なものは、おそらく生まれて初めて食べたであろう、小野君よ、
絶対後で吐くと思いきや、吐きやしない。
onobup.jpg
そうやって愛想を振りまくってローストビーフが一枚、二枚となっていったのだろう。
onobup2.jpg
ねーさん達はおしゃべりに夢中なの。
狙うならじーさん、ばーさんのところへいきなされ。
onobup3.jpg
何よ、その目は。今日はそんな目されても負けないよ。
さっきなんか下に落ちてるもの物色してたでしょ?
ちょろちょろするんじゃないの、ステーイステーイでしょ。
piesmont.jpgpiesmontup.jpg
最後にピエスモンテ。中のカスタードクリームがやたらめったら
うまかった故、クリームだけの為に何個も確保するかーさんなのでありました。。。

この日かーさんと、とーさんは、katana(刀)コレクションのじーさんに
捕まり、ずーーーーーーーと、日本刀話を聞かされたのでありました。。。
そして[カタヤマ]について延々と話をされ、聞いているうちそれは
《高山》だと気が付くかーさんであったが、そのままそっとしておきました。。。

そんなこんなで、もう夜7時すぎ。。。。
小野君一家はこの辺で退散。。。
ablicotier.jpg

この明るさじゃ、まだまだ宴は続きそうです。。。ね。
22 : 50 : 50 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小野君のお友達1
2007 / 05 / 24 ( Thu )
かーさんが運営するドッグファッション*SetS*エス エ エス
    《セッツ》

と、呼ばれて早、5年。。。。

    《セッツ》

では、なく

    《エス エ エス》

と、呼んで(読んで)くださいませ

でも最近では《セッツさ~ん♪》と言われると《は~~~い♪》と
返事をしてしまうくらい気にならなくなりました。はい♪

ご注文くださったお客様がいつも、写真を送ってくださるんです♪
それを私はとても楽しみにしているのですが、
あまりに可愛く、私だけ眺めてにやにやしているのも
もったいなく申し訳なく。。。。というので、のっけちゃいます☆
ash-2007.jpg
ヘアースタイルがどんどんワイルド&キューティになってきて
今度会うのが楽しみなのです♪
ori-t.jpg
前のラインが素晴らしく綺麗☆ぴったりサイズ☆
目が。。。目が。。。のほほん。。。♪
ga-2007.jpg
パチパチパチ~~~~!スゴイ!!2頭の見返り同時ポーズは至難の技!
すばらしいわ~~~~ぁ。。。。
sets-47.jpg
んふふ、笑ってる。。。。♪しっぽがふわふわ
ヴェスパのワッペンが付いているのですよ~♪
coco-japoro.jpg
文句なし、プロフェッショナルスマイル♪
この瞳に、小野君も一度はノックアウト、そしてブロークンハート?!
s-sets.jpg
ハイ!お得意の見返り♪君には勝てないよ。。。ったく。。。
私、生まれ変わったら君になりたい。
bendo-2007.jpg
愛嬌たっぷりのお二人♪
後ろ姿も触りまくり、二人そのまま抱え込みたい心境でございます。。。
wes-hana.jpg
大きな子と小さな子のお揃い、めっちゃ可愛いです~!
ラブラドールちゃんのサイズはオーダーメイド☆
しかも白いのと黒いので、かなりドキドキしてきますねっ。
an-japoro.jpg
締めはジャニーズ顔負けのハニーフェイス。
男前すぎて、もう少しで小野君もフォーリンラブ!
カナワヌ コイ ト ワカッテ イテモ。。?

また可愛い写真撮れたら、送ってくださいねっ♪
独り占めするには、もったいないのでまたご紹介させて頂きます♪
どうぞ宜しくお願い致します♪
00 : 07 : 41 | *SetS*(エス エ エス) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
緑世界
2007 / 05 / 22 ( Tue )
またまた週末は小野放牧&ダイエット中につき山登り、gogogo!
midori1.jpg
ちょっと可愛い素朴な風景
midori2.jpg
さっそく小野放牧へ。。。。
小野、ここがお気に召したようで、はずむはずむ心もはずむ。
midori3.jpg
そうか、小野!楽しいか!!!たのしーーーーっ♪
かーさんはダイエット中につき、お腹と背中の皮がくっつきそうだよ。。。。
midori5.jpg
たまには小野の凛々しい?!横顔ドアップ。。。。
midori6.jpg
足のむくまま気の向くまま、歩いていておい、大丈夫なのだろうか。。。
道を覚えているのか分かって歩いているのか。。。。?!
答えは《non》by ge
やっぱりなぁ~~~~~~~。。。。
案の定、帰りはわからなくなった。。。。あ~~~どうするんですか~~~???

