-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
joyeux anniversaire
2007 / 04 / 27 ( Fri )
今日、4月27日で

*SetS*(エス エ エス)

5歳の誕生日を迎えました。

5年前の今日4月27日は満月でした。

満月の日に何か始めるといい。。。というのを

聞いた事があって、この日に決めました。

やっぱり良かった。。。この日で。。

本当に、本当に、いつもありがとうございます。

そして今日は《先勝》です。

6年目も前を見て、笑顔で、頑張ります!!

どうぞ皆様、これからも

*SetS *宜しくお願い致します。。。

日付けが変わる前にもう一度。。。

いつも本当に、ありがとうございます。

心から...ありがとうございます。

*SetS*増村すみえ&小野君
logo.gif

エス エ エス
23 : 47 : 18 | *SetS*(エス エ エス) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
青色世界
2007 / 04 / 26 ( Thu )
良く晴れたマルセイユの日曜日
umiumi.jpg
エメラルドグリーン&ターコイズ。
onoumiumi.jpg
海は広いな大きいな♪よっ、海の男っ♪
onoumiumi3.jpg
一面ブルーのグラーデション。
onoumiumi2.jpg
潮風に吹かれ気分爽快、空の色。僕ちんもカモメのごとく羽ばたこう
umiumi2.jpg
僕ちん、この家欲しい..................
23 : 48 : 25 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
5周年記念商品アップ
2007 / 04 / 25 ( Wed )
         2007.4.25.gif


思えば、6年前(準備期間含め)、小さな小野君を見つめ
エス エ エスのロゴを考えていたな~。。。
ご飯食べている小野君、伸びしてる小野君、待てしてる小野君........
いろんな小野君を書いてました。。

その中で伸びしてる小野君を選んで、ドッグファッションなんだから
服きせなきゃねっと、ボーダーのお洋服を着せてロゴ完成☆
少し、定着してくれたかな?このロゴも。。。

今年でマリンも何枚目でしょう。。。♪
le_marin_1.jpg
      初代マリンT。2002年夏。なつかしぃな~~。。
    popai_ono.jpg
初めてプランタン銀座の《イヌコレ》に出店したときに作った[ポパイ]。
この頃はまだ犬服のブランドもそんなになくて、このポパイ
イベント中に、あっという間に完売していきました♪ありがとうございました♪
      eze_ono.jpg
         2003年夏。
20070425222827.jpgcapitaine_ono2.jpg
          2004年夏。
     petit_marin_ono_navy.jpg
    2005年夏。渡仏後、初めてのマリンでした。
ドッグファンのシュナウザーファンで1ページ丸ごと載せて頂きました《プチ マラン》
いつも素敵なキャプションつけてくださってありがとうございます、
ドッグファン編集部のN様♪
     ancre_ono_w.jpg
      2006年秋。

そして、今回2007年夏。。。歴代マリンを振り返ってみました。。。
さて。。。来年はどんなの作るのかな♪
23 : 28 : 32 | *SetS*(エス エ エス) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フランスで物を作る~6年目に思う事~
2007 / 04 / 21 ( Sat )
今月4月27日で*SetS*、5周年を迎えます。。。
またこの日が迎えられる事を、本当に有り難く思います。。
*SetS*を通してたくさんの方々と出会い、
たくさんの学び。。もありました。。
そう、そしてこの5周年を記念して作った商品の中でも
また新しい学び、教えが。。。

今回、アクセサリーをbijoutier(ビジュティエ)宝石職人さんに
お願いしたのです。。。本当に、金や銀を扱ってるたっかい宝石屋さんです(笑)
アクセサリーができがるまでに、何人もの職人さんを通して
やっと一つできあがります。

