-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小野君のお仕事ぶり
2006 / 09 / 27 ( Wed )
昨夜、秋物の新作をアップいたしました。。。

久しぶりの小野君の出番ですよ!

ここで小野君のお仕事ぶりをこっそり。。。。♪




だめだな。。。これでは。

気を入れ直したまえ、気を~~~~~~~ぉ!
18 : 11 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先週の週末(義理父家にて)
2006 / 09 / 25 ( Mon )
先週の土曜日は、義理父家で、ランチとディナーでした。

2食分タダ飯。。。ぐしし。

というのは、ほとんどの週末、小野君を義理の両親のところへ預けて

私たちは買い物をするというのが週末の日課になっているのです。。

が、この日はIKEAで欲しいものがあって、朝一いかないと

とんでもない道とレジの渋滞にはまると読んだわけで、

午前中はIKEA,午後は食料その他もろもろ買い出しと。。。。

午後、買い物から帰ってくると、いい~~~におい♪
potiron.jpg

カボチャのグラタンができあがっておりました。
sagas.jpg

だから、そのくんくん落ちているものを探すのやめようよ、小野君。
onosam.jpg

つーか、あなたどこででも、爆眠できるのねん。
terte.jpg

この日のメニューはカボチャのグラタンと
なんだろ、これ、お肉の詰め物パイ?あ、ミートパイか!
とっても美味でした♪

多分、先週からちょっと胃がもたれていたので、
軽めの食事にしてくれたんだろうな~と読んでいる。。。

[え?これが軽め?]って思うでしょう。。。
そう比べてはいけません、フランス人の胃袋と日本人の胃袋。

ちょっと胃が疲れているときは、普通なら

[雑炊でも作ろうかしら?]なんて私は思います。

しかし、ここんちの人は

パスタをバターでからめ、たっぷりのチーズをかけてお召しあがりになられますです。

そう、この日のランチもこれ↑↑↑でした。

[お昼は軽くでいいよね~~~~]はとっても、あやしー。

こんなわけで、ますます育つ私のお腹。

そのお裾分けを頂く小野君も未だに成長中。

なんとかしなくちゃ~~~~~ぁ。


人気blogランキングへ
良かったら、どうぞポチっと、応援宜しくお願いいたします♪
18 : 36 : 14 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファッションドッグ
2006 / 09 / 22 ( Fri )
先日、ギャラリーラファイエット(フランス最大のデパート?)で

犬のフォトコンテストなるものがあり、写真を送ってみた所。。。

20日、15時に来てください。

とのこので行ってきました。

公衆の面前で、プロのカメラマンが撮ってくれるというシチュエーション。
bul.jpg


このフレンチちゃんのあとが、小野君の出番。

onoJPG.jpg

結果は聞かないでくださいまし。。。

pink2.jpg
pink3.jpg



プロモーションに来ていた美容室のオーナーさんのwan様!

シュナでしたよ!

ファッションドッグがテーマになっていて、

背中にはFDの文字が刈り込んであります~!

ソルト部分がピンクに染まっているのですよ。。。。

オーナーさんがトリマーさんだと、便利ですよね(笑)

小野君を洗って毛玉退治しただけで、もうこの日ぐったり。。。

夕飯準備をさぼらして頂き、外食にしてもらいました!

へへへ、ぐうたらな妻なのだ。。。。。

人気blogランキングへ
良かったら、どうぞポチっと、応援宜しくお願いいたします♪
15 : 49 : 44 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
marche aux poisson
2006 / 09 / 19 ( Tue )
2.jpg



週末は、旧港のお魚の朝市で、

マグロ1キロ、めがじき1キロ、サバ2尾、購入しました。

日本みたいに綺麗に骨も皮も始末してブロック状。。。ってことは

まず!ないので帰ってすぐにキッチンへ。

ガサゴソガサゴソ。。。。。

お魚を包んである紙を触ったら、来たきた。。。。やってきた。

[タベモノ ジュンビ シテマツネ?]