《小野君に,まかせよっ♪》by ge

うっそでしょ~?この犬甲斐性なしだでーーーー。
midori7.jpg
確かに《こっちだよ。。。》と言っているふうにも見える。。。
midori8.jpg
一度振り返ってまたすたすた歩きだす。。。
半信半疑のかーさんと、すっかり息子を信じきってるとーさん。

答えは。。。正解!!!
無事、車まで連れて行ってくれましたわ☆☆☆
小野君にこんな能力が備わっていたなんて。。。。(涙
いつの間にこんな立派な犬になって。。。。。(涙
かーさんは。。。かーさんは。。。うっうっうう。。。
midori9.jpg


ここ気に入った♪ダイエット成功したら、今度はお弁当持ってこよう!

しかし、食べることと、呑む事こと。
これができないとなんて一日が長く、人生退屈な事であろう...............
つくづく思うかーさんなのであります。。。。
どなたか、ワインは太らないと証言してくださいませんか。。。
01 : 45 : 48 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
小野君と寝たい願望
2007 / 05 / 18 ( Fri )
sumiono5.jpg
眠そうな小野君を見ているとこっちまでウトウト.........
sumiono4.jpg
うっ...............触りたい...........小野君の頬に顔を埋めたい................
sumiono3.jpg
んにゃろ。。。小野毛、気持ちいいんだよなぁ.............
一緒に寝ちゃおかな♪
普段ベッド禁止だもんね、ここしか一緒に眠れないしねーーーうきょ
sumiono.jpg
気持ちいいぃいいいい~小野君のお尻が。。お尻が。。。
sumiono2.jpg

この肩から、頬にかけてカーブがはまるのがまたたまりませんの。。。

..........ん~~~,こんなにまつげバチバチだったら嬉しいなぁ...............
22 : 50 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
小野君のdoudou
2007 / 05 / 16 ( Wed )
doudou..........子供が汚くなっても、いつまでも大事に持っている人形のようなもの。
       大人は《それ、もう捨てたいなぁ》と思っているのに、
       子供が気に入っているため捨てるに捨てられないもの。
       寝るときほほにあてて、これがないと眠れなーーーい的なもの。。

とは、ちと違うのですが。。。
onotocu.jpg
あ~~遊び始めちゃったよ。。。。
ちょっと取り上げてみましょう。
onokuwaeru.jpg
むがっ!!!ソレ、ボクチン ノ デツッ。
onogashi.jpg
がしっ!!!ハナシマセンッ!!!!!
わ~~~い、釣れた釣れた小野が釣れた~~~~ byかーさん
onohiki.jpg

ズボンの裾と袖口が大好きな小野。
袖口引っぱり《遊べ》と催促。

そんなわけで。。。このクッション、いい加減捨てたいんだけど。。。。
綺麗なの買ってあげたいんだけど。。。違うのよね?そうじゃないのよね...........?
これがいいんだよね..................
00 : 39 : 16 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
先週末の帰り道
2007 / 05 / 14 ( Mon )
先週末の事をまだ、アップしているようでは
そう、今週末はなーんもしてませ~ん。
往復2時間かけて小野放牧に海に行ったくらい。。。。

て、事でソーセージとチーズの後の帰り道です。
vinshatake.jpg
ワイン畑...........いやワインのぶどう畑。
cocoriko.jpg
この赤いのポピーです。
cafeperrier.jpg

トイレがめったにないフランスで、フランスの田舎も田舎じゃ、
公衆トイレなんてないってもので、カフェでペリエを。。。
高いトイレでございました。

と、帰り道のんびり、田舎風景を楽しみながら
帰りましたとさ..............
docomo茸くんもゆ~らゆ~ら、ドライブ満喫中。
docomo.jpg

docomo茸くんもプロヴァンス!

