-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初!エッセン上陸2
2010 / 02 / 05 ( Fri )
もうすっかりsonaさんしぃちゃんのブログは、
前に前にがんがんすすんでいるというのに、
おらだけ、着いてきておりませぬ。。。

P1300084.jpg

sonaさんから、雪景色が綺麗なところと、ブレーメンの音楽隊でなブレーメン
どっちがいいかと聞いてくださったのでブレーメンをリクエストしました!
(結局次の日、雪景色の綺麗な山にも連れていってくださったのですが!)

ブレーメンにはいるとがらっと建物が違います!

なんだか西洋とアジアがまざったようなエキゾチックな建物。

P1300087.jpg

じゃん!モンクレーのジャケットがお似合いのsona姐御。

P1300090.jpg
じゃじゃん!
sona姐御お勧めお料理!

わたくし、これほど見た目とお味にギャップのあるお料理初めてです!

タルタルねっ。なんて思い口にしたら。

!!!!!????!!!!

じゃがいもとコンビーフを混ぜたような感じ。
そして、この半熟目玉焼きが良い仕事してくれます♪

でも、中身は、お肉とミンチとお魚のミンチが混ざってらしいです!

ドイツってフランスと違い、食事の時間も早くて短い♪
何故♪マークか。。。。。。

夜8時から延々と食べて呑んでおしゃべりして、呑んで食べて。。。だらだらおフランス。

食べる!呑む!しゃべる!時間帯きっちり。。。きっちりドイツ!

日本人にとっては、ドイツって住みやすいだろうなぁと感じる瞬間です。
トイレも綺麗だし。。(笑  

あ、いけない。ブレーメンブレーメン。

P1300094.jpg


これ有名ですよね?!まるで名古屋博のもりぞー君かと思うくらい
次からつぎへと記念撮影をする人だかりでやっと撮れた1枚です。

P1300098.jpg


私もお土産に、日本語のブレーメンの音楽隊の本を買いました!
よくみると、この動物達はブレーメンには行ってないのですね。

めったなことじゃ行けないドイツに来られて。
有名所も見られて、sonaさんとヨッヘンさんに大感謝です!m_m

ヨッヘンさんには、長い車の運転もしてもらってありがとうございます。

そしてこの夜、美味しいご飯を作って、招待してくださったしぃちゃご夫婦
初!生現地スーパー良妻しぃちゃんを見ました♪

また夏にマルセイユにきてくださいね♪
17 : 55 : 26 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
LE CASTELLET(ル カストレ)
2009 / 11 / 20 ( Fri )
夏の終わりに訪れたCASTELLET(カストレ)

このときは雨だったため、リベンジしに再び行ってきました。

PB110001.jpg

この写真を撮ってる間、マダムが立ち止まって
にこにこしながらこちらを見てたのですよ。。。

【あら♪小野君に見とれてるのかしら♪】

なんて自惚れていたら。。。

そしたら。。。

このお家のマダムでした。。。

そりぁ、立ち止まりますわね。入れないんですからぁ。

PB110027.jpg

なんか可愛いぞぉ。。。

でも、お決まり。ここには何にも買うものないぞぉ。。

ラヴェンダーしか買うものないぞぉ。。。

PB110036.jpg

でも、可愛いぞぉおおーーーーーーー。。。。


PB110028.jpg


猫様は。。。。プロヴァンスの町並みが、似合います。





00 : 22 : 29 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ラベンダー祭り
2009 / 08 / 31 ( Mon )
またまた今年も行ってしまいました。
ラベンダー祭り。

もう今年はいいか。。。と思いつつ。。
P7190008.jpg

山盛りラベンダーから、頂いてきました。

P7190007.jpgP7190009.jpg
P7190010.jpg
ラベンダー味のキャラメル、お一ついかが?