だいたい小野君のこの感は外れたことがないので、ちょっと可愛そうになり、

見せてあげました。。。
4.jpg


それでもご飯の前のようにじーーーーーっと座って見上げているので、

[よしっ]って言ってしまった。。。。
7.jpg


ええ
ええ???
マジ食べる気?!

[ス、ス、スミエタン、コレ、タベラレナイデツッ?]
5.jpg


と、呟いたときの小野君。大スクープ(笑。。。。。)

このあとこのお魚達は、マグロ握りと、ネギトロ軍艦巻き、カルパッチョ、

しめ鯖。。。。etc...........に、変身しました。。。が!

なんででしょう~~~~いっつもお料理の写真を撮るのを忘れます。

食べるの優先なんだな~きっと。




人気blogランキングへ
どうぞポチっと、応援宜しくお願いいたします♪
15 : 35 : 57 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
betes du mode
2006 / 09 / 15 ( Fri )
先日、お散歩中に うん○を拾っていると急にgeに呼ばれました。

[見て、これ]

なんとギャラリーラファイエット主催の犬のフォトコンテスト。

最終的には、賞金300ユーロと、トリミング券、そして広告用のモデルとして

採用されるらしいのですが。。。。

てことで、ちょっと送ってみました。。。

ってのが一昨日。

[シュミエーーー、小野君の写真通ったよ!]

ってのが先ほど。。。って、もう結果かいっ!!

で、二人意見が一致。

少なかったんだね。。写真。。。

まーいいんです♪1次予選通過な感じです。なんでもいいから嬉しいです♪

来週、何故か私は黒い服で来るように、

そして犬と一緒に歩いてもらいます?!なんで?!

無理無理ぃ、すんごい引っ張るんです、小野さま。

写真だったらなぁ。。。しかもなんで私が一緒にカメラテストしなくちゃいけないの?!

あ。。。きゃっ♪もしかして私までモデルデビュー

ぷっ!自分で言って笑ってしまいましたです。

これが、送った写真です。府中の森公園にて。。。2004年春。。。ミストラル中

155597.jpg





人気blogランキングへ
どうぞポチっと、応援宜しくお願いいたします♪
00 : 48 : 07 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小野君帰国準備
2006 / 09 / 13 ( Wed )
小野君と10月末に一緒に日本に行きます。

というのは、今回帰国の目的は、[結婚式]なのです。

なので、家族全員、日本上陸。

従って、誰も小野君のお世話係がいないのです。

と、いうことになり前まえから下調べをし、今日から本格的準備。

まず、条件として。。。。。

1.マイクロチップの装置(日本を発つときにこれは済)
2.マイクロチップ装置後の2回の狂犬病ワクチン(済)
3.2回目の狂犬病ワクチン後の血液抗体検査(済)
4.抗体検査結果後、同じ場所に180日滞在(済)

これらの条件はすべてクリア。

そして、出国40日前に日本の検疫所に通知。
ネットから通知できるので、私はネットから。
ワクチンの名前や、製薬会社名などかなり詳しいことを
何ページにも渡って、小野君の情報を記入します。

とりあえず、ここまで、今日は済。
検疫所から受付番号をもらいこのあと[受理書]をもらいます。

そして、動物検疫ホームページから、
指定の書類、フォームA と フォームC1/C2をパソコンからダウンロード。
フォームAは小野君情報なので、自分で書き込み。
フォームC1/C2は、獣医さんに書き込んでもらって、
その後、1週間前くらいに、政府機関の獣医局にこの紙を持参し、
サインをもらいます。

出発前に健康診断、狂犬病にかかってないかの証明をしてもらい、
またサイン。

これらのサイン、判子がないと。。。。。
小野君は。。。

180日検疫所待機になってしまいます
こわーーいーーーーーよーーーーーーー

なので、これらの紙を書き終えた時点で、
検疫所にファックスをして確認。
判子後にもファックスして確認。
ちょっとでも不明な点が、電話で質問。

私も今日は、一方的に何項目も質問しました。

でも、検疫所の人はいつも優しい。。。。

出国するときもしつこい位電話したけれど、

いつも丁寧親切♪ありがとうございます!!!!!