本当にお客様の希望を聞いて一個、一個なんです、作っているの。。。
これは私もそうなので、とっても大切に仕上げていく気持ちや姿勢は
同じなので、ここまでは共感。

いざ、お願いすると[数多く作るなら海外に頼んでもいい?]と、不満気。
え??数多いほうが嬉しいんじゃないの?って思うのは私の考えでした。

よく考えれば私も作れる数は決まっています。
でも。。。
お客様のちょっとした希望は聞いて差し上げられます。
世の中にこれを持ってる人はそうはいないんだって思わせてくれる。。
流し仕事、やっつけ仕事はしたくないんですよね、職人さんだもの。

そして問題はまだまだ。。。普通、銀っていううと
925って印が入ってますでしょ?日本のは。。。
なんでないの?別に。。義務じゃないから。。。
それに、これは980だよ。って、だったらなおさら入れようよ!!!

関係ないみたいですね、これが925であろうが980であろうが。。
銀は銀。これはこれ。私は私。みたいな感覚?

今まで、工場さんには[数多く作れなくてごめんなさい]という気持ちや、
お客様に対しても[まだまだ小さなブランドでごめんなさい]という気持ちも
正直私の中にありました。今もまだ。。。

でもなんか。。。これでいいのかも。。。?
会社勤めしていた頃の疑問、不満をぜーーんぶ彼らから投げ返された気分。
(昔はお洋服のパタンナーでした)

やっぱり今幸せだ。。
好きなもの作れてる。
好きなお洋服作ってる。。。

自分ですべてを管理しなきゃいけないのはちょっと厳しいけれど、
やっぱり私、お客様や仲間と一緒にお洋服作り続けて行きたいです♪

6年目突入にして、ちょっとプチ告白でした。。。。

お礼を言う事しかできませんが、本当に本当に本当に、
毎年、毎月、毎日ありがとうございます。。
5周年記念にと、時間をかけて作りました記念商品、
どうぞ見てやってくださいませ。
4月25日(水)アップ致します。。。。!
atesumie.jpgatege.jpg
02 : 10 : 01 | *SetS*(エス エ エス) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ネタなし。。。
2007 / 04 / 20 ( Fri )
在宅勤務につき、ほぼ引きこもりの生活をしておりますわたくし。。。
よって本日、特別 ネタもなく。。。
kawaiiono2.jpg

GW前にお店のほうにお洋服をお届けしたく、
気持ちだけは焦り、毎日ミシンと向いあい、
鏡には向わず、いったいどんな顔してるんだいと思ったら、
わたくしニキビがひとつできておりました。。
kawaiiono.jpg

んにゃろ、明日送らなくては27日に届かないじゃないか。。。
月曜日にあがってくるはずのアクセサリーがあがってこない。。。
何やってんだ、フランス人はーーー
金曜日におくらなきゃ間に合わないって
いったじゃないかーー
キ ゲ ンという言葉をしってるか?!
日本じゃね、納期遅れはペナルティ!普通は工賃下げなきゃいかんのよ!
kawaiiono3.jpg

な~んて怒れる訳もなく。。。。
怒る気にもならず。。。小野君とあ~そ~ぼっと。。。。
00 : 22 : 42 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ピクニック
2007 / 04 / 19 ( Thu )
先週末は、日仏夫婦3組と子供が一人、小野君の
計7、5人でピクニックです☆
マルセイユを北上、相変わらずラヴェンダーはまだ咲いておりませんでしたが
変わりにこんな事になっておりました~~~☆
nanohana.jpg

美しかった........
とうさん、じゅんはいま。。。
プロヴァンスに来ています。。元気ですかとうさん。。。
富良野顔負けの壮大な菜の花畑。(富良野に菜の花畑あるのだろうか........)
感激のあまり[おぼろ月夜]さえも、口からでてこなかった。。。
菜の花畑に入り日薄れ、見渡す山のは、霞深し。。。多分[おぼろ月夜]