P7190013_20090831175512.jpg

母がここに旅行にきたら、私へのお土産に買いそうな一品。↑↓

P7190014_20090831175527.jpg

まぁ、これは度の思い出に購入しておくのは宜しいかと♪
P7190016.jpg
P7190019.jpg
あら?!動くサントン人形?!
プロヴァンスプリントってやっぱり可愛いなぁ。。。
P7190020.jpg
P7190021_20090831175620.jpg

ん~~~今日はオチなしブログ。。。。。。。

18 : 04 : 42 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ルルドの旅終了。
2009 / 05 / 16 ( Sat )
楽しかった2泊3日のルルドの旅。

家路が長いので、途中TOULOUSE(トゥルーズ)で、ランチ。

P5100049.jpg

日曜日なので飽いてるレストランが少なかったのですが、
雰囲気のいいお店を発見。
gegeさん、ど~してもトゥルーズ名物、CASSOULET(カスレ)が食べたかったようで、
トラディショナルなレストを必死で探してました。

P5100052.jpg
GEGEのオーダー【カスレ】お肉と白いんげんをことこと煮込んだものです♪
P5100051.jpg
わたくし。。。豆苦手につき、こちら。
MAGRET DE CANARD(マグレ ド カナール)
鴨ちゃんです♪

美味でございました♪
この日は、お料理に合わせてグラスでワインを一杯づつ頂いて。。
私が2杯とも飲んじゃいました~~~♪
ちなみに既に、アペリティフにシャンパン、グラスで頂いてます~~~♪
(私をご存知の皆様。↑これくらい可愛いものだとご存知ですね(笑((

ほろ酔い気分で、超ご機嫌かーさん♪
両手でしっかりハンドル握るとーさんの横で、ず~~~と歌ってました(笑)

P5110054.jpg

車の中でぐっすり小野君。
これ100均で購入した、移動用の枕です。ほら、凹時方の♪
小野君、あごのせにすっかり気に入ってしまったようで*^^*
かわゆす。。。小野っ。

P5110055.jpg
なんだかんだルルドグッズをいっぱい買ってしまいました。。

物がね、可愛いんですよっ。その小さいボトルも蓋が薔薇になってるんですよっ。
ロザリオの箱もペンダントヘッドとかも可愛くってつい。。。
ロザリオを購入する私をオットGEGEは、きっと変に思ってるはず。
でも、大仏様のネックレスをしてる貴方も変。

おあいこです。
00 : 18 : 38 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ルルドの泉
2009 / 05 / 13 ( Wed )
昨日に引き続き今日もルルド
ルルドの詳しい情報はこちらをクリック↑

P5090022.jpg
ルルドの大聖堂。

ここ一帯、動物さん禁止だったので、小野君はお留守番です。
P5090035.jpg
大聖堂の中のマリア像。
ルルドの泉はこの大聖堂の裏側に。。

P5090026.jpg
ルルドの奇跡の泉。

ちょうどマリア様が現れたと言われる位置に、マリア像が置かれています。
この下には、少女ベルナデッタが祈りを捧げていた位置も記されてました。

ここで、たくさんの巡礼者が祈り捧げ、ロウソクを置いていきます。

P5090027.jpg

いやぁ。。。マリア様って美しいなぁ。。
薔薇がよくお似合いになりますねぇ。。。。
こう見えてもわたくし無宗教ですが、結構信仰深いのですよ。
よく神様にお祈りします。
正式には。。。よく神様にお願いします(笑)

この日は。。。
頭の上からさーーーと、いろんなものを洗い流す感じで、お祈りしてきました。
【祈り】ですよ(笑)
そして、肝心のお水はどこで汲むの。。???
と思いきや。。。

P5090023.jpg
はい!水道でみんな水、汲んでまーす!

失礼しました。。。いや、すっかり湧き水をちょろちょろと汲むものと
夢見てたもので。。。

でも、ちゃんと↑このルルドの洞窟から↑湧き出たお水です。
みなさん、ペットボトルや、タンクに入れて持ち帰っておりました。

P5090028.jpg
私達も、タンクを購入していっぱいお水汲んできました!

これ飲んで頑張ろう!!!!!
肌が若返るかもしれん!!
00 : 29 : 46 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
