-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小野君の寝顔
2007 / 01 / 31 ( Wed )
子供の寝顔って本当に可愛い。。。ママは言います♪

犬の寝顔、寝姿って本当に可愛い。。。んです♪

小野君が寝ていると、ついカメラを持ってしまいます。
onobakumin.jpg

このまま眺めていたい

可愛さ余って憎さ100倍。

ついちょっかいだしてしまうのよ。。。わたしったら。。。。

でも今日は。。。あんまり気持ちよさそうなので、

このままお休み。。。。。
onobakuminn2.jpg
21 : 28 : 49 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お誕生日パーティ
2007 / 01 / 24 ( Wed )
何かと理由をつけて週末はパーティがあるんです。。。
先週は、義父のお誕生日パーティでした。
楽しみはやはり食べ物しかないっしょー♪
moul.jpg
ムールマリニエール(ムール貝のワイン蒸し)
お味は。。。。。!!!!!!!!おいすぃーーーーー1!
uni.jpg

kaki.jpg
ウニと牡蠣、ムール貝
ウニはそのまま、牡蠣はレモン、ムール貝は赤ワインビネガーで頂きます。
お味は。。。ウニはいまいち。その他。。。。サイコーーーー!!
白ワインが進みます♪
pate.jpg
これはピザ生地です。これを油であげて。。。。
pizza.jpg
トマトソース、チーズをかけて、サクッと、パリッと!
ピッザナポリタンと言うそうですよ。
お味は。。。エクセラントーーーー!でも2枚は無理。
garet.jpg
デザートは、[ガレット デ ロワ]日本でもよく見かけますね♪
okashi.jpg
そしてこの怪しいお菓子。アラブのお菓子。とにかく甘いです。
これらを最後はシャンパーニュで頂くことになるのです。。。。が、
私はいつもここまでたどりつかず、シャンパーニュを思いっきり飲めません。
そして、いっつも思います。

[最初にシャンパーニュを持ってきてくれないかな~ぁ。。。]

そして、小野君も。。。
kudasai.jpg

ちょっとぉ、くーださいよっ。

あれ???私ダイエットするって言ってました???(苦笑)
01 : 11 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小野君とアペリティフ
2007 / 01 / 20 ( Sat )
金曜の夜、小野君とアペリティフを飲みに旧港近くのバーに行きました。
resto.jpg
まだ食事の時間には早いからだれ~~~もいませんね。。

今夕方六時くらいかな~?

ビールとリモナードと、グレナディンシロップを混ぜた

【monaco】モナコを頂きました!
monaco.jpg
赤い甘いビールです♪お家でも試してみてね♪

小野君とバーでお酒が飲めるなんて

ちょっと幸せ気分な金曜の夜でした。

さてこのあと、夕飯の支度をしに、自宅へと帰っていきましたとさ。。。
21 : 59 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
骨まるかじり小野
2007 / 01 / 18 ( Thu )
初めてマルセイユの獣医さんに行ったときのこと。。。

口をあけて小野君の歯をみた先生。

[骨、あげてる?]

[へ??骨???] そんな質問初めてされたぞ。。。。。

フランス語なので、あんまり意表をついた質問は一瞬パニック、聞き直してしまう。。。

[骨?ですか?。。][そう、骨。]

[あげてません。] [食べさせないと、麻酔かけて歯石よらなきゃいけなくなるよ]

そんな言葉を思い出したかのように、ここのところ我らの食べたあとの骨が小野君のおやつ。
(一度、ボイルして綺麗にしてから)
ono1.jpg
ぱくっ。

ono2.jpg
ん?わりといける。。

ono3.jpg
がりっ、ぼりっ、がきっーー

ono4.jpg
あ。。。もう目がいっちゃってますねぇ。。。

これ、持ってなきゃいけないのが、たまに傷。
ひとりで、持って自制して食べて欲しいなー。
ちなみにこれは羊の骨。鳥とうさぎの骨はあげちゃだめ。。。
鳥の骨はもらえない。。。から、新たにうさぎも加わる小野君の犬生なのでした。
17 : 26 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダイエット開始
2007 / 01 / 16 ( Tue )
もう、ちょっと目をつぶっていられない。
先日、勇気をだし、おそるおそる体重計にのったら。。。。

壊れてる~~~~~~~っ!!

と、思いました。。。。が、残念ながら壊れていません。

そこで!

まず、楽して痩せたい。

DHCのフォースリンダイエット~!
これは、お友達のクロスハートのA子ちゃんの旦那様が
これと夜の炭水化物抜きで、4キロ落としたそうな。。。
単純な私は即、買いました。
dhc.jpg


そして、美味しく食べながら痩せたい。
okara.jpg

おからですね。。。。
小野君用に買ったのですが、小野君はひと袋終わらないうちに
9,9キロあった体重が 8.7キロにもなってしまって
あらら~~~(汗)もうおから抜き食事です。

こうなったら小野君の事言えないですよ~~!
私もおからダイエットです!
これ、日本から何袋も持ってきました(笑)
おからコロッケ、おからハンバーグ、おからカツ、
なんでもおからです。

そして、豆乳!
soja.jpg

これで、クリーム系の料理のカロリーダウン!
豆腐も作れてよし。←とろとろですけど(汗)