この写真を撮った時点で、カメラに赤いマークが出てきて
撮った写真は上記1枚と以下1枚の計2枚。。。。とほほ。。。
続きはこちらから。。。。

この菜の花街道を抜けて、我らが向ったのは、
セント クロワ湖。ここでみんなでランチ。
飲んで食べてしゃべって昼寝して。。。。
美味しいお酒と食事、そして友達との会話。
贅沢な日曜日。。。。幸せぇぇえええ。

あちーあちーぜーぜーぜーおみずくだちゃいーーーー
onokunatui.jpg


これらは、ちょっと前にセントクロワ湖行ったときの写真です。
空の青が水の色に比例してターコイズに。。。
larkstcroix.jpg

桜かアーモンドなのかは微妙な感じ。。。。
sakurasrcroix.jpg




と。。。。
cookie.jpg

再び救援物資到着。。。。(DVD 梅かつお 角海苔 おかか みそ汁の具。。。等等)
手前は小野君のビッケ(ビスケット)です~~☆全部瓶からだして、真空パックにする
(軽くする為に)と言う神業には、頭があがりませんです。。。。
いっつもすみませんっ☆感謝感謝謝謝!
cookie2.jpg

お昼は二日続けて[のり巻きご飯]。
二人で米2合、ぺろりと平らげてしまいましたとさ。。。。。
恐ろしい。。。。。
00 : 57 : 15 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
st.marie de la mer
2007 / 04 / 14 ( Sat )
最近マルセイユの空がとってもご機嫌斜め。
今日もグレーの空模様。今も空から涙が流れてきてますわ............

なので、水色恋しく美しい海の写真でも。
st marie de la mer(サント・マリー・ド・ラ・メール)
マルセイユから車で2時間くらいでしょうか。。。
back.jpg

なんだか綺麗だそ。。。5mおきにゴミ箱が設置してある。。。
wan様達のウ○pもない。。。
inu.jpg

かっこいいぞーーーっ。飼い主が投げた木の枝を海から拾ってきてるところ。
p.filleJPG.jpg

髪振り乱しビーチで遊ぶ少女。
おばちゃん、鳥肌たっちゃうよ。。。さぶそっ。
onolamer.jpg

う~みよ~~~♪おれのうみよ~~~~~♪
 
ところで、先日一通の手紙を受け取りました。
日本に住んでいる犬仕事仲間からの手紙。。。。
letteeiko.jpg

さささっと書いてるとは言え、とっても美しい字でした。
そしてやっぱり手書きの手紙は暖かい、いいですね♪
時間のない中、書いてくれたんだな~とか、
ちょっと背景が浮かんできますものね♪
lettre2.jpg

セントバーナードじゃないですよ。。
彼女の愛犬と同じ犬種、バーニーズマウンテンドッグの便せん。。
うふふ。。。犬ばかめ。。。
ちょっと嬉しかったよ、手書きの手紙♪ありがとね♪
.................ちゃっかり請求書も入っていたけどね............
01 : 55 : 27 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小野、ひなたぼっこの巻
2007 / 04 / 12 ( Thu )
先週末は、ちょっと暖かかったけれど、
最近、ちょっと寒い日が続いてるマルセイユ...........
今日も朝は12度、最高で18度、お空もいつ泣き出してもいいくらいの顔つき。

そんな天気でもずーーーーっとは、ふてくされていないのです、マルセイユ。
ちょっこっと、ご機嫌を直すときもあります。
そう、今日もこの瞬間を待ちわびていた住人がひとり。。。
fene_ono.jpg
ほんとは、べろ~~~んと横たわっていたのですが、
プロ意識が彼をそうさせるのか(んなわけないっつーーーの。。)
カメラをむけるとムクっと頭をあげてしまったです。
無防備な貴方を撮りたかったのに。。。

で、そーーーーっと離れて望遠で撮ってみた。(んな、広い部屋じゃないだろってば)
feneono.jpg
街行く人々を眺め物思いに耽る小野。。。
feneono2.jpg

feneono3.jpg
寝ちゃったかな?
小野君よ、絶対大きな庭付きの家、買ってやるからな!
そこで、思いっきり走るがいい!待っててね!!
ono---.jpg
ホントニ .....??????????