きっと明日もまた電話します。

どうぞ宜しくお願いいたします。。。。。

P7160085.jpg

写真は全く記事とは関係ない、ミラノ駅での写真。。。。



人気blogランキングへ
どうぞポチっと、応援宜しくお願いいたします♪
00 : 16 : 18 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スターアカデミー2
2006 / 09 / 11 ( Mon )
金曜日の夜、先日ブログに書いた[スターアアカデミーが、放送されました~!

lionel.jpg


ライオネル リッチーも歌います♪

そして


じゃーーーーーーーーーーーん

ludo.jpg



噂のリュドビック~~~~~~~~

って盛り上がってるのは私だけですねっ。

じーーーーと見ているうちに歌っている姿も踊っている姿も

トシちゃんに見えてきた。。。似てるかも。。。。

トシちゃん、おわかりになりますか。。。?年がばれる?

ほら、たのきんトリオで一世を風靡した。。。。って余計ばれる?

どーでもいいからチャンネル変えてもいいですか。。の小野君でした!

onotv.jpg






人気blogランキングへ
どうぞポチっと、応援宜しくお願いいたします♪
15 : 04 : 51 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スターアカデミー
2006 / 09 / 08 ( Fri )
先週から、[スターアカデミー]という番組が始まりました。

その名のとうりスター発掘番組?オーディション番組なのですが、

選ばれた18人が、4ヶ月同じ屋根の下で暮らし、レッスンを受ける。

その様子がダイレクトに毎日放送されているのですが、

これがまた面白い。。。写真は審査員の先生たち。



16歳から30歳までの生徒さん達。

厳しいオーディションを勝ち抜いてきただけに

みんな素晴らしい歌声にダンス

その中でも私が応援している男の子[リュドビック]は超すてち~~~~~ぃ

毎週金曜日は彼らの歌声が披露されるので、今晩写真とってお披露めしますね!

[きゃ~私のリュドビックぅ~、かっこいい~~~~]

なんてはしゃいる隣で。。。。。。。

hashiru.jpg


クッション投げをして遊んでいる男ども。。。。

[残念ながらsumieには彼は若すぎるね、オバサン]

と、最後だけ日本語で言われた。。。

ふっ、悔しかったらこの美しい少年のようになってみんしゃい。。。。


人気blogランキングへ
どうぞポチっと、応援宜しくお願いいたします♪
15 : 26 : 46 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お昼ね小野さん
2006 / 09 / 07 ( Thu )
私が仕事をしている間。。。

小野さん、堂々とお昼ねします。

眠たい目をこすりながら、裁断している時にも。

飲み過ぎて頭が回らない朝でも。

お腹が痛くても、ここまでやったらここまでやったらと
顔をしかめながらミシンに向かっているときも。

私の目の前でどーどーと、寝ております。




はぁ。でも可愛いから寝てていーよぉ。

その寝顔を励みに母は夜なべして。。。。(うそ、いつも6ピタな私)

onododo2.jpg

ちっくしょ。。。。。。。ちょっと羨ましい。。。。

犬って寝違えないのかしら?


人気blogランキングへ
どうぞポチっと、応援宜しくお願いいたします♪
15 : 06 : 58 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスパーティ
2006 / 09 / 06 ( Wed )
ちょっと早い話題なのですが、

来月小野君と一緒に日本に帰れそうです!

