-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝ご飯
2006 / 10 / 11 ( Wed )
先週の土曜日は、せっかくフランスにいるんだから、

フランスらしい事しようと思って、

パン買ってカフェでカフェクレームでも飲むか。。。

てな感じだったのが、ひょんな事で知り合いになったニコラさんの働くレストランの

近くまできたので、朝ご飯はここで。。。

resto.jpg


geがニコラさんとお話をしている間にやってきました。朝ご飯。
きゃ~~~~~~

これ全部持って帰ってもいいですか!!!!!←んなわけないです。。
con.jpg


全部で7種類のジャム~ぅ。
リンゴ、チョコ、ヘーゼルナッツチョコ、ホワイトチョコ、プルーンと洋梨、蜂蜜、ピーナッツ
pd.jpg


ホワイトチョコとリンゴが一番美味しかった~

これらをパンに塗って、カフェオレに浸して、食べたりなんかして。。。

ちょっと[フランス!!!!]という感じに浸りたかった土曜日なのです。。。。

朝からお財布は寂しくなりましたが、たまには、、、ねっ☆

はいお決まり記念撮影。
cafeono.jpg


マルセイユで朝食を。。。の巻。
15 : 26 : 49 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワイン破壊
2006 / 10 / 06 ( Fri )
やってくれます、マルセイユDHL。

結婚式の引き出物用に、買ったワイン。

割ってくれました。

さすが、自分の非を認めず、終いには、

完全な梱包をしないお前らが悪いと。。。

ちょっと待て~ぃ!

これらのワインが届いたときの、そのままの梱包にしてあったんですけど。

しかもこれら、あなた達の会社が届けてくれました。

完全な状態で!

さすが。あっぱれ!!!!!

保証もなければ、弁償もしない。

もうお見事☆拍手拍手☆ぶらぼーーーー☆

興奮覚めやらず、geがパリのDHLに電話。。。

やっぱり都会だと仕事もプロ的なのかしらぁ~。

とても親切に対応してくれた様子です。

そして、なんとも親切で的確なのが、

黒いにゃんこのパリ支店♪

メールをすれば、そく30分以内には返事が来ます。

電話の対応も親切~☆ホッとしますです。

そして、未だにgeは、DHLと、交渉中。。。

そんな中。。小野君は。。。
ononeru.jpg


いいね~~チミは。。。いつか犬になりたいよ。。。。

vins.jpg

無事に日本に着くのだろうか。。。このワイン達。。。。。
00 : 35 : 06 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
歩きまくった土曜日
2006 / 10 / 02 ( Mon )
期間限定で、世界の食べものや、雑貨などを紹介する展示会?というか
名古屋の地球博を10000回殴ったような博覧会です。

週末の朝ご飯、おにぎりを食べて腹ごなし。
このときすでに10半。。。



歩く事、1時間。。。。。
こんなに歩くなら地下鉄で来た方が。。。この時点で足が痛い(涙)
見えてきた見えてきた!
iriguti.jpg
kaijyou.jpg


会場を一通り見終わって、このときすでに14時。
ギフトショーのようなものでした。
お昼は、グルメ地帯?!で、フォアグラブース発見!
フォアグラのサラダと、白ワインを注文して食べました。
フォアグラはいつ食べても美味しいです~♪
salade2.jpg

salade.jpg

このあと、サラダだけでは満足しない私のお腹。。。
お寿司ブースを見つけて、16ユーロの巻き寿司購入です。
shishikami.jpg

sushi.jpg

フランス人のおじさんが握っていました。。
サーモンとマグロ、アヴォガドとクリームチーズの巻き寿司、
これで16ユーロ、2400円です。。(涙)
ワインを飲んでご機嫌だったので、あまり考えていなかったのですが、
すごく高い。。。お味は。。。。(汗)

お寿司をつまみつまみ歩いていたら、wan様が~~~♪
盲導犬のブースにて、これをみたら、何かしなくてはいられません。
ここで、マグネットとペンを買って少しでもお手伝い。
お仕事がんばってね!
inutent.jpg

inu.jpg


このあと、コルシカ島のソーセージとチーズを買って家路へ。。。
帰りは地下鉄と決めていたのですが、食べ過ぎたので、歩く事にしました。

お家に着いてさっそく購入したコルシカ島のソーセージをお皿に並べました。
sosshis.jpg

onososshi.jpg

んふふ♪この匂いは小野君はたまりませんですね!
でもちょっとこれもあげられないです。。ごめんよ小野君。

結局家に着いたのが17時30!
お昼の時間を抜いても6時間は歩き続けた事になります~。
足が痛いはず。。。
ゆっくりお風呂に入ってリラックスリラックス。。。。。
17 : 02 : 54 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