う.........ううう.................ん............
01 : 28 : 27 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
復活祭本番
2007 / 04 / 11 ( Wed )
日曜日は、復活際のパーティで義理の両親のお家におよばれ。
entre.jpg

アペリティフにお寿司とトマトのゴルゴンゾーラクリームソース。
メインは[カプリ]子山羊のロースト。
.kaburi.jpg


.........ふふふっ.....
この骨はちゃっかりもらって帰って小野飯のブイヨンをとりましたぜ

カラーンカラーンカラーン
鐘の音と同時に、子供達は卵を探しに。。。。。
enzo.jpg

探せ探せ、さぁどこだ?!
小野も探す探す(君のはないよ)
onocherche.jpg

うっそぴょーーーん♪
可愛い我が子の為に、かーさん早起きしてあんたの卵作ったよ.........
onotemarizushi.jpg

これで我慢しとき☆
onodonnemoi.jpg

ハヤクッ...........クダサイマセンカ..................クビガッ......
00 : 11 : 30 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
復活際の出来事
2007 / 04 / 09 ( Mon )
先週末はイースター!
キリスト様がなくなった3日後に息を吹き返した事をお祝いする復活祭だそうな。
卵(チョコレート)を隠して子供達がそれらを探し当て、
お腹いっぱいごちそうを食べ、浴びるほどお酒を飲む。
我が家はそんな感じです☆

そこで、イースター前日我が家にもうさぎさんがやってきた!
lapan1.jpg

笑顔が可愛い♪おもっきり笑ってる!
lapan2.jpg

中身のうさぎよりラッピングが可愛いし?感心..
このラッピングの為に講習会があるんだろう。。。なんて
考える私、やっぱり視点がずれている。。。
はい、お決まり記念撮影☆
lapanono.jpg

うっほっほ~~~♪でっかいじょーーー♪
恐がり小野さん、近づきませんねぇ。。。。
動きませんよ、このうさちゃん。大丈夫ですよー。
lapanono2.jpg

それでもだめですか。。。。
小野さん、体が斜めってますねぇ。。
完全に嫌われました、うさこちゃん。

え?なんでラッピング外してるって?
もちろん、このあと私のお口へ入る為♪
20 : 12 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
カミングアウトします!
2007 / 04 / 05 ( Thu )
僕........
僕.............ヲタをカミングアウトします!!!

はまっています。[電車男]に...........
はまっています............[ソムリエ]に............
somlier.jpg

近所の本物のソムリエール藤丸さまにお借りいたしました。

そして、ge%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2(はいっ、ご主人さまっ)のコレクションのいちぶ
city.jpg

シティハンター、全巻。私もあともう少しで読み終わります。%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
ninngyou.jpg

これは何度隠しても日の目を見るこのおなご。あなた誰?
ちょっとこれはヤバイですよね。
そして極めつけ。
tvgame.jpg

テレビゲーム?パックマン
しかも、生産者の名前の判子が押されている。。しかもシャチハタ。
しかも、まだ動きます...................遊べます..............
この回りに挟まれている漫画の切り抜きはとてもアップでは見せられません。
これらのガラクタを処分したく引っ越しを企みましたが、引っ越し後も何もかわりませんでした。私は沙織さん(電車男のヒロイン)にはなれません。

今ではすっかりご飯のお供は、
anime.jpg

日本のアニメを見て、デザートはお決まり
dennsya.jpg

電車男。もえ~~~~っ

しかし、サイバーエージェントの藤田晋氏もおっしゃられてますが、
[漫画は日本が世界に誇る文化]であると。
[日本のゲーム産業は世界一]であると!!!!!