本日小野ネタなし。
23 : 58 : 00 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
小野君とトレッキング
2007 / 05 / 13 ( Sun )
トレッキングというには、恐縮ですが。。。。

お腹いっぱい食べたあとは、ちょっと動かねば。。。
お店の駐車場からちょうどトレッキングコースの入り口があったので、
そこから小野、放牧タイム。
onohoubokugap.jpg

もっと楽しそうに歩いていただけませんか?
山にマリンルックは、いかんね。。。すみません。私とした事が。。反省

しばらく歩くとどこからかまたもすごいスピードで大きな犬が
小野君とかーさん目掛けてやってきた!
      bigdog.jpg
一瞬フリーズするかーさん。
熊じゃないっつーの。
以前、同じようなシチュエーションでお尻を噛まれた小野君。
本犬よりかーさんが先に叫んでしまった。

《geeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee(ダンナの名前》
       onoge.jpg
あらら。。。。。抱え込まれましたね、小野さん。
ん~~なんともいえぬこの表情。。。
ナニカ、オコリマシタカ?
*写真がやたらと長いのはオットの腹を隠し、
 少しでもスリムに見せようとするツマの努力..........いや見栄でございます。
hanamontagne.jpg

春ですね♪
山道の脇にはたくさんの小さなお花が咲いていました。
不思議。雑草花、日本と同じ花咲くんだなぁ。。。。
00 : 51 : 55 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ソーセージとチーズを買いに....
2007 / 05 / 12 ( Sat )
先週末は、ほとんどここの人達、4連休だったはず。。。
しかし、ちょっとお仕事が詰まっていたので、
ここでちょいと大和魂なるものを見せておくかと、私だけ休まず仕事............
のはずが、やっぱり一日だけ遊びにでかけちゃいましたっ、
うふごめんねっ。
gapresto.jpg
マルセイユをぐんぐんぐん北上して、あともうちょっとでイタリアに入るよ~と
いうところまで。。。写真は大パノラマでお楽しみを。。。
2枚の写真合体させてみたの、わかります?(笑)

[GAP]ガップと言う所をもう少し行った[COL BAYARD]コルバイヤー
カンパーニュ(田舎)と言うのにとってもふさわしいとろで、
美味しいソーセージとチーズを食べるのを目的に
車で2時間半もかけてやって参りました。(左端の赤い扉のお店にて)
restomenu.jpg
前菜にソーセージの盛り合わせ、メインはトールトン(すんまそっ(古っ)書けません)
とか言って中身は、じゃがいもすりつぶして自家製チーズを混ぜたもの。
ワインはドメーヌ...................???ドメーヌ地方のワイン☆
onogapresto.jpg

小野君、今回はちょっとテーブルが高かったようですねぇ。
君が食べられるものは、サラダだけ。葉っぱ食べてなさい

食事のあとは、レストランの奥にあるお店で大量のソーセージとチーズ、
ヨーグルトなどを買い込んで、小野、放牧へ。。。。
cave.jpg
そうこのために2時間半.....悔いのないよう必死であれもこれも選びました。
しっかし絶対ウチ、エンゲル係数高すぎだよぉ。。。

ではでは。。。小野放牧シーンはまた今度........。
01 : 31 : 58 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
薔薇色世界
2007 / 05 / 04 ( Fri )
薔薇色。。。といっても薔薇でなく、ラナンキュラスです。

ピンクの中からこんにちは♪
(わかってます....わかってます...なんて言うのかこの世界。。)
でも、、でも、、なんか思い出せないのこの表現。。
禁断の小野。。。いや違う。。あ,,,妙に桃色が似合う。。。
pink1.jpg
あら????ピンクのチョーカーlが良くお似合いですこと♪pink2.jpg
カルメ~~~~~~ンカルメ~~~~ェンッ
pink3.jpg
美味しかったかい............?
pink4.jpg


*実際には、花は食べておりません。。よい子は絶対マネしないでね♪
*花は自然に折れちゃいました...花びらも自然にバラバラ落ちてきました...
 決して、この写真の為に折ったり、ちぎったりしたのではございません。。
 よい子の皆さんは、絶対マネしないでねっ。
01 : 06 : 23 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
小野の放牧
2007 / 05 / 01 ( Tue )
だいたい週末どちらかは、しばし小野を放牧させに行きます。
onocool.jpg
きゃ~~小野たん、かっこいい!!
犬みたい!!犬らしいわ~~ぁ♪かーさん、こんなに立派な小野君みると
涙がでちゃう。。。。
onocool2.jpg
何よ、かーさんに向ってアッカンベーなわけ?
いいよ、いいよ、べろんちょ出しても、くかぁーいーーよーーぉ☆

ところで今はゴールデンウィーク中なのですよねぇ。。
かーさんもどこか遊びに行きたいなぁ。。。
明日はこちら、祝日なんですわぁ。
遊びにいっちゃおーかなーーーぁ。。。
onocool3.jpg
すっごい顔してるよ↑、小野君。
放牧タイムの小野君。↓
onocool4.jpg
小野君を探せ!
00 : 39 : 40 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