なので。。。。

11月中旬あたり、また青山あたりで

[ちょっと早いクリスマスパーティ]

なんてできたらいいな~って思ってます♪

新作サンプルもほぼできあがってきてます。

まだ日本は暑そうだからもう少し後のほうがいいかな。

そして。。。フランスデビューにむけて

フランス用のサンプルも同時進行中。

夢のフランスデビュー。。。叶うといいな♪

写真はシュナウザーミニの新色[インディゴ&レッド]です






人気blogランキングへ
どうぞポチっと、応援宜しくお願いいたします♪
15 : 52 : 48 | *SetS*(エス エ エス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小野と紫蘇
2006 / 09 / 05 ( Tue )
onoshota.jpg


日本から持ってきた紫蘇の種。

全部蒔いたら、多分全部生還してしまった。。。

すごい量。

全部で6鉢くらいあります。

ありとあらゆる料理に使い、もうネタ切れ。

どなたかいい案、ございませんでしょうか。

残りは、義理父母家に預けてあります。

とりあえず、二鉢だけ確保。

小野君の指定席に置いてみました。

なんだか背丈が一緒でおもしろい。。。
onoshita2.jpg
15 : 17 : 33 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プチシネマ
2006 / 09 / 04 ( Mon )
土曜日~!私と小野君の元に朗報が~!
コリハ、ナンデシカ?!
onopasse2.jpg


いいから、よく見てよ♪

ボクノ パスポート ト。。。。。???
ス,ス、スミエタン!モ、モ、モシカシテ。。コリハ。。。
onopasse3.jpg


そうよ、そう!滞在許可書よ~♪
これで、胸張って小野君のフード代稼げるよ~!
11月、一緒に帰るよ~♪

onopasse.jpg


オーーーーーー(ナミダ)ボク ウレチィーーー
コリデ ヤット アンシン シテ ネムレマツ。。。。ZZZZZZzzzzzz

と、感動のドラマがあったわけですが。。。。。
フランス人、なかなか真面目に働いてくれたようで、
ちょうどツーリストビザが切れる寸前に郵送してくれました。

本当は小野君はなーーーんにもわかっておりません(笑)
彼は毎日、プロレスができて美味しいものが食べられれば幸せだそうです。
でもいつもより、すやすや眠っているような気がするんだ。。。。。なぁ。

人気blogランキングへ
どうぞポチっと、応援宜しくお願いいたします♪
16 : 11 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛いお客様
2006 / 09 / 01 ( Fri )
今日から9月!
新学期ということで心新たにブログを新しくしてみました!
過去のブログはリンクから見てください。

さて先日、アトリエでお仕事をしていると。。
(こっそりmixiを見ていただけ。。)
小野君がやたらと吠えるではないですか。
す~ぅとドアが開いた。。。
machi.jpg

あら~~~~
マチアスじゃな~い♪義理の妹の次男です。

enzo.jpg

あら~~~~~
エンゾも~~~♪義理の妹の長男です。
こう写真で見るとだんだん似てきたな~。

子供とは言えここんちは狩猟犬のジャックラッセルとおじいさんラサ.アプソがいるので
犬の扱いには慣れたもの。
onoetenzo.jpg

そ~~~~~~と近づく小野君。

コノコハ、コワク ナイデシカ。。。。。。?

ふむ。。。さすが、おチビでもフランス人だ。
なで方が優しい。愛情たっぷりになでなでしてくれる

この日夏休みも終わりとあって、ママと一緒に中心街で
マック(マクドナルド)でランチをしようという約束らしい。
で、私達も便乗。テイクアウトしてみんなで家で食べることに。。
onoetbebe.jpg

子供達は先に食べさせて、大人は後でゆっくり食事を楽しむのが、ここ流。
小野君も参加してるし。
気がつけば次男のマチアス、小野君にポテトをあげている。。。。
まだチビ助だしね、わかんないもんね。

と、私たちも美味しくビックマックをパクついておしゃべりをして、3時ころ解散。
小野君を義理父の家に預けて私たちはIKEAに向かったのでありました!

人気blogランキングへ
どうぞポチっと、応援宜しくお願いいたします♪
15 : 47 : 17 | 小野君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