フランスには、ほんとにヘルシー食品がない~~(涙
自慢できるヘルシーものはオリーブオイルくらいしか
思い浮かばない~。。。

生で食べられるキャベツもめったいにお目にかかれないし、
昆布もないし、こんにゃくも茸類も少ない~~。
いまでは自然食品や、カロリーダウンの商品も一杯ありますけど、
日本食品よりは、カロリーは高い。
やはり健康に対しては自然に対策ができている日本食文化。

と。。早く体重をもとに戻して、美味しいものをすきなだけ
食べたいと毎日願う私です。。

あ、ちなみにワインは止められません(笑)
だって、だってテレビで女医さんが言ってました~。

【アルコールの脂肪分は、なんとかなんとかと言って
 蓄積されません。アルコールと一緒にとった脂肪が太るんです!】

救われる~~~~この一言(爆)

そう、なので2007年の食事はダイエットメニュー。
旦那様のgeも、見事なお腹なので、ちょっと痩せさせねば。。。

乞うご期待???!!!!
17 : 33 : 35 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
土曜の朝はクロワッサン
2007 / 01 / 16 ( Tue )

天気もいいし、パン買ってカフェで朝食でも。。。

太陽の光を充分に補給して一週間の疲れを癒しましょう♪

光りが痛いくらい目の中に入ってきてとても目を開けていられない~

目をつぶるとそのまままた寝てしまいそう。

やっぱり、パンは全然違うんですよね。。。

クロワッサンもパン オ ショコラも、パリパリサクサク。
pain.jpg


パン作りは全く、だめな私は何が違ってこうなるのか

さっぱりわかりませんが、美味しいなぁ。。。。。♪

一度どころか、何度も失敗してるから、

パンは買うものだと、私の中で決めたです。

昨日もシュークリームに挑戦したのに、出来上がったらクッキーに

なっていたですよ。。。

パンとお菓子は買います。。。。。

さて、光合成十分にしたから、今週はホームページ初更新!

頑張りまする!
onocafe.jpg

00 : 19 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マルセイユの中心で。。。
2007 / 01 / 10 ( Wed )
またまた新年早々、おもしろい事がおきました。。。
って、ちっちもおもしろくないです。

ウチの近所に住んでいる日本人の女の子。
彼女はマルセイユでソムリエをやってる頑張りやさん。
そんな彼女とこの日、初めてお目にかかり、
ウチを案内した帰り。。。。

彼女と私、そして小野君を連れてエレベーターに
乗り込んだその時!

P1100067.jpg



【あれ?動かない?】
?!閉じ込められた!!!!!

耳をすまして通りかかりの人に叫んでみる。
...........ダメだ。。。

【非常ボタンを押そう!】
..........壊れてるやんかーーーー!!!

こういうときに限って、私の目の中に飛び込んできた、
シ?、シ○ド◯ー????
P1100064.jpg


ちょっと前に世間をお騒がせしたあのメーカーではないか。。。(大汗

ちょうどGEが、外出していたので、帰ってくるまで待とうと
言うことになり、しばしエレベーターの中でジッとして、
耳をしまし、誰かが階段をあがってくる音を聞いて、

【叫ぼう!】【うん!】
 オ.スクール!!(助けて!)

約20分後
私達は無事救出されました。。。。。。

なんてこったい。。。。。
おもしろいネタをまた作ってくれたではないか。。。

こころなしか、小野君も不安げにエレベーターのドアに鼻を
くっつけて、プシュープシューと言っていた。。
やはり動物、危機感を素早く察知したのかしら。。
えらいぞ。それでこそ犬☆

でもやっぱり寝るんだ......ZZZZZZZZZZ
P9230391.jpg


マルセイユの中心で叫んだこの日の教訓。
フランス語でも大きな声で、話せるじゃん?
17 : 25 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます!
2007 / 01 / 08 ( Mon )
新年明けましておめでとうございます!

3日深夜にマルセイユに着きました。
またまたトラブル続きの旅(笑)
こんな事を私は予想してたのか、年末に
皆様に御挨拶をしておいてよかったと、思ってしまった。。。

今回は小野君の体調を考えて、パリまでしか飛行機は取っていなくて、
パリからはTGV(新幹線)で、マルセイユまで移動しようという計画でした。
ですが、行きの飛行機は3時間遅れ、予約しておいたTGVにはもちろん
乗れず、マルセイユについたのは、ほとんど夜中。

次ぎの日からは、日本から友達親子が家に遊びにきているので、
一緒にマルセイユでお買い物。帰りはニースまで、お見送りに。
200701061902000.jpg

帰りは旧ニース街で、お昼を。。。
太陽の下でニース料理の盛り合わせを♪
200701062122000.jpg

200701062122001.jpg


と、、、その帰りに、マルシェで買ったオリーブがどうも
私の胃の中で消化不良を起こし、六日の夜から、吐きっぱなし。
昨日は一日寝込んでしまいましたぁ。。。

新年早々、とほほです。
今のうちに、起こる事は全部起こってしまえ~~~~。
あ~、去年いのしし君、いっぱい食べたからかな~(涙)

しかし、これだけ吐いても、最後に計った体重よりも
随分増えていたのはどうも、フニオチナイ!

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
2007年、皆様のもとに、
沢山の幸せが、舞い降りますように。。。。。
17 : 14 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