全く持ってその通りですねっ♪
ヲタクではなく、コレクターだそうです(by ge)
moeono.jpg
00 : 50 : 20 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
土曜のデスコテック(続編)
2007 / 04 / 04 ( Wed )
そう。。。そう。。。
そして午前0時を回っても、しゃべるわ、食べるわ、飲むわ。
大人なので、決して
[ねーーーーぇ、かーえーろーよーーーぉ]とは、声に出しては言えません。
[はーやーく、いこーーーーよーーーぉ]とも声に出しては言えません。
心の中で叫ぶのです。。。
そう願うこと30分後、残った人だけでデスコに向う。。。
desco.jpg

ここは,古いお城を改造して作ったそうな。。。。
入場料は、ドリンクチケット1枚+10ユーロ。
半分はレストラン&バンケット、半分はデスコ。
結構人がいっぱい!しかも老若男女、混じってなんだこりゃ。。。

踊るもんか踊るもんか。。。と言ってましたっけ?私?
[ヤングマン]がかかったとたん..............

[ワーイ、エムッ、シッエ♪]ちゃっちゃら、ちゃらちゃら♪
[ワーイ、エムッ、シッエ♪]ちゃっちゃら、ちゃらちゃら♪

.................やってしまった。。。。体が勝ってに動いてしもたぁ。。。
いつも大人しい私が、いきなり踊りだしたものだから、
昨日のリオネル君、化けの皮でも剥がしてやったと言わんばかりの大喜び。。。

だって..........
素敵なおじさま、おばさまもたくさんいて、楽しそうに踊っているのみたら
[楽しまねばいけない発作]にかかってしまったのよ...ねーさんも。。。
desco2.jpg

フラッシュ焚くと、ただの酒場ですわね...........
ビールバー、なんぞあり、ドリンクチケットで飲むなら
一番高いビールを頼むでしょ。
desperado.jpg

デスペラード。
テキーラとあまーいシロップが入ったビールで好きです。私♪

なんだかんだ言って午前3時を過ぎたところで、
私達は、家路へ。。。。
10センチヒールで踊ったおばちゃん、もうへとへと。足痛いし
家に着いたときはもうこんな感じ。。。↓
ononeru.jpg

へろへろ、ふにゃふにゃ、てろ~~~~~ん。。。。。
ononeru2.jpg

ちょっと、起こさないで頂けます........?てか?
00 : 52 : 42 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
土曜のデスコテック
2007 / 04 / 03 ( Tue )
とうとう、この日がやってきてしまいました.........
前々から誘われていた、友人の誕生日パーティ。。その後の、
[夜のクラブ活動、デスコテック]。。。。。デスコですよ、デスコ。
ねーさん、夜の23時には床につきたいわけ。
夜苦手なわけ。

踊るもんか、踊ってたまるもんかと、10センチヒールのサボを履いて出かけていきましたとさ。。。
車を走らせ1時間、夜9時友人宅へ到着。
boisson.jpg

げっ、すげー人。
まー、いー。このリキュール全部味見してやろうと試みる。
マリブ(ココナッツリキュール)にコーラーを混ぜた時点でブーイング。
なんでーーー??マリブにコーラって私だけ????
普通だと思っていたけど???
lionel.jpg

geの親友、リオネルくんですねー。
いつもおもいっきりこのまんまです。
これでも二児の父。
写真は承諾済みなので、ちょっと失礼しますよ。。。
cecile.jpg

左の彼女が奥様、隣の女性は妹さん。美しいのぉう。。。

と、写真を撮りつつ早く用を済ませて帰りたい。
時計ばかり気になるあたくし。。。。このとき既に午前0時を回っているし。。。
おばちゃん、かーえーりーたーーーい。
家に置いてきた我が子が気になる。。。。のはいいわけ。
はやく、かーえーりたーーーーい。。。だけ。
ono_maki.jpg

くるくるくる、私のパーカーで小野巻きを。。
続きは明日。。。多分。。。明日。。。頑張ります。
00 : 38 : 27 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
